元彼から連絡が来る理由って?男性心理の見極め方と5つの対処法

元彼から連絡が来る理由って?男性心理の見極め方と5つの対処法

あなたは元彼から連絡がきたときにはどうするでしょうか。すぐに返信しますか?それともスルーしてしまうでしょうか。今回は元彼が連絡をする心理や、元彼から連絡がきたときの対応を紹介させていただきます。あなたと元彼の関係を考える時の参考にもしてください。

記事の目次

  1. 1.元彼から連絡がきた!どうするべき?
  2. 2.元彼が連絡をしてくる理由って?4つの男性心理と見極め方
  3. 3.元彼からの連絡は返す?無視する?あなたがすべき5つの対処法
  4. 4.元彼から連絡がこない…女性から男性に連絡したいときは?
  5. 5.元彼から連絡がこない…男性から連絡が来る【おまじない・占い】
  6. 6.連絡を返す前に、元彼との関係をどうしたいか考えよう

元彼から連絡がきた!どうするべき?

もしも別れた元彼から連絡がきたら、あなたはどうするでしょうか。もしも気持ちが残っているのであれば、ちょっと復縁できるかもしれないかもしれなんて考えることがあるのかもしれません。

元彼から連絡がきたとき、落ち着いた対応をすることができるように、元彼から連絡がきた時に対応についてチェックしておきましょう。

あなたと元彼の関係を、冷静になって考えることのできるチャンスでもあります。

元彼が連絡をしてくる理由って?4つの男性心理と見極め方

そもそも元彼が連絡をしてくるのはどんな理由からなのでしょうか。元彼が連絡をしてくる理由を男性の心理からまとめていきます。男性はこんな理由で元カノに連絡をしてくるようです。男性の心理とその見極め方もチェックしておきましょう。

男性心理①復縁を望んでいる

元彼が連絡をしてくるのは、あなたとの復縁を望んでいることが理由になっていることがあります。復縁をしたいけれど、なかなか連絡ができなくて。でも思い切って連絡をしてみようと思って連絡をくれているのかもしれません。

冷静になって考えてみたら、やっぱりあなたのことが好きだったという気持ちに気がつくことができたのかもしれません。なんとか話し合う時間をとりたいという気持ちから連絡をしてきている可能性があります。

【見極め方】別れてから1ヵ月経っているか

復縁をしたいから連絡をしてきたのかどうかということを見極める方法には、別れてからどれくらいの期間が経っているのかが参考になりそうです。

別れてから1ヶ月ほど経っているというのであれば、ほどよく冷却期間を終えて、気持ちに整理がついたから連絡をしてきているのかもしれません。

しっかりと考えた上で連絡をしてきているので、あなたにも復縁をしたいという意志があるのであれば話をきいてあげるといいでしょう。

男性心理②その気はないが様子が気になる

元彼が連絡をくれる理由には、復縁を期待している気持ちばかりではありません。復縁をする気持ちはないけれど、元カノが今どんな生活をしているのかが気になって連絡をしてくるということがあります。

元彼が幸せになっているという時には、別れて良かったと自分の幸せを感じたいという気持ちから連絡をしてくることもあります。

逆に自分が不幸だからこそ、元カノも不幸だといいなという心理から元彼が連絡をしてくるというようなこともあるようです。

【見極め方】彼に新しい彼女がいるか

元彼が復縁したい気持ちがあるのかどうかを見極める方法には、元彼にすでに新しい彼女がいるのかどうかがポイントになります。新しい彼女がいるという場合は、もちろん復縁をしたいという気持ちがあるわけではありません。

ただ単に、元カノのことが気になって連絡をくれたというだけでしょう。

男性心理③懐かしい思い出に浸りたい

何かの理由で落ち込んでいたり、悩んでいる時に、付き合っていた時は楽しかったなというような気持ちが高まって元彼から連絡が来るということもあるようです。

あの時は良かったなというような、懐かしむような気持ちから元カノと話をしたいという気分になることもあるようです。

何かの理由で自分に自信をつけたいとか、自信を取り戻したいと感じている時に連絡をするという元彼もいるようです。

【見極め方】どんな話をするのか

どんな話の内容だったのかで、元彼が悩んでいることがあって元彼から連絡があったのかどうかを見極めることができます。

やたらと昔の話をするというような時や、「この頃はよかったよな」というような話が出てきたのであれば、何かを懐かしんで連絡をしてきてくれたのかもしれません。

男性心理④遊びの関係になれないか

復縁をするつもりもないし、元カノのことが気になったわけでもなく、都合のいい女性にならないだろうか、遊びの関係になれないだろうかという時にも元彼から連絡があることがあります。

もしもあなたがフリーで、まだ元彼に好意を持っているなら、遊びの関係になることを提案したいという気持ちがある場合もあるようです。

次のページ

元彼からの連絡は返す?無視する?あなたがすべき5つの対処法

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely