彼女が浮気!別れるか悩んだら?後悔しない別れ方

彼女が浮気をしていると分かったら、あなたは彼女と別れますか?それとも許してしまいますか?今回は彼女の浮気がわかったときの男性の本音と、別れ方や別れないと決めたときの注意点などを紹介します。別れるにしても別れないにしても、あなたが後悔しない方法を選びましょう。

彼女が浮気!別れるか悩んだら?後悔しない別れ方のイメージ

目次

  1. 彼女が浮気!別れるか悩む男性の本音は?
  2. 浮気されたら?別れるべき6つの理由
  3. 後悔せずに別れたい!綺麗な別れ方は?
  4. 別れないことを決意!心にとどめておくべきこと
  5. それでも別れるかまだ悩む?考えるべき6つのこと
  6. 浮気が発覚したら別れるのが得策

彼女が浮気!別れるか悩む男性の本音は?

大好きだった彼女の浮気が発覚したとき、あなたはどうするでしょうか。彼女を責めるでしょうか。それとも浮気に気が付かなかったフリをしてしまうでしょうか。許せないから別れてしまうという人もいるかもしれませんね。

彼女が浮気をしたと分かった後でも、彼女と別れるかどうするか悩んでしまうという男性の本音とはどういうものなのでしょうか。

この記事では彼女の浮気が発覚した後、別れるかどうか悩む男性の心理から、浮気をしたときに別れた方がいい理由、別れると決めたときの別れ方と、別れないと決めたときに気をつけることなどを紹介させていただきます。

別れたい男性の本音は?

まずは別れたい男性の本音からみていきましょう。浮気をしてしまった彼女とは、早く別れてしまいたいと思う男性の心理には、彼女のことを信じることができなくなっているという点が大きくあるようです。

自分以外の男性と関係を持ったという点で、彼女のことを汚いと感じてしまうような男性もいるようです。彼女のことが好きだったからこそ、他の男性と関係を持った彼女が許せないという気持ちが大きいことが原因なのでしょう。

別れない男性の本音は?

浮気をした彼女とは今すぐにでも別れたいという男性がいる一方で、彼女とは浮気をされても別れることができないという男性もいます。

浮気をされてしまったけれど、やはり彼女のことが好きだという心理が原因になっているようです。人間だから1回くらいの過ちがあるのではないかと思ってしまうのです。

▼関連記事:別れようと思う瞬間ってどんなとき?

【男女別】別れようかなと思う瞬間を紹介。あなたが取るべき行動とは?

彼女に浮気をされたら別れる男性がほとんど

彼女に浮気をされてもやっぱり好きだと思う男性もいるようですが、浮気をされてしまったら別れを決意するという男性がほとんどです。

どうして男性は、好きだという気持ちが残っていても、浮気をした彼女との別れを決意するのでしょうか。

浮気した彼女と別れようと決意する理由について、もう少し詳しく考えていきましょう。

浮気されたら?別れるべき6つの理由

浮気をした彼女とは、どんなに愛情が残っていても別れるべきだと言われています。浮気をされたら別れるべきだと言われるのは、どんな理由が原因となっているのでしょうか。

あなたも浮気をされたときには、1度考えてみてください。

理由①その後も浮気する可能性は大

浮気をした彼女と別れた方がいいと言われるのは、また浮気を繰り返してしまう可能性が大きいからです。浮気というのは、浮気をしやすい性格であったり、癖に近いものだと言われています。

どうして浮気をしてしまうのかという理由は色々とあります。女性の場合は寂しい感じることが理由であると言われることもありますが、寂しくても浮気をしない人はしません。

浮気をしてしまう彼女は、浮気をしてしまう性格だと思うべきでしょう。1度浮気をした彼女は、また同じ方法で寂しさを紛らわせようとすることがあるのです。

理由②許すと図にのることもある

1度浮気をしたことを許されてしまうと「これくらいのことなら許してもらえる」と図にのってしまう彼女もいるようです。浮気が許されたのなら、ちょっと男友達と遊ぶくらいなら許してくれるだろう、手をつなぐくらいなら構わないだろうと感じてしまうのです。

また浮気をしたとしても、あなたならきっと許してくれるに違いないという気持ちから、浮気を繰り返してしまうという彼女もいるのです。

浮気をしないにしても、あなたが彼女のことを浮気をされても別れないほど好きだとわかってしまうことで、我儘になってしまうということもあるようです。

理由③信じることができない辛さ

浮気をした彼女のことがどんなに好きでも、1度裏切られた経験ができてしまうと、好きでも信じることができないという気持ちに悩まされることがあります。

信じたいけれど、信じることができないというのは、とても辛いことです。彼女のことを信じることができない自分が、心が狭い悪い人間のようにも思えてきてしまうのです。

彼女が「友達と飲み会に行く」と言っても、本当に友達との飲み会なのか、友達に男性はいないのかなど、イチイチ気になって彼女を不用意に束縛してしまうということもあるようです。

理由④1度でも騙そうとした人である

浮気をした彼女とは別れるべきだと言われる理由には、彼女があなたを1度であっても騙そうとした人であるからです。もしかしたら彼女は本当はあなたのことが好きだったのかもしれません。

しかしそんなあなたを騙して、他の男性とも付き合っていた人です。あなたに「仕事が忙しい」とか「友達と約束をしてしまって」と嘘をついて浮気をしていたのです。

罪悪感があったかもしれませんが、あなたに平気で嘘をついていた女性でもあるのです。今後も本当に、あなたに嘘をつくことなく接してくれるかどうかはわかりません。あなたがどれだけ信じていても、裏切られる可能性もあるのです。

理由⑤幸せにしてくれる可能性が低い

あなたが彼女を幸せにできる可能性はありますが、彼女があなたを幸せにしてくれる可能性は低いといえるでしょう。

ここまで書いてきたように、どこかであなたは彼女のことを信じることができなくなってしまう可能性があります。もしかしたらまた浮気をしているのではないか、騙されているのではないかと思いながら付き合うことになります。

彼女の笑顔すら、本当の笑顔なのか愛想笑いなのかを疑いながら一緒にいる関係では、あなたが幸せになれる可能性は低いでしょう。

理由⑥後悔をしても時間は戻らない

浮気をした彼女を許して、幸せなカップルに戻る可能性は0%ではありません。でも多くの場合、同じ理由で別れを決意するか、結局彼女のことを信じることができずに別れてしまうということが多いようです。

浮気をした彼女でも許して関係を続けようと思ってから別れるまでの時間は、後でしまったと思っても戻すことができないのです。その期間が長ければ長いほど、あなたの時間が無駄になってしまったことになります。

あなたが後悔をした時間で、もしかしたら新しい恋をすることができていたかもしれません。

後悔せずに別れたい!綺麗な別れ方は?

後悔はしたくない、やっぱり別れようと決めたときには、彼女との縁をしっかりと切れるように、綺麗な別れ方をする必要があります。

LINEや電話で別れを告げるという方法もありますが、今回は会って別れ話をするという前提で紹介をさせていただきます。

①これまでの感謝を交えて「今までありがとう」

浮気をした彼女とでも綺麗な別れ方をしたいというときには、感謝の気持ちを伝えるという方法があります。色々と会ったけれど、彼女との時間はトータルとして楽しいものであったのだとしたら、一緒の時間を過ごせたことに感謝をしましょう。

今までありがとうという感謝の言葉は、彼女への最大の褒め言葉だとも言われます。そんなことが言えるあなたも、最高によい男性ということになります。

②別れたいということをはっきり伝える

綺麗に別れたいというときには、曖昧な別れ話をするべきではありません。「浮気をしたからわかってると思うけど・・・そういうことだから」というような、曖昧な言葉での別れ話はやめましょう。

「別れよう」という言葉をしっかりと使って、別れ話をしてください。あなたの気持ちをはっきりと伝えることで、勘違いや誤解をさせないようにすることが、綺麗な別れには大切なのです。

③別れることに罪悪感を感じない

彼女が浮気をしたけれど別れることができないという男性の中には、長い間付き合ってきた彼女だから、それぐらいで別れを決めるのは悪い気がするという人もいます。しかし別れることに罪悪感を感じる必要はありません。

そもそも彼女があなたを裏切っています。また罪悪感を感じて付き合いを続けるというのは、すでに愛情ではありません。同情に変わっているのです。そんな気持ちで付き合いを続けるほうが彼女に失礼です。

別れることで、あなたも彼女も別の道で幸せになる方法をみつけることができるかもしれないのです。

④恋愛感情がないことを伝える

浮気をした彼女と別れ話をするときには、恋愛感情がないことを伝えるということも大切です。友達や仕事仲間として付き合うことはできても、恋人には戻れないということをしっかりと伝えましょう。

「浮気をしただけで、恋人になれないのか」と彼女は言うかもしれませんが、逆の立場ならどうなのかを聞いてみましょう。別の人が好きになってしまった時点で、恋人として一緒にいることは変だと伝えましょう。

あなたが他の男性と関係をもった彼女を、恋愛対象としてみられないと冷静に伝えることで、別れ話がスムーズに進むこともあるようです。

⑤本当のことを言う必要はない

別れ話をしていると感情的になってしまって、別れる理由が色々と出てくるということもあります。しかし本当のことを言う必要はありません。ある程度、話をつくっても構いません。

全部が嘘になってしまうと、話に信ぴょう性がなくなってしまうので注意は必要です。例えば、彼女が浮気をしたから別れたいという話で納得をしないなら、自分にも他に好きな人ができたという話をしてもいいかもしれません。

彼女から気持ちが離れたしまったことを理解してもらうためであれば、本当はいない好きな人を登場させたり、告白をした人がいると小さな嘘をつくことは構いません。

⑥時間が必要なこともある

綺麗に別れ話をしたいというときには、時間が必要になることもあります。ある日突然別れ話をするよりは、ちょっとずつ連絡の頻度を少なくしていったり、別れたいというオーラを出しておいて、別れ話をするということも1つの方法になります。

なんとなくそんな雰囲気があるということがわかれば、別れ話を切り出したときに、彼女も心の準備をしてくれているかもしれません。あなたも別れ話を、冷静な気持ちで彼女にすることができるかもしれません。

▼関連記事:別れたい雰囲気はどうやって出せばいいの?

彼女と別れたいけど言えない・・・上手な別れのサインガイド

⑦文句や不満も我慢する

後腐れなく綺麗な別れ話をしたいというときには、彼女に対しての文句や不満を言うのは我慢をするということも大切です。

別れ話をすると彼女が興奮して、あなたに文句や不満をぶつけてくることがあるかもしれません。そんなときに「お前だってこういうところがあったじゃないか」と言い返すのはよくありません。

彼女からの気持ちは受け流して、取り合わないというのが、綺麗に別れるポイントにもなります。

⑧「~できればよかったね」はNG

別れ話をしているときに、ついうっかり「今年も一緒にクリスマスツリーをみたかったね」なんて言ってしまうことがあります。しかしこれは彼女に、期待を持たせてしまう言葉になるのでやめましょう。

将来のことや先のことを別れ話のときには言わないほうが、綺麗に別れることができるのです。2人での将来はもうないのだと思わせることが、綺麗に分かれることができる方法になります。

綺麗に別れられそうだと思ったときほど、うっかり出てしまう言葉なので注意をしてください。

⑨別れ話のときに体の関係はもたない

別れ話のときに、なぜか「最後だから」と体の関係になってしまうカップルがいます。しかしこれはよくありません。「やっぱり別れられない」と、別れる決意を鈍らせる行為になります。

あなたが絶対に彼女と別れると決めたのであれば、彼女からどんなに誘われても、その誘いには乗らないことが大切なのです。

⑩できれば音信不通は避ける

後腐れなく綺麗に別れたいというときには、できれば音信不通になって自然消滅になるということはやめたほうがいいでしょう。

別れ話をするなどの面倒くさいことを避けることができるかもしれません。しかし彼女が別れたと思っていない場合、なんとなくズルズルと連絡をすることが続いてしまうということにもなりかねません。

すっきりしない別れ方となるので、できれば会ったり電話をするなどして別れ話をして、納得して別れるといいでしょう。音信不通は、最終手段にするといいようです。

別れないことを決意!心にとどめておくべきこと

別れることを決意する男性もいれば、やっぱり別れられないと、別れないことを決意する男性もいるでしょう。別れないことを決意したときには、どんなことに注意をするといいのでしょうか。

①もう一度浮気されるかもという不安は拭えない

別れないことを決意したときに心にとどめておきたいことは、もう一度浮気をされてしまうかもという不安が常にあるというところです。

どんなに彼女のことが好きでも、四六時中彼女と一緒にいることができるわけではありません。学校や仕事で離れているときなど、どこかで彼女を疑ってしまう自分がいるかもしれません。

彼女がまた浮気をしないように彼女のことを束縛してしまって、彼女に嫌われてしまうということがあることも理解しておきましょう。

②彼女は密かに浮気相手と繋がっているかも

彼女が浮気相手と別れたと言ったとしても、本当に浮気相手と別れたのかどうかを明確に確認をすることはできません。もしかしたらあなたの知らないところでまだ、浮気相手と会っているという可能性がないわけではありません。

最悪の場合ですが、彼女はあなたと浮気相手を天秤にかけていて、浮気相手のほうが結婚相手にふさわしいと感じたら、あなたをフるつもりであるかもしれません。

彼女の言葉を100%信じることで、あなたが傷ついてしまう可能性があることも考えましょう。

③我慢をしないで言いたいことは言う

浮気をした彼女と別れないと決意をしたとき、なぜか男性のほうが女性に気を使うという場合があります。

不自然に浮気の話をさけるようなことがあります。また友達との飲み会に行きたいと彼女が言ったとき、本当は嫌だと感じていながら、信じていないと思われるのが嫌で送りだしたりということがあるのです。

あなたが変に我慢をしてしまうことで、彼女もなんとなく居心地が悪いと感じてしまうことがあるようです。浮気したことをガンガン責めろというわけではありませんが、変に我慢をして言いたいことを言わないというのはよくないようです。

④浮気されたから自分もしていいというわけではない

彼女が浮気をしたのだから、自分も浮気をしてもいいという理論にはならないとうい点にも注意が必要です。

彼女に浮気をされて傷ついたから、仕返しで浮気をしてやろうという男性もいるようです。仕返しを考えている時点で、別れないことを決意するべきではありません。そこまで彼女のことを許せていないなら、別れるべきです。

⑤もう一度浮気をされたら別れる決意を

浮気をした彼女と別れないことを決めたとしても、彼女がまた浮気をしたときには、別れる決意をするようにしましょう。

また同じようにあなたを騙して彼女が浮気をしてしまったのだとしたら、どんなに彼女があなたのことを好きだと言っても別れましょう。あなたが許してもまた同じように浮気をします。

2度あることは3度あるといいますが、何度も浮気を繰り返してしまう人は、残念ながら一生浮気をやめることができません。

▼関連記事:こんなときも彼女と別れるべき?

彼女と別れたい理由TOP10!彼の出す別れたいサインも解説!

それでも別れるかまだ悩む?考えるべき6つのこと

別れた方がいいとわかっているのに、本当に別れてしまってもいいのかと悩むことがあります。別れたい、でも別れる決心がつかないというときに考えて欲しい6つのことを紹介させていただきます。

誰かに相談するのではなく、自分の気持ちに問いかけて、別れるのか別れないのかを考えましょう。

①彼女じゃなければいけないのか

浮気をした彼女と別れたいけれど別れる決意ができないというときには、あなたと付き合う人は、本当に彼女ではなければいけないのかを考えてみてください。

どうして彼女ではなければ付き合うことができないのでしょうか。他に好きな人がいないから、1人になると寂しいからという理由なら、ちょっと冷静になって考えてみましょう。

もしも彼女ではない人が、あなたと付き合いたいと言ってきたら?その人と付き合うことを選ぶと思ったときには?

新しい恋を探してみましょう。

②彼女から関係の改善をしようとしているか

浮気をした彼女は、あなたともう一度やり直したいと言ったとき、あなたにどんな提案をしたでしょうか。

「もっと連絡をマメにする」「スマホは好きにみていい」など、何か彼女からの提案はあったでしょうか。別れたくないという言葉だけであったなら、彼女はただあなたに甘えているだけかもしれません。

あなたに甘えて、また同じように浮気を繰り返すかもしれません。彼女と別れる決意ができないときには、彼女に浮気をしないようにどんなことを変えてくれるのかを確認してみましょう。

③浮気の原因を彼氏に押し付けていないか

彼女が浮気をした理由は、しっかりと話し合えているでしょうか。彼女がどうして浮気をしたのかを聞いたとき「会えない時間が多くて寂しかった」など、あなたがかまってくれなかったことが原因だと言ってきたときにも、冷静に解釈していきましょう。

彼女は自分には否がないと言ってはいなかったでしょうか。あなたがかまってくれなかったから、あなたが自分のための時間をつくってくれなかったからということを言ってはいなかったでしょうか。

「自分が悪かった」という言葉が出てこない場合は、彼女は浮気をしたことを反省しているわけではありません。

▼関連記事:忙しくても彼女と別れないコツは?

忙しい彼女と会えなくても別れないためには?彼女が喜ぶことをしよう!

④浮気から開き直っていないか

自分が悪いことをしたと思っていない彼女は、浮気をしたことを開き直っている場合があります。浮気をしたのはあなたのせいだと思っていたり、浮気ができるくらい自分は魅力的だと考えている彼女もいます。

そんな彼女とこれからも、恋人として円滑な関係を築いていくことができるでしょうか。そんな彼女がもう浮気をしないと言い切れるでしょうか。

⑤嘘をついたり怪しい行動が目立っていたか

彼女が浮気をしているとき、あなたがすぐに気が付くような嘘をついていたり、怪しいという行動があったでしょうか。あなたがすぐに気づくような場合は、彼女は浮気をしたのが本当に初めてだったのかもしれません。

しかし何ヶ月かしてから浮気に気が付いたという場合、彼女は何度も浮気を繰り返している可能性があります。どうしたら浮気があなたにバレないかを知っているのです。

何度も浮気を繰り返しているかもしれない彼女でも、あなたは許すことができるのかをじっくりと考えてみましょう。

⑥浮気は1度だけではないか

あなたの彼女が浮気をしたのは、本当に1度だけでしょうか。あなたが気が付かなかっただけで、友達に聞いてみたら、余罪がたくさん出てくるということはないでしょうか。

浮気が何度も繰り返されていたという場合、それでもあなたは彼女をゆるすことができるでしょうか。またこれから浮気をするかもしれない彼女を、本当に信じることができるでしょうか。

「1回の浮気」ではなく、これまでやこれからの浮気のことも考えて、本当に別れる必要がないのかを考える必要があります。

▼関連記事:彼女の浮気はこうやって見抜こう!そのポイントは?

彼女の浮気を見抜く方法!彼女の浮気を知ったら別れる?

浮気が発覚したら別れるのが得策

今回は彼女が浮気をしたときに、別れるか悩んだらどうするといいのか、後悔しない別れ方などを紹介させていただきました。

1回くらいの浮気なら、彼女のことを許すという男性もいるようですが、浮気が発覚をしたらよっぽどの事情がない限りは別れるということが得策になりそうです。

あなたが浮気彼女に付き合っている時間で、新しい恋を見つけることができるかもしれません。人生は一度きりです。後悔しない恋愛をしていきましょう!

別れ話についてもっと知りたい人はこちらも!

彼女との別れ方解説!相手を傷つけない上手な別れ方・切り出し方とは?
別れ話は電話でするべき?直接会うのとどっちがいいか解説!
彼女を好きかわからない!別れる前に自分の気持ちを確認する方法9つ

関連するまとめ

関連するキーワード

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ