彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!

彼氏ができないと悩んでいませんか?周りに彼氏ができてくると焦る気持ちもより強くなってくると思います。彼氏ができない人の特徴を見て、自分に当てはまる部分を改善してみてはいかがでしょう?彼氏ができるようになる方法を教えます!

彼氏ができない人の特徴と10の理由。気になったら今すぐ診断!のイメージ

目次

  1. 彼氏ができない人には特徴があるの?
  2. 診断してみよう!彼氏ができない理由10つ
  3. 一度も彼氏ができない理由
  4. 彼氏ができないことに不安がある時は?
  5. 彼氏ができない人必見!彼氏の作り方は?
  6. 彼氏ができない原因を見直そう!

彼氏ができない人には特徴があるの?

「私、全然彼氏ができない。」と悩んでいませんか?彼氏ができない期間が長かったり、今まで1度も彼氏ができたことがないとなると不安になりますよね。

彼氏がいる人みたいに、彼氏を作ってデートしたり彼氏と支えあったりしたいですよね!しかし、漠然と「彼氏欲しい。」と思っていても、なかなかできないことはもう把握していると思います。

彼氏ができない人には、できない特徴というものを持っているのですよ!その特徴を見ていきませんか?

この記事を見ることで、彼氏ができなかった原因とその改善方法を知ることができます。読み終わった頃には、彼氏ができるように頑張る気持ちになれると思います!

彼氏ができないのは顔の所為だけじゃない!

彼氏ができないのに、自分の見た目が1番の原因だと思っていませんか?可愛い子は努力しなくても彼氏ができると思ってしまいますよね?

しかし、周りを見渡してみてください。彼氏がいる人が全員可愛いかと言われたら、そうでもないことに気がつくはずです。

逆に、とても可愛いとか、とても美人なのに彼氏がいない人もいますよね!つまりは、彼氏ができないのは顔や見た目だけのせいではないということです。

彼氏がすぐできる人はコミュニケーション上手

彼氏と別れてもまたすぐ彼氏が出来る人っていませんか?彼氏が途切れない羨ましい人っていますよね。そういう人に限って、コミュニケーション上手という共通点があるのです。

彼氏がすぐできる人を観察してみましょう!「誰とでも仲良くなるなー。」とか「物怖じしないな。」とか「親しみやすさがあるな。」という特徴を見つけることができませんか?

彼氏がすぐできる人は、コミュニケーションで人を受け入れる力を発揮しているのでしょう。これは見習わないといけないポイントですね!

▼関連記事:社交的な人とは?

社交的な人の特徴と性格!社交的になるには?社交的になる方法も解説

診断してみよう!彼氏ができない理由10つ

彼氏ができないのには理由がある!と言われても、その理由が分からずに悩むこともありますよね!

彼氏ができない理由をいくつか紹介するので、自分に当てはまるものがないか診断してみてください!

もし、当てはまるものが多くても落ち込まないでくださいね!改善点が見つかるということにもなるため、変われるチャンスが人より多いということですよ!

理由①自分なんかとネガティブになる

恋愛面に対してだけでなく、何事にも「自分なんて・・・。」とネガティブになってしまっていませんか?ネガティブな気持ちというのは、暗いオーラを作ってしまいます。

そのため、人が近づいてこない人になってしまうこともあるのですよ!自分なんてとネガティブになる気持ちもすごくよく分かります。

しかし、毎回「自分なんて」という気持ちになっていたら、彼氏ができないのも仕方がありませんよね。なぜなら、その暗い気持ちで彼氏を遠ざけているからです。

理由②人見知りすぎて壁を作ってしまう

あなたは、人見知りと言われませんか?もしくは、自分でも人見知りだということを認めているのではないでしょうか。

人見知りの人って怒っているとか、人を避けているというイメージをどうしても相手に与えてしまいます。あなたはそんなつもりはないでしょうが、良いイメージがつきにくくなってしまうのです。

初対面の人が苦手、何度か会っても打ち解けるまでは自分を出すことができないとなると、人を受け入れていないことにもなってしまいますよね。

そのため、あなたに関わった人は、あなたに壁を感じてしまうのです。「あ、多分関わられるのが嫌なんだろうな。」と判断してしまうため、彼氏ができない要因になっていることが多いのです。

▼関連記事:人見知りの特徴とは?

人見知りの特徴と克服方法完全解説!

理由③受け身すぎる

恋愛をしたい!彼氏が欲しい!と思っているのは自分なのに、どこかで「誰か告白してくれないかな?」とか「どこかで運命の出会いができないかな?」と考えていませんか?

この考え方は、とっても受け身です。彼氏が欲しいと思いつつも、他力本願になっていて自分から行動していないのが分かりますよね。

受け身すぎるあなたに誰か気づいてくれる人がいると思いますか?告白される人というのは、それなりに自分から動いている人でもあります。

あまりにも受け身すぎると、あなたが恋愛をしたいと思っていることさえ、誰も気づかないのかもしれません。

理由④女性ばかりの環境が多い

女子校出身とか、女子だけの職場で仕事をしていませんか?男性と出会う環境がなく、男性と接する機会がないという人もいますよね!

環境が悪いからといって、彼氏が絶対にできないわけではありません。しかし、圧倒的に彼氏ができるチャンスが少なく、彼氏ができる可能性を低くしているのは確かですよね。

女子ばかりの環境の人は、プライベートでも女子だけとつるむところがあります。気づいたら何ヶ月も男性と話していないなんてこともあるのではないでしょうか?

男性に出会わないということは、好きになれる男性もいなければ、好きになってくれる男性もいないということですよね。確かに、彼氏ができないはずです。

理由⑤美意識が低すぎる

彼氏ができる、できないに顔は関係ないということを先述しましたが、美意識は関係あります。あなたは美意識が高いほうですか?低いほうですか?

彼氏ができる人とか、彼氏がいる人というのは美意識が高い人ばかりです。美意識が高いということは、清潔感があり、自分を磨こうと努力しているということです。

その努力が自分の魅力になるからこそ、男性が放っておかないのではないでしょうか。あなたはおしゃれに興味を持てていますか?

美意識が低いということは、自分に全く興味を向けられていないことにもなるのですよ!

理由⑥軽く見られて本気にされない

「元気でコミュニケーションもよく取るほうだけど彼氏できないよ?」と思っている人もいますよね。確かにそういう人は、周りに人も集まってくるでしょう。

しかし、ノリが軽すぎるということはありませんか?あなたのノリが軽すぎて男慣れしているように見られている可能性がありますよ!

軽い人を彼女にしたいと思う男性っていないと思ったほうがいいかもしれません。せっかくコミュニケーション力を無駄にしたくないですよね?

理由⑦好きになった人じゃないと嫌

「彼氏にするなら絶対に自分から好きになった人じゃないと無理!」と思っていませんか?しかし、好きになった人とは上手くいかないから彼氏もずっとできないという人もいるでしょう。

これはこれでいいと思います。ただ、いつまでも彼氏ができないのは、視野が狭いからだということを覚えておきましょう。

好きになったらとても一途にその人だけを愛するタイプなのだと思います。それは恋愛における長所でもありますよね。

しかし、あまりにこだわりが強すぎると、あなたの魅力を愛してくれる人を見逃してしまうこともあるので、色んな人を見てみよう!という気持ちを持ったほうがいいでしょう!

理由⑧仕事が忙しすぎる

仕事に没頭して気づいたら彼氏ができない状況になっていませんか?あまりに仕事が忙しいと、彼氏どころではないですし、彼氏ができても構っていられないと思う日々になるでしょう。

しかし、仕事が落ち着いたときに「あれ?何やってんだ。」と我に返ってしまうことがありますよね?確かに仕事が忙しいと彼氏どころではないときもあるでしょう。

ただ、それは言い訳でしかないのです。仕事が忙しくても彼氏がいる人ってたくさんいます。そこを両立する自信がないだけではないでしょうか?

仕事だけに夢中になって、プライベートの時間を作る意識がなかったのでしょう。

理由⑨高嶺の花になっているかも

いつどこにいっても「美人だね!」「男が放っておかないでしょ?」と言われることがありませんか?それなのに彼氏ができなくて悩んでいるって矛盾しているような気もしますよね。

この場合は、あなたが高嶺の花になっている可能性があります。どこに行っても美人だとまず外見を褒められる人は、高嶺の花になりやすいのです。

そのため、「○○ちゃんは皆のものだから!」と思われ、誰もアプローチしてくれないという状況に陥ることが多々あるのでしょう。

高嶺の花は、女性からすると羨ましい部分もありますが、本人からすると苦労することでもありますよね。

理由⑩忘れられない人がいる

彼氏が欲しいといいながらも、忘れられない人がいませんか?そうなっていると「彼氏が欲しい=忘れられない人が彼氏になってほしい。」になっているはずです。

男の人と出会うことがあっても、忘れられない人と比べてしまうでしょうし、忘れられない人のことがより好きになってしまうこともあると思います。

彼氏ができない理由を占いで診断してみよう♪

彼氏ができない理由を占いでチェックしてみましょう!占いに頼るの?と思う気持ちもあるかもしれませんが、占いを見てみるのも楽しいものですよ!

【星座占い】

なかなか恋人ができないあなた。その原因は何?(星座占い)

彼氏ができない理由が、生年月日を入力するだけで分かる占いです!自分の星座の特徴から、なぜ彼氏ができないのかを教えてくれますよ! 占いで彼氏ができない理由を見ると、自分が気づいていない理由まで分かる時もあるものです。気軽な気持ちで占ってみてください!

一度も彼氏ができない理由

彼氏が一度もできたことがない!と悩んでいませんか?人生で一度も彼氏ができたことがないとなると、本気で「私問題ある。」と思ってしまいますよね。

彼氏がなかなかできない人に理由があるように、一度も彼氏ができないという人にも理由があるようですよ!なぜ彼氏ができないのか、その理由から問題点を探してみましょう!

理由①選り好みしすぎている

彼氏が一度もできたことがない人の話しを聞いていると、かなり理想が高いという共通点があることをご存知ですか?

あなたも「カッコイイ人」「背が高い人」「目がキラキラしている人」などのように王子様みたいな彼氏を探しているのではないでしょうか。

そんな人いたらとっくに誰かの彼氏になっていますよね。そして、滅多にそんな人がいないことにも気づいているでしょう。

選り好みしすぎていることで、彼氏が一度もできたことがない人は意外と多いものです。現実が見れていないということにもなりますよね。

理由②恋愛に全く興味がない

彼氏が一度もできたことがないと思いつつも、別に恋愛はどうでもいいや。と思う自分もいませんか?彼氏ができたことがないことに焦りながらも本当は恋愛に興味がないのです。

気づいたら恋愛以外のことを考えていたり、気づいたら彼氏なんていらないと思う自分がいたりするはずです。

理由③性格に難あり

あなたは、友達が多いほうですか?友達とぶつかることが多かったり、人間関係がいつも上手くいかないと思うことがありませんか?

少し人の気持ちを考える力が足りないかもしれません。そうなると「性格悪い人」と思われてしまいます。彼氏とも思いやりを持って付き合うことが大切になります。それができていないと、異性に好かれる弊害になってくるかもしれません。

彼氏ができないことに不安がある時は?

彼氏ができないことって、意外と大きな不安になったりしませんか?「このまま一生を終えるの?」と恐怖を感じてはハラハラするでしょう。

しかし、不安って思っていても仕方がないですよね。ただ、その不安は一刻も早く解消しないと落ち着かないはずです。

そんなときはどうしたらいいのでしょうか?

友達に不安を相談する

まずは友達に相談しましょう!恋愛の相談って、一番近くにいる友達にしたほうが解決しやすいのです。友達に不安に思っていることを告げてみてください。

きっと友達が良いアドバイスをくれるはずです。もしかしたら、「誰か紹介しようか?」と言ってくれて恋愛のチャンスを与えてくれる可能性だってあるのですよ!

人と比べても意味がない

彼氏ができないことに不安になったとき、「あの子にもあの子にも彼氏がいるのに。」とつい比べてしまっていませんか?

人と比べてしまうことって仕方がないことですが、本当にしょうもないことだと思いましょう!なぜなら、あなたに彼氏ができたとき、彼氏がいない人だっているからです。

彼氏ができるのはタイミングなんだと思う余裕のある気持ちを持って行動しましょう!

彼氏ができない人必見!彼氏の作り方は?

彼氏がどうしても欲しい!とか、彼氏を作る方法が知りたい!とも思いますよね。その方法を知ることができれば、あとは頑張るだけ!

それでは、彼氏の作り方をチェックしてみましょう!

作り方①彼氏ができない原因を改善

あなたの彼氏ができない原因は、何でしたか?原因が分かったなら、そこを改善しましょう!まずはそこからスタートしてみるのがおすすめです。

彼氏ができない原因を改善したら、きっとすぐに彼氏ができます。あなたは表情やオーラが変わるでしょう。

今よりもとても素敵な人になり、成長したあなたを見て「付き合いたいな。」と思ってくれる異性が出てきますよ!

作り方②異性との出会いを増やす

彼氏が欲しいと思っているのなら、出会わないことには何も始まりません。婚活パーティーとか合コンとかで出会うのは嫌だなと未だに思っていませんか?

そんな気持ちを持っていたら、彼氏ができるチャンスが開けません。自分からどんどん行動していくためにも、異性との出会いを増やしていきましょう!

積極的になって、色んな男性を見ていると視野が広がります。そして、好きになれる男性の条件も増えるため、恋愛経験も豊かになるのですよ!

作り方③仕事や趣味に没頭してみる

これは、「本当にそれでできる?」と思うような彼氏の作り方ですが、仕事や趣味に没頭してみるのも1つの手です。

忙しいと彼氏できないのでは?と思ってしまうでしょうが、仕事に没頭して仕事の人と恋愛をすることもあれば、趣味に没頭して同じ趣味の人と恋愛をすることもあります。

また、一度恋愛のことを手放してみると、いい出会いがポっと訪れることもあるのです。あまりに執着してしまう人は、仕事や趣味に力を入れてみるのもおすすめですよ!

作り方④話しかけやすいオーラを出す

自分のオーラってギスギスしていると思いますか?それとも柔らかいオーラだと思いますか?おそらく、オーラが柔らかい人は、彼氏ができやすい人でしょう。

彼氏ができないという人は、ギスギスしている可能性があります。そのため、笑顔をキープして話しかけやすい人になってください。

冒頭でもお伝えした通り、彼氏ができやすい人はコミュニケーション能力が高いことが多いのです。

雰囲気から変えることで、男性に声をかけられる回数が増えていくでしょう!

彼氏ができない原因を見直そう!

彼氏ができない原因は、何でしたか?彼氏ができないということは、どこかに原因があり、それに気づいていないという可能性が高いのです。

しかし、ここまで読んだあなたは、自分に彼氏ができない原因が分かったことでしょう。

彼氏ができない原因を見直して、彼氏ができる自分に生まれ変わってくださいね!

もっと彼氏ができないことについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:彼氏ができない理由とは?

彼氏ができない理由は?しっかり診断して彼氏を作る方法を知ろう

▼関連記事:恋人ができない女性の特徴とは?

恋人ができない女性の8つの特徴!彼氏ができない理由とは?

▼関連記事:理想が高い人は彼氏ができないの?

理想が高いと彼氏ができない理由!どうすれば彼氏ができるの?

▼関連記事:彼氏ができない女子の特徴!

彼氏ができない女子の特徴7選!彼氏ができない理由は何なの?

関連するまとめ

mii.3310
mii.3310
こんにちは!ネイリスト歴9年目、日々の接客の中で、色んな方と恋愛トークをしています! 記事を通して、1人でも多くの方の悩みに寄り添えたらと思います!

人気の記事

人気のあるまとめランキング

新着一覧

最近公開されたまとめ