彼氏の実家に行くときのマナー。彼ママに好かれたいならココをcheck!

彼氏の実家に行くときのマナー。彼ママに好かれたいならココをcheck!

彼氏の実家にお呼ばれした時に彼ママに会うのはとっても緊張!大好きな彼のママにはできることなら嫌われずに好かれたいと思いますよね。今回は彼氏の実家に行く時のマナーと、彼ママに好かれるために気を付けておきたいポイントをまとめてみました♪

記事の目次

  1. 1.彼氏の実家に行く前に準備をしよう!
  2. 2.彼ママに好印象な服装は?
  3. 3.彼氏の実家訪問で気を付けたいこと
  4. 4.彼氏の実家でやってはいけないこと
  5. 5.訪問後のお礼も忘れずに!
  6. 6.基本的なマナーと気遣いで彼ママに好印象を残そう!

彼氏の実家に行く前に準備をしよう!

彼氏の実家にお呼ばれするのは嬉しい反面、彼ママに会うのはちょっとドキドキしてしまいますよね!特に将来的に結婚を考えている時は、なるべく彼ママに嫌われることなく好かれたいと思うものです。

今回は彼氏の実家にお呼ばれした時のマナーと、彼ママに好かれるためのチェックポイントを紹介致します。この記事を読めば彼ママにきっと「可愛い彼女だな」と思ってもらえるようになりますよ♪

▼関連記事:彼氏の実家に行く時の基本的なマナーはコチラでも♪

彼氏の親に挨拶する時のマナーまとめ!服装・手土産など!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼氏の親に挨拶する時のマナーまとめ!服装・手土産など!【必見】 | Lovely[ラブリー]
彼氏の親に挨拶をするというのは、とても緊張することですよね。 しかし、人は第一印象がとても大切なので、最初はかなり肝心だと思ってください。 そこでここでは、彼氏の親に挨拶をするときのマナーについて、紹介したいと思います。

身なりのメンテナンスをする

彼氏の実家に行く時は、まず身なりのメンテナンスをしましょう。

髪色が明るすぎたりプリン頭状態になっていませんか?髪色は全体の印象にかなり大きく影響するため特に注意したいポイントです。

またネイルも真っ赤や派手すぎるネイルはあまり上品だとは言えません。年配の女性から見ても好印象に見えるようにナチュラルなデザインがオススメです。

話題を用意する

年の差がある彼ママと話をする時は彼氏と話す時のように会話がスムーズにいかないことも非常によくあります。

沈黙が続いて微妙な空気になるとお互いに居心地が悪い思いをしてしまいます。当たり障りのない話題を事前に考えておきましょう。彼の実家がある地域について少し知識をつけたりするのも話題が広がりやすいのでおすすめですよ!

ただし彼とのラブラブなのろけ話や自慢話に聞こえる話題は彼ママにはNGです。緊張して変なことを口走らないように注意しましょう。

手土産を用意する

彼氏の実家に行く時は手土産を用意するのを忘れずに。彼に彼ママの好みを聞いて、甘いものが好きな場合は美味しい洋菓子店のスイーツなどを持参すると一緒におやつタイムを楽しむことができます。

また彼ママの好みがわからない時は、日持ちするお煎餅などのギフトセット、そのままお部屋に飾っておけるお花などを持参すると喜ばれます。

彼ママに好印象な服装は?

彼ママに会う時は髪色やネイルだけでなく服装も注意するべきポイントがあります。

次は彼ママに好印象を持ってもらもらうえる服装と、嫌われてしまうNGな服装をみていきましょう!

清潔感のある服装

彼ママに会う時は清潔感を感じさせる服装にすることが一番大切です。

服やスカートにシミやシワがついていたり、ボタンが取れかかっているとそれだけで清潔感が欠けているように見えてしまいます。

彼の実家にお呼ばれした時は出かける前に全身の服装をしっかりチェックし、なるべく清潔感のある服装を心がけましょう。

清楚な見た目の服装

服装は人それぞれ好みがありますが、たいていの彼ママは清楚な服装の女の子に好印象を持ちます。お嬢様風の上品で清楚なコーデをすると、性格まで可愛らしく見えることもあります。

あまり服にお金をかけられない時も、プチプラファッションで十分ナチュラルでおしとやかに見せることもできますよ。

▼関連記事:清楚系コーデがわからない!

清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
清楚系コーデまとめ!モテるブランドや季節ごとのコーデを紹介! | Lovely[ラブリー]
清楚系コーデと言えば、モテファッションのイメージが強いのですが、清楚系のお洋服はどこで買えばいいの?とか、どんなコーデをしたらモテるの?と、疑問に思いませんか? そこでここでは、おすすめの清楚系ブランドや、清楚系コーデを紹介したいと思います!

次のページ

彼氏の実家訪問で気を付けたいこと

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely