男性が惹かれる…♡ミステリアスな女性の特徴と13の方法!

男性が惹かれる…♡ミステリアスな女性の特徴と13の方法!

ミステリアスな女性って、男性だけでなく同性から見ても憧れる存在。誰もがミステリアスな女性についつい心惹かれてしまうようです。一体どのような女性がミステリアスな女性と呼ばれるのか、その特徴と勘違いしがちなミステリアス女性と不思議ちゃんの違いを解説します!

記事の目次

  1. 1.そもそもミステリアスってどういう意味?
  2. 2.男性にモテる「ミステリアスな女性」の意味とその特徴とは?
  3. 3.魅力あふれる! ミステリアスな女性になるための方法13選
  4. 4.男がドン引きする「不思議ちゃん」と「ミステリアスな女性」の違い
  5. 5.ミステリアスな魅力を身につけて、男性を翻弄しちゃお♡

そもそもミステリアスってどういう意味?

出典: https://unsplash.com/photos/6W4F62sN_yI

みなさんは「ミステリアス」という言葉を聞いたことがあるでしょうか?意味としては「神秘的な」「不思議な」という意味があります。つまりミステリアスな女性とは、どこか謎めいた不思議さのある女性ということになりますね。こういったミステリアスな女性は男性の心を掴んで離しません…!

今回は男性にモテるミステリアスさを身に付けるために、ミステリアスな女性の特徴をご紹介していきます。勘違いしがちな不思議ちゃんとミステリアスな女性の違いも解説していますので、正しいミステリアスな女性を目指しちゃいましょう♡

■関連記事:ミステリアスな女性について知りたいあなたはこちらもチェック

ミステリアスな人の特徴と魅力11選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ミステリアスな人の特徴と魅力11選! | Lovely[ラブリー]
近いようで、どこか遠い存在に感じるミステリアスな人。その憧れの人の事がもっと知りたいのに、なかなか知ることができないまま。無口なのか、クールなのか…いつも多くを語らないから余計に気になる存在!そんなミステリアスな人の謎な魅力を取り上げてみます。

男性にモテる「ミステリアスな女性」の意味とその特徴とは?

出典: https://unsplash.com/photos/kvKSL7B6eTo

ミステリアスな女性とはどういう女性なのか知らないと目指せませんよね。ミステリアスな女性になる方法をお伝えする前に、ミステリアスな女性の意味や特徴について解説していきます。

男性にモテるミステリアスな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

何を考えているかわからないから、知りたくなる!

先ほどもお伝えしましたが、ミステリアスには「不思議な」という意味があります。不思議さを感じさせる女性のことをミステリアスな女性と呼ぶわけですね。

つまり何を考えているか、思っているか分からなく、その思考が不思議過ぎるがゆえに、「もっとこの女性について知りたい!」と男性は思ってしまうのです。

具体的にどのような女性が男性にそう思われるのでしょうか。ミステリアスな女性の特徴に迫りましょう!

自分らしさがある女性は魅力的

まずミステリアスな女性には「自分らしさ」というものがあります。周囲に合わせてばかりいるような女性には神秘性はありませんよね。考えも何となく想像がつきますから、ミステリアスとは程遠いと言えるでしょう。

そういったことから自分らしさがあり、それを貫ける女性は個性的に見えます。他とは違う女性として男性の目には映るため、ミステリアスな女性だなという印象を受けます。

感情があまり表に出ない

ミステリアスな女性は、感情を表に出すことがほとんどありません。もちろん普通の女性のように色々なことに喜怒哀楽を感じますが、それを表面に出さずに過ごすことが得意です。

男性は女性の表情などから、そのときの感情や機嫌を伺うことがほとんどです。ですからこのように感情を表に出さない女性に関しては、どのようなことを考えているのか、今嬉しいのか悲しいのかということを感じることができません。

ですから男性にとってこのような女性は「不思議な女性だ」という感覚になってしまうのです。

自分語りはほとんどしない

ミステリアスな女性はほとんど自分のことを話しません。聞かれなければ話さないのはもちろんのことながら、尋ねられても答えなかったり、うまく話を変えてしまうことがほとんどです。

こうした対応のため、男性は女性のことを知ることができません。普通の女性であれば喜んで話してくれることを話してくれない女性は、男性にとってモヤモヤする対象となります。そのモヤモヤが。気になる気持ちに火をつけ、男性の心をくすぐっているようです。

聞き上手で頭の回転が速い

自分語りをしないため、相手の話を聞くのが上手なのがミステリアスな女性の特徴です。聞き上手なのでどんどん相手はいい気持ちになってしゃべってしまいます。自分ばかりしゃべっていて、相手のことは全く分からなかった、なんてことがあればミステリアスな女性を相手にしていたと思って良いでしょう。

聞き上手なミステリアスな女性は頭の回転が速く、相手の引き出しをどんどん開けていきます。話がはずむ、もっと話していたいと思うのに相手のことは何も知らない・・・。これがミステリアスな女性の特徴です。

魅力あふれる! ミステリアスな女性になるための方法13選

出典: https://unsplash.com/photos/ua5MgxDp5_E

次のページ

①自分から話しすぎない。でも話の流れは大切に

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely