彼女持ち男性が好き!男性心理・脈ありサイン・アプローチ法とは?

彼女持ちの男性を好きになったとき、どんなアプローチをしますか?彼女持ちでも男性が振り向いてくれるときもあるでしょう。どうやってそんな男性の気持ちを見極めるのか、彼女持ち男性の心理や脈ありサインからアプローチ方法まで見ていきましょう!

彼女持ち男性が好き!男性心理・脈ありサイン・アプローチ法とは?のイメージ

目次

  1. 彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理
  2. 脈ありサインで彼女持ち男性の気持ちを見極めよう!
  3. 彼女持ち男性が他の女性が気になる瞬間
  4. 彼女持ち男性へのアプローチ方法
  5. やってはいけないこと
  6. 片思いを続けるかの判断基準
  7. 彼女持ち男性に効果的な告白方法
  8. 彼女持ち男性の心理を知って正しい決断をしよう!

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理

彼女持ち男性を好きになったことはありませんか?彼女持ちだと分かっていても好きな男性から優しくされると嬉しいと感じるでしょう。

彼女持ち男性は時々思わせぶりな態度をとることがあります。彼女がいるのに、なぜ他の女性に思わせぶりなことをするのでしょうか。

彼女持ち男性の思わせぶりをする心理や、彼女持ち男性を落とす方法などについて見ていきましょう!

思わせぶりな態度の理由も、どうしたらこの恋が成就するのかという秘訣も分かってくるはずです!

こっちの子もいいなという心理

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理には、「こっちの子もいいな。」という気持ちがあります。つまり、あなたを手放すのは勿体無いと思っているのです。そのため彼女と別れることもしなければ、好意を寄せてくれている人にもいい印象を与えようとするのです。

あっちでもこっちでもいい思いをしようというズルさから、彼女持ちなのに思わせぶりをする男性もいるのです。そして自分のことを「モテ期」だと思っているでしょう。

このモテ期をフル活用させたいという気持ちもあるため、彼女持ちなのに思わせぶりな態度をとっているということも考えられます。

駆け引きをするのが面白いという心理

彼女持ち男性が思わせぶりな態度をとる心理は、駆け引きをするのが面白いからです。自分には彼女がいるから恋愛になるのは難しいけど、この状態をキープするのは悪くないと思っています。

そのため、いろんな駆け引きを、好意を寄せてくれている相手にしていくのです。こうしたらどんな反応がくるのか?みたいな感じで、擬似恋愛を楽しんでいるところがあるのです。

男性は、好きと言われて悪い気持ちにはならないため、自分が好意を持てない相手にも思わせぶりな行動ができるのです。

色んな女性からモテたいという心理

彼女から愛されれば十分なのに、それでは満足していないのです。愛情がもっと欲しいと思っています。

このタイプの男性には、遊びたいという気持ちもあれば、寂しいという気持ちもあります。寂しいと思っている男性は、おそらく親からの愛情が薄いタイプです。そのため、身近な女性に愛情をたっぷりと求めてしまうところがあるのです。

浮気相手になってほしいという心理

彼女がいるのに近づいてくるということは、もしかして浮気相手でもいいのかな?とさえ思っている男性もいるでしょう。

彼女は彼女として大事にし、好きと言ってくれる女性は浮気相手として大事にしたいという心理もあります。よく言えば、嫌われてはいないのですが、愛されることはありません。

彼女と別れてもいいかな?という心理

彼女と別れて好きと言ってくれる女性のほうにいこうかな?と思っている男性もいます。これは、彼女と別れる気持ちもチラホラ見えてくるので、思わせぶりと言うよりは、本気ということになります。

まだ彼女と別れていないので、思わせぶりに見えている可能性が高いですが、ちゃんとあなたの事を考えてくれての行動でしょう。

脈ありサインで彼女持ち男性の気持ちを見極めよう!

彼女がいるのに思わせぶりな態度をとる男性心理はわかりましたが、ではその男性が脈ありなのかどうかはどうしたらわかるのか気になりますよね。

そこでヒントとなるのが”脈ありサイン”。彼からこんなLINEが来たり、こんな行動がみられたらあなたに気があると思っていいでしょう。

脈ありLINE①頻繁に連絡がある

彼女持ち男性が脈ありの場合、頻繁に連絡があるでしょう。一緒にいない時間はどこで何をしているのか分かりません。彼女と一緒にいる可能性だってあるでしょう。それにも関わらず頻繁に連絡がくるということはあなたに気があるのです。

もし体目当てや寂しい時だけなら、毎日のようにLINEはきません。頻繁にくるということは、くだらない内容のLINEもあるはずです。そんな何でもないLINEでもいいから毎日あなたと連絡を取りたいと思っているのです。

脈ありLINE②褒めてくれる

可愛いとか、素敵とかセンスいいね!とか色んな褒め言葉がありますが、上辺だけのありきたりな言葉で褒めてくるときは遊びでしょう。

本気で脈ありと判断できるときは、細かいところを褒めてくれます。それだけ見ているということですし、意識しているということです。

ただ褒められただけで有頂天になるのではなく、どこを褒めてくれているのかを見極めてください!

脈ありLINE③質問多めで興味あり?

彼女持ち男性の脈ありLINEは、質問が多めです。興味がないと質問は出てこないので、LINEで質問が多いということはあなたのことを知りたいと思われているということでしょう。

そのため色んな質問が最初だけでなく、しばらくしてからもちょいちょい続くのであれば、脈ありかも?と思っていいでしょう!

脈あり行動①彼女の愚痴を言う

男の人で彼女の愚痴をわざわざ言うことはそうそうありません。女性なら彼氏のことが好きでも彼氏の愚痴を色々言う場合もあります。しかし男性が女性に対して彼女の愚痴を言うのは稀なのです。

これは、「俺は彼女のことがもう好きでもないから待っててくれる?」というサインです。もしくは、「このまま好きでいてほしい」という懇願でもあります。

脈あり行動②近づいてくる

脈ありの場合、一緒にいるときの距離がどんどん近くなるのです。友達ならある程度の距離はあけますし、手が触れにくい場所を確保します。

しかし、彼女持ちでも気になる女性がいれば、彼女と同じぐらいの距離まで近づいてくることがあるのです。距離が近いということは、近づきたいとか気に入っているというサインでしょう。

ちょっとズレたら当たる距離にいる場合は、かなりの脈ありと思ってもいいはずです!

脈あり行動③2人で会う約束をしてくる

彼女がいるのに2人きりで会う約束をしてくるということは、確実に気がある証拠です。気がない女性とわざわざデートの時間を設ける男性はいません。

実際に2人で会ったときに、男性のほうが全てお金を払ってくれるとか、女性として扱ってくれるような行動が見られたら、より脈ありと判断してもいいでしょう!

▼関連記事:男性の脈ありサインをチェック!

男性の脈ありサインとは?言葉・態度・行動など!

彼女持ち男性が他の女性が気になる瞬間

彼女がいるといっても、人間なのでちょっとした心変わりをするときもあるのです。だから彼女がいるのに浮気をする男性がいたり、彼女がいるのに乗り換える男性がいたりするのです。

では、どんな瞬間に他の女性のことが気になるのでしょうか?

彼女との関係がうまくいっていない時

彼女との関係がうまくいっていないために、どうしても違う女性のほうがよく見えてくるのです。もう別れたいなと思っていたり、振り回されて疲れたなと思っているときには、癒されるような女性を探してしまうでしょう。

彼女がいても、彼女のせいで違う女性が見たいと思うときも男性にはあるのです。

タイプの女の子が目の前に現れた時

「うわ!可愛い!」と思う女性が現れると、その女性に対して惹かれてしまう心が出てくるのです。

仕方がないといえば、仕方がないことですが彼女がいても胸がドキドキして、しばらくはその女性のことが忘れられなくなるでしょう。あまりに気になってしまうと、彼女がいるにも関わらずアプローチしてしまうこともあるはずです。

うまくいかないことが続いてた時期に励まされた時

落ち込んでいるときに元気にしてくれた相手が彼女ではなく違う女性だったら、その瞬間違う女性に心奪われそうになるのです。

彼女から放置されているとか、彼女に相談しても応じてくれないという男性ならなおさら、自分を励ましてくれた人に心開くので、とても揺れるでしょう。もしかしたら、一瞬で好きになる可能性もあります。

彼女持ち男性へのアプローチ方法

彼女持ちだと分かっていても、どうしても好きになってしまって仕方がない人もいるでしょう。そんなときにアプローチだけでもしたいと思う人もいるはずです。

そこで次に、彼女がいる男性に効果的なアプローチ方法を紹介します。

彼の相談役になる

いつも話しを聞いてあげる存在になりましょう。そうすることで男性が何かあったときに「そうだ!相談しよう!」と思うことができるのです。

相談相手になって、そこから恋愛に持ち込むのは時間がかかることもあります。しかし、相談役がいなくなることは男性にとって不安になることなので、しばらくは相談役に徹しましょう。

そして駆け引きします。フっといなくなる瞬間を作るのです。そこで男性は「あの人がいないと無理。」となるのです。

徹底的に味方になる

いつも味方でいてブレない気持ちを見せてください。味方でいるということは、その男性自体を否定しないということです。

もちろん、人として間違えたことをしているときは、「それはおかしい。」ということは伝えてもいいでしょう。しかし、態度は「あなたの味方です!」というのを示すのです。

たまに口でも、「私は味方だからね!」と伝えておきましょう。特に落ち込んでいるときに言うと心に刺さりやすいでしょう!

いつも心配している素振りを見せる

いつも心配しているということは、いつも見ているということです。

「体調悪そうだけど大丈夫?」とか、へこんでいるときは「大丈夫だよ!頑張ろう!」などのように、頻繁に声をかけるのです。声をかけられるだけでも男性の気持ちは揺れることがあるのです。

LINEテクニック①相手からのLINEに反応する

もちろん、自分からLINEするのもありですが、相手からのLINEに反応したほうが追いかけられることが多くなります。

自分からLINEすると追いかける辛い恋愛になりそうですし、男性からしても「逃げない女」と思ってしまうでしょう。そうなると、キープ要員になってしまいます。

多少は男性から追いかける状況を作るためにも、LINEは相手からのものに反応するスタンスでいきましょう!

LINEテクニック②必要な間を取る

いつでも来たLINEを返すのではなく、相手が不安になりそうな間を取ることが大事です。この間があると相手はあなたのことを飽きたりしないでしょう。

逆に「もっと知りたいな・・・。」という気持ちにもなるはずです。すぐに返したい気持ちになるでしょうが、たまには時間を置いてから返事をするのも効果的です!

LINEテクニック③相談してみる

実は聞いて欲しい話があって・・・。と何かを相談してみましょう。それまではあまり自分の話をせずに相手の話を聞いておくのですが、あるときふと相談をするのです。

そして、相談することで相手から「珍しい。何かあったんだ。」と思われるでしょう。相談は頼られているように感じるため、男性はとても喜ぶのです。

▼関連記事:好きな人へのアプローチ方法とは?

好きな人と付き合いたい!気になる彼へのアプローチの仕方教えます!

やってはいけないこと

彼女持ちの男性に対してやってはいけないことがあります。やってしまうことで、自分が辛くなってしまいます。せっかく恋愛をしているのに、彼女持ちであること意外で辛い事は作らないようにしましょう!

2番目の女に甘んじる

彼女持ちの男性に対してやってはいけないことは、2番目の女に甘んじることです。彼女がいても自分のことも愛して欲しいとか、彼女の次でいいということは絶対に言ってはいけません。そんな態度もとってはいけません。

こんなことをしていると、自分から都合のいい女に転落していくのと同じなのです。男性からしても、「彼女いてもいいの?ラッキー!」となるでしょう。絶対に2番目の女の位置は避けてください。

彼女のことを批判する

これは、最悪で最低な女と思われるので絶対にしてはいけません。「あの子のどこがいいの?」とか、「性格最悪じゃん!」などのように悪口を言ってはいけません。

悪口ってどんな場合でも印象が悪いのです。たとえ、その彼が彼女の悪口を言ったとしても、あなたには関係のないことなので便乗してはいけません。彼に勝手に言わせておきましょう!

相手を責めるように追い込む

例えば、「いつ別れてくれるの?今からすぐ別れてよ!」などのように詰め寄ってはいけません。「そんなに言うならもう会うのもやめたほうがいい。」と判断されてしまいます。

相手を責めて相手に嫌われる行為というのは、自分からしないようにしてくださいね。

片思いを続けるかの判断基準

好きになった人に彼女がいると分かったら、完全な片想いをしてしまうことになるでしょう。彼女がいるのなら諦めるべきだなと考える人もいるはずです。

この恋を諦めるか、続けるかどこで判断しますか?片想いを続けるかどうかの判断基準についてみていきましょう。

彼女との関係性を見る

彼女とラブラブな時や、もう彼女のことしか完全に見ていないというのが分かったときは、諦めるときでしょう。

しかし、彼女との関係が冷めているときは狙っていい時期です。まだ諦めてはいけません。なんなら、彼女のほうの気持ちまで探ってみて彼女も冷めているとなっていたら、完全にチャンスでしょう。

彼女との現在のラブラブ度を見て、隙があるのかないのかを判断してください。隙が一瞬でもありそうなら狙えます。

辛い恋になることに耐えられるか

これはあなたの恋愛になるため、相手の反応ばかりを見てはいけません。自分の気持ちがどうなのかを把握してください。

彼女がいる人を好きになったとき、今から辛い気持ちに何度も振り落とされてしまうけど、それでも相手のことを好きでいられる!という覚悟ができるのならまだ諦めなくてもいいでしょう。

ただ、実際に辛い思いをしている最中に、「無理・・・。」と思ったらもう諦める時です。

自分が納得する形とは?

このまま彼女がいる男性を好きなままでいたほうが自分が納得できるのか、それとも諦めたほうが納得できるのかは、あなた次第です。

自分の気持ちの中で、自分がどの形で納得できるのか知るためにも一度その彼から離れて考えましょう。冷静な気持ちで、納得できる結果を見つけましょう!

占いで今後を見てみよう!

占いで今後を見るのもおすすめです。占いは当たることもあるので、バカにはできません。

何よりも占いのいいところが、占い師さんがずっと話を聞いてくれることです。そして占い上ではありますが、どうすべきかの判断をしっかりしてくれることです。

占いで今後を見ていくことで、道がしっかりと見えることって意外とあるのです!

彼女持ち男性に効果的な告白方法

彼女持ち男性に効果的な告白方法ってあるのでしょうか。彼女持ち男性に告白するのって、普通の告白よりも緊張するものです。どんな風に伝えると効果があるのか、チェックしましょう!

もう我慢できなくて伝えたいと言う

「気持ちが我慢できなくて伝えたくなりました。彼女いるって知っているけど好きです。」と言うものです。この告白で成功している人はいます。

気持ちが我慢できないというワードに彼がグっと来て「そこまで思ってくれていたんだ。」とか「そんなに我慢してたの?」と思い、胸が打たれるのです。

ストレートに好きだと伝える

「大好きでたまりません。」とか「好きな気持ちが止まらなくて告白しようって思った。」などのように好きというフレーズをストレートにしっかり伝えましょう。

ストレートに好きと伝えるときは、彼女のことについては考えなくてもいいでしょう。どうしても気になるなら、「今日は自分の気持ちだけを考えて伝えたい。」と前置きしましょう。

ストレートな気持ちって胸に1番響くので意外に効果があるのです。

諦めようと思って決意の告白と言う

「もう諦めようって何度も思ったし、諦めるべきだと考えたけどせめて好きなことを伝えたいです。付き合えなくても伝えて次に行きたいので言わせてください。」などのように言うことです。

男性はこれを言われると、「なんで勝手に終わらせるの?」とか「え?離れないで!」と思ってしまうところがあります。最後にするという相手の決意に心が惹かれてしまうこともあるのです。

彼女持ち男性の心理を知って正しい決断をしよう!

彼女持ちの男性を好きになったとき、諦めるのかそれとも思い続けるのか、早めに決めたいところでしょう。恋愛が長引くものになりがちなので、自分の気持ちだけは早く固めたほうがいいのです。

彼女持ちだからといって、一生その男性がフリーにならないというわけではありません。どこかで彼女との関係が悪くなる場合もあると想定して、アプローチするのもいいでしょう。

1番効果的なのは、男性心理を知ることです。男性心理を把握して行動したほうが上手くいきやすいでしょう!

もっと彼女持ち男性について知りたいあなたへ!

▼関連記事:彼女持ちを好きになってしまったときの落とす方法とは?

彼女持ちを好きに!思わせぶりなのは脈ありだから?落とす方法は?

▼関連記事:彼女から彼を奪う方法は?

好きな人に彼女がいる?彼女持ちを落とす略奪愛の方法7選!

▼関連記事:浮気が本気になるときとは?

浮気が本気になる9のパターン!本気で浮気される女性の特徴って?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ