彼氏の身長が低くても気にしない?カップルの本音を紹介!

あなたは彼氏の身長が気になるでしょうか。今回は彼氏の身長が低いと気になるのかどうか、みんなの意見を紹介させていただきます。彼氏の男性の条件に身長を入れている人は、本当にその条件が必要なのかどうか再度考えてみてもいいかもしれませんよ♪

彼氏の身長が低くても気にしない?カップルの本音を紹介!のイメージ

目次

  1. 彼氏との理想の身長差は15㎝差が多数
  2. 彼氏にする男性の身長にこだわる?
  3. 彼氏の身長の方が低いカップルはお互いをどう思っている?
  4. 身長が低い男性は彼氏におすすめ!その魅力とは?
  5. 長い目で見ると身長より内面の方が大事!

彼氏との理想の身長差は15㎝差が多数

あなたの身長はどれくらいでしょうか。日本人の20代後半~30代の平均身長は、男性がおよそ171cm、女性はおよそ158cmなのだそうです。

平均身長同士の男女が付き合うことになったら、男性と女性の身長差はおよそ13cmということになります。

さあ、あなたと彼氏はどうでしょう?彼氏の方が身長が低いカップルも多いですよね!この記事では、彼氏の身長が低いことは気になるか気にならないか、みんなの意見をまとめてみたいと思います。

理想の身長差が15cmなのは?

彼氏との理想の身長差が15cmだという声が多いのは、どんなことが理由になっているのでしょうか。

15cmというのは、だいたい人間の顔1つ分くらいの大きさになります。彼氏と並んだときに、それくらいの差があるとバランスがいいと思っている人が多いようです。

キスをするときできれば女性は見上げてキスをしたいと思うようなのです。理想のキスというのは、女性がちょっと背伸びをしてするキスですよね。

またハグをしたときに、彼氏の胸のあたりに顔をうずめるのが理想だからという女性もいるようです。

■参考記事:カップルの理想の身長差についてもっと知りたい人はこちらも

カップルの理想の身長差は?差なし~20cmまでシーンごとに検証!

彼氏にする男性の身長にこだわる?

あなたは彼氏の身長にはこだわりがある方ですか?

理想の彼氏の条件は3Kなんて言われていますよね。高学歴に高収入、そして高身長です。このように、彼氏にする男性の条件に身長をいれているという人もいます。

身長にこだわる人は、どうして男性の身長にこだわるのか、こだわらない人はどうしてこだわらないのか、女性の本音をのぞいてみましょう。

こだわる派

彼氏にする男性の身長には、もちろんこだわるという女性が多数派になるようです。

彼氏の身長が高い方がいいと考える女性の多くが気にするのは、2人で並んだときのバランスなのだそうです。

身長の高い男性がいいというのは、身長が高い方が男性らしいと思うという意見や、頼りがいがあるように見えるということが理由にもなるようです。

自分より身長が低い男性には、子供っぽく感じてしまうという意見や、身長が低いことを彼氏の方が気にしそうだから嫌だという意見もあるようです。

こだわらない派

彼氏の身長にはこだわらないという女性もいます。好きになった人であれば身長は気にしないという人も多くいるようです。

理想は身長が高い彼氏だけれど、現実には理想通りの男性と付き合えるわけではないからという意見もあるようです。

こだわらないという女性の中には、180cm以上など高身長が理想だけれど、自分より身長が高ければこだわらないという意見もあるようです。

彼氏の身長の方が低いカップルはお互いをどう思っている?

彼氏の身長に関して女性の本音をのぞいてみましたが、彼氏が低いカップルはお互いのことをどんな風に感じているのでしょうか。

身長が低い彼氏を嫌だと思っているのでしょうか?自分よりも身長が高い彼女のことを嫌だと感じているのでしょうか?

【彼氏の意見】かっこいい彼女が自慢!

自分よりも身長が高い彼女に対して、負い目や劣等感を感じているという彼氏はほとんどいないようです。

時々、彼女の靴を見て気を使わせているかもしれないと感じるものの、自分よりも身長が高い彼女に対して、悪いイメージを持っている彼氏は少ないようです。

むしろ、スタイルがいい彼女のことを自慢したいと思っている男性のほうが多いようです。

彼氏からすると彼女のほうが身長が高いので、彼女が頼もしく見えるということもあるようです。でも女性らしい弱い部分などをみつけると、そのギャップにきゅんとすることもあるのだとか。

自分よりも身長が高い女性を彼女に選ぶという男性は、かっこいい女性がタイプであるという人も多いようです。

【彼女の意見】尊敬できる彼氏は魅力的♡

彼女のほうも、自分よりも身長が低いということを理由に何かを感じるということはないようです。

ただ一方で、彼氏が自分の方が身長が低いことに劣等感を感じているということにも、気が付いていない彼女も多いようですが・・・。

手をつないで歩くときに、ちょっと手がつなぎにくいと感じることがあるにしても、バランスなどは考えたことはないのだそうです。

お互いに気にしていないので、デートのときのファッションで遠慮することもなくヒールも普通に履いているようですよ。

大切なのは身長ではなく内面だという意見も。会話が面白いとか、仕事で尊敬できるところがあって、魅力的だと思っているという意見も多いです。

身長が低い男性は彼氏におすすめ!その魅力とは?

身長が低い彼氏でも、付き合っていく上で気にすることはないという彼女は多くいるようですね!身長が低い男性には、あまり知られていない魅力もあるようです。

身長が低い男性の魅力とは、彼女にとってどんなメリットになるのでしょうか。身長が低い男性の魅力を知れば、あなたの彼氏への基準も変わるかもしれませんよ。

人に優しい

身長が低い男性は、身長が低いことをコンプレックスに感じている場合もあります。

自分にコンプレックスがある人は、同じようにコンプレックスを持っている人の気持ちを理解してあげることができる人です。

どんなことを言ったら傷ついてしまうのか、どんなことをしたら相手が傷つくのかをわかっているので、人が傷つくようなことはしません。

彼氏になったら、喧嘩をしたとしてもあなたが傷つくようなヒドイ言動はしない男性になってくれるはずです。そんな優しい彼氏にあなたも癒されるのではないでしょうか。

彼女を大事にする

男性は身長が高い人のほうがモテるのは事実です。

あなたも身長が高い男性と低い男性から告白をされたら、色々な条件がほとんど同じであれば、身長が高い男性と付き合うのではないでしょうか。

身長が低い彼氏もそれをよくわかっています。身長が低いことがデメリットになるわけではありませんが、1つの弱点であることは理解をしているので、彼女ができたら大切にしてくれます。

彼氏になったときには、あなたのことを第一に考えて行動してくれるような男性になるかもしれません。

身長が高い男性の方が好きだという女性が多いので、身長の低い彼氏は浮気の心配も減るというのも魅力の1つになります。

強みを持っている

身長が低い男性というのは、身長が高い男性よりも頼りがないように見えてしまうことがあります。

身長が低い男性は見た目で頼りなさそうなイメージがあるので、それをカバーできるものを持っていることが多いのです。

例えば会話術にたけているというのも1つの強みです。あの人と話していると楽しいとか、話題がともかく豊富であるとか。

専門知識が豊富だったり、女性の扱いが上手だったりと、身長が高い人が努力をしないところでも努力をして、自分の強みに変えている男性が多いのです。

強みを持っている男性は、女性からみると魅力的にみえるものですよね。

長い目で見ると身長より内面の方が大事!

今回は身長が低い彼氏を女性は気にしないのか、カップルの本音を紹介させていただきました。納得できる内容もあったのではないでしょうか。

実際に身長が低い彼氏と付き合っている彼女からすると、「彼氏の身長ってそれほど気になるもの?」というのが本音のようです。当人たちは周りが思っているほど意識をしていないのかもしれません。

2人で並んで歩くときには身長差が気になることがあるかもしれませんが、2人きりでいるときには確かにそれほど気にするものではないのかもしれませんよね。

それよりも一緒にいて楽しいと思える人なのか、一緒に成長ができる恋人なのかということのほうが重要なのでしょう。

将来のことを考えると、身長よりも大切なものを身長の低い彼氏が持っていることもあります。あなたにぴったりの彼氏を、広い目を持って探してみてくださいね!

理想のカップルをもっと知りたい人はこちらも!

■参考記事:「お似合いだね」って言われた~い♡

お似合いカップルの特徴11選!誰もが憧れる!

■参考記事:仲良しカップルでいるには?

仲良しカップルの特徴15選!仲良しで居続ける秘訣とは?

■参考記事:友達みたいなカップルに憧れる!

友達みたいなカップルになりたい!特徴や長続きさせる秘訣教えます!

関連するまとめ

鈴子
鈴子
もうすぐ冬ですね。イベントの準備が大変です♪

新着一覧

最近公開されたまとめ