秘密の恋エピソード|誰にも言えない恋愛の現実って?

秘密の恋は、私にはできないと思いながらも人がしていると気になったりしませんか?また、チャンスがあるのならしてみたいと思う人もいるでしょう。秘密だからこそ興奮するものですよね。しかし、現実はどうなのでしょうか?秘密の恋の現実に迫りましょう。

秘密の恋エピソード|誰にも言えない恋愛の現実って?のイメージ

目次

  1. 「秘密の恋」の現実って?
  2. 秘密の恋は辛いことも多い
  3. 秘密の恋を終わらせないポイントは?
  4. 秘密の恋の歌3選
  5. 秘密の恋といえば韓流ドラマ♡
  6. 現実では難しい「秘密の恋」をアプリで♡
  7. 秘密の恋はスリル満点!

「秘密の恋」の現実って?

秘密の恋は、普通の恋と違ってスリルがあって日常により刺激を与えてくれるものですよね。そのため、秘密の恋となると、なんだかエロさを感じたり、魅力的だなと思ったりすることもあるでしょう。

しかし、実際に秘密の恋をしている人は、どんな現実を見ているのでしょうか。今回は、秘密の恋の現実や辛い一面などについて紹介しますね。

この記事を見ることで、恋愛について一つ大人な考え方ができる自分になれるでしょう。秘密の恋をしている人のエピソードなどもチェックして、どんな現実なのか見てくださいね。

秘密だから燃える?!「社内恋愛」

社内恋愛は、お互いに独身ならそんなに隠す必要はないのでは?とか、堂々としていたらいいのにという意見もあります。しかし、社内恋愛を禁止している会社もあれば、社内恋愛をしているだけで周りがやりづらさを感じる職場も現実にはあるものですよね。

そのため、社内恋愛は秘密の恋になりやすいのです。秘密にしていなければならないと思うほどにドキドキするのが社内恋愛ですよね。「すれ違うだけでドキドキする。」とか、「仕事でしか見れない一面に惚れ直す。」などのエピソードがあります。

また、「社外で会っているときに仕事の人に合わないか常に緊張するが、それが刺激にもなる。」と言うエピソードもあれば、「2人だけの秘密に特別感が増す。」というエピソードもあります。

社内恋愛を秘密でしているカップルは、秘密だからこその楽しみ方も持っているようですね。社内恋愛は意外と多くの人がしているので、怪しいかもと思った男女がいたらカップルの可能性も高いですよ。

▼関連記事:取引先相手との恋愛について!

取引先相手と恋愛って上手くいくの?気になる秘密の恋の進め方

もはや漫画の世界…「学校の先生」

よく漫画でありがちなのが、学校の先生と生徒での恋愛関係ですよね。これは秘密にしておかないと、特に先生としての立場のほうは、どんな制裁がくるのか分かりません。最悪の場合は、教師を続けられなくなることもあり得ますよね。

しかし、実際には先生と生徒で恋愛をしている人がいます。「学校ではバレないように目を合わせないようにしている。」という人もいて、寂しいようにも感じますが、「ふとしたときに目が合うと嬉しい。」という喜びもあるようですよ。

また、「学校ですれ違うときに頭を触ってくれる。」とか、「自分だけ下の名前で呼んでくれる。」などのエピソードもあります。

マンガやドラマ、映画の世界でしかないと思っていたことが実際に現実に起きていると、とても興奮しませんか?自分の体験でなくても、人の体験でも聞きたくなるものですよね。

▼関連記事:先生と生徒の恋愛エピソード

先生と生徒の恋愛はアリ?エピソード9選まとめ!

経験者多数?「不倫」

不倫は意外と経験している人が多いですよね。既婚者に恋した人もいれば、結婚しているのに独身の人に恋した人もいるでしょう。また、両方とも既婚者のダブル不倫をしている人もいますよね。

実際に、不倫をしている人は幸せなのでしょうか?「旦那のことが受け付けられないから不倫をしている。不倫相手のほうがいい。」という人もいれば、「バレなければいいけどバレたらヤバい。」という人もいます。

「最初はそのつもりなかったけど、だんだんと惹かれてしまった。」とか、「今ではもう抜け出せなくなってしまった。」という人もいますよね。不倫の現実は、1回だけ!というもので終われていないものがほとんどですよ。

「不倫関係だけど、自分を大事にしてくれるからいい。」という人もいますね。また、社内恋愛の上に不倫であるというエピソードを持っている人もいますよ。不倫はどんな環境からも生まれるものなのでしょう。

誰もが憧れる「芸能人や著名人」

芸能人や著名人との恋愛は、とっても憧れますよね。遠い存在の人で、自分には関係ないと思うところもありますが、実際に芸能人や著名人の中で一般人と結婚していたり恋愛している人がいます。

飲み屋で働いている女性のエピソードですが、「芸能人が飲みにきて、気にいられてアフターに行くと有名なスポーツ選手がいた。いつのまにかスポーツ選手のほうと仲良くなって付きあった。」というものがあります。

どこで出会うか分からないものですが、一般人が芸能人や著名人と恋愛するには、やはり芸能人や著名人が多くいるような場所にいないといけないのでしょうね。

スリル満点「友達の彼氏」

絶対に秘密にしないと友情関係にヒビが入り、そして周りからの信用も失ってしまう恋愛ですね。友達の彼氏というのは、本来なら恋愛対象外にしなければいけない相手ですよね。そんな相手と恋愛してしまう人もいるのです。

つまりは、浮気になりますね。「友達の彼氏を好きになってしまって告白したらOKされたからそのまま付き合っている。」という人もいれば、「友達の彼氏とノリでキスやセックスをして、そこからずっと浮気が続いている。」という人もいますよね。

友達にバレないようにしないといけないため、とてもスリルがある恋愛です。中には、「友達と遊んでいるときに友達の彼氏から連絡がきて焦った。」というエピソードを持っている人もいますよ。

遊びなのか本気なのか分かりませんが、友達の彼氏はあまりにも近すぎるためにスリルも増すのでしょう。

秘密の恋は辛いことも多い

秘密の恋だからこそ、スリルや刺激があってドキドキする分、辛いことも多いですよね。あまりに辛くなって、「もうこんな恋愛しないほうがいいのかな?」と思ってしまうこともあるでしょう。

また、普通の恋愛をしている人が羨ましくなったり、幸せそうな人を見て嫉妬してしまうこともあるはずです。秘密の恋を選んだのは自分なのに、辛い恋になってしまっているということもありますよね。

なぜ、秘密の恋が辛いのか、どこで辛いと思ったのかについて見ていきましょう!

誰にも相談できない

秘密の恋だけに誰にも相談できないというのは辛いですね。第一、女性が集まるとだいたいが恋愛の話ばかりですよね。人の恋愛相談やノロケばかりを聞いていると、「私もね!」と話したくなるのが普通ですよね。

しかし、秘密の恋なのでそれができません。また、辛いと思ったことを相談できる相手もなかなかいないでしょう。不倫をして辛い人の中には、「きっと理解してもらえないだろうから、苦しいことを誰にも言えない。」という人もいますよ。

また、「誰かに話して相談できたらいいけどできないからネットで検索するしかない。」という人もいます。誰にも相談できない恋愛をしていると、悩んだときに解決策がなかなか出てこないこともありますよね。

信用している友達になら話せるのでは?と言う人もいますが、信用している友達には軽蔑されたくないし、縁を切りたくないから話せない人が多いのです。

秘密の恋愛をするのは、幸せも確かにありますが、苦しいときや辛いときはとことんきつくなるものですね。

嘘をつかなければならない

「彼氏いるの?」と聞かれたときに「いないよ…。」という嘘をつかなければならないことを辛いというエピソードもありますね。「これが秘密の恋じゃないなら、堂々といるって言えるのに…。」とすごく悲しくなることもあるみたいですよ。

友達に対して嘘をつかなければならないのも辛いですし、恋愛相手を否定しているような辛さもあると言われています。

秘密の恋なので、多少嘘をつくことも必要にはなりますが、そのたびに胸を痛めている人もいるのです。ただ、それも秘密の恋の運命ではあるのでしょう。

普通のデートが難しい

「秘密の恋なので、人にバレるといけないから普通のデートができない。」というのが辛いといったエピソードもあります。「こそこそしないといけないからデートはいつも自分の家。」とか、「夜中に人がいない場所でしか会えない。」という人もいます。

休みの日に一人でショッピングなどをしていると、デートしているカップルが目につきますよね。秘密の恋をしていると、普通のデートをしているカップルが羨ましくて仕方がないと思うようですよ。

普通のことをしたいだけなのに、それができないというのは辛さしかないですよね。ただ、秘密はバレてはいけないので、これも仕方がないことなのです。

秘密の恋を終わらせないポイントは?

秘密の恋は、辛さがある分「もうやめたほうがいいのかな…。」という気持ちになることも多いでしょう。しかし、結果的にやめられないのではないでしょうか?気づいたらもう何年も秘密の恋をしているという人もいるはずですよね。
そうなると、本心では「終わらせたくない。」と思っているということが分かるでしょう。また、自分からは絶対に終わらせたくないと強く思っている人もいますよね。

しかし、秘密の恋だけに脆さがあるとも思いませんか?どうしたら秘密の恋が終わらずに済むのかについて紹介しますね!

誰にも話さない

秘密の恋は絶対に話してはいけません。恋愛をすると人に言いたくなるものですが、秘密ならば言うべきではないのです。特に不倫している人の中には、友達に相談している人もいますよね。絶対にしないほうがいい行為でしょう。

誰かが知ってしまうことで、それがどこまで漏れていくのか分かったものではありません。そして、それが原因で破局になることも考えられるのです。教師と生徒の恋愛もバレたら別れさせられるのが目に見えていますよね。

社内恋愛も最悪の場合は別れるとか、どちらかが転勤になって離れさせられるなんてこともあるでしょう。今の恋愛をこのまま続けていきたいと思うのなら、続けやすい環境を作ることが大事なのです。

そのためにも、絶対に言わないことが大事です。人を信用して話すということもやめてください。いつ裏切られるか分からないから誰にも話さないほうが賢いですよ。

人前ではそっけなく

秘密の恋なので、それなりに刺激が長続きしますよね。胸キュン度もいつまでも継続するものでしょう。そのため、バッタリ会ったりすると嬉しくなってしまうものです。表情にも態度にも、その嬉しさが滲み出てしまいそうですよね。

しかし、人前ではそっけなくしておいてください。あからさまに恋愛していますというのが分かってしまうと、周りにバレることになるでしょう。バレたらもうこの恋愛は終わってしまうと思ってくださいね。

恋愛していないときと同じ態度を人前で取り続けてください。意識して冷たくしすぎるのも怪しいので禁止ですよ。今までどおりで絶対に人前で恋愛モードにならないということを心に刻んでおいてくださいね。

連絡はあまりとらない

恋愛をしていると、どれだけ相手と連絡を取り合うのかというのが大事にもなりますよね。また、相手と連絡をとっていないと不安にもなることでしょう。

しかし、秘密の恋をしているのですから、連絡はあまりとらないほうがいいでしょう。要するに、秘密の恋をしているという証拠を残さないようにするということです。

秘密の恋は、自分から口にしないにしても、人が証拠を発見すると終わってしまいますよね。また、連絡をとると、返事を期待するものでもあります。余計に辛くなって自分を追い込んでしまうので、連絡は最低限にしたほうがいいでしょう。

最初から連絡はしないものだと思っていたほうが、気持ちも楽ですし、長続きする恋愛になりますよね。

秘密の恋の歌3選

秘密の恋にちなんだ歌もありますよね。秘密の恋をしている人は、歌詞がどんどん胸に突き刺さってくるのではないでしょうか。

また、誰にも相談できなからこそ、歌を聴いて自分の気持ちを紛らわすということもできますよね。ここで、秘密の恋を歌っている歌を紹介するので、是非聞いてみてくださいね!

SAYONARAベイベー

この歌は、加藤ミリヤさんの有名な歌で人気も高いものですね。加藤ミリヤさんは、自分自身が秘密の恋をしていたことでも知られています。そのため、自分の経験を歌にしている歌が多いのです。

相手のことが好きになりすぎて、そばにいたい気持ちと、相手を疑う気持ちが入り混じっている複雑な心境を歌っています。

自分でも、この秘密の恋に多くの疑問があり、その疑問が解決されないからこそ苦しんでいるのが分かる歌です。リズムは明るめなのに歌詞はとても突き刺さるものばかりですね。

Song for・・・

この歌は、HYの中曽根泉さんの名曲ですね。中曽根泉さんが体験した秘密の恋を歌っているものです。これは、20歳のときに15歳の中学生を好きになってしまったときのことを歌にしています。

当時、すでにHYとして活躍していた中曽根泉さんは、中学生と恋愛をすることでメンバーに迷惑をかけるのもいけないし、相手の将来を傷付けるのもいけないと考えて、離れることを決心したようですね。

そのときのとっても切ない気持ちを歌にしているのです。しかし、結果的に中曽根泉さんは相手の男性が20歳になったときに再会し、時を経て交際、結婚までしています。

秘密の恋愛をしている人にとっては、この歌は切なさ満点で共感できつつも、希望まで与えてくれているところがあると感じるのではないでしょうか。

恋におちて -Fall in love-

人気バラエティ番組でも流れているので、聞いたことがある人は多いでしょう。昔とっても流行った名曲ですね。秘密の恋をしているのですが、相手の人の全てを自分が手にいれたいと本心では思っているのが伝わってくる歌です。

秘密の恋だからこそ、どうしようもならない部分に対してネガティブになっているのも分かるでしょう。これは、共感できる人が多いのではないでしょうか。

苦しい胸のうちをそのまま歌っているので、この歌が秘密の恋を歌っているものと分かったら涙が止まらなくなる人もいますよね。

秘密の恋といえば韓流ドラマ♡

韓流ドラマには、秘密の恋を題材にした多くのドラマがありますよね。韓流ドラマは、とても内容がシンプルで分かりやすいためにハマってしまいませんか?

秘密の恋をしている人は、是非チェックしてみてくださいね!

密会

このドラマは、不倫をテーマにしているものです。なんと、40歳の夫がいる人妻と20歳の若い男子がする不倫のドラマです。

ピアノがきっかけに距離が近づいた2人は、年の差もありながらもそして、不倫関係でありながらも恋愛関係になるという話です。

妻の誘惑

こちらも不倫ドラマです。このドラマは、なんと韓国で最高視聴率40%超えのものです。なんと、夫と親友が不倫をしていたという話です。

妻は夫に殺されそうになり、それをきっかけに復讐していくという話なのですが、非常に人間のドロドロしたところを表しているドラマです。

ラブホリック

高校教師と生徒との秘密の恋を描いている話です。ドロドロになっていく展開と、二人がお互いを愛する気持ちが見える純愛さにとてもハマってしまうことでしょう。

教師と生徒との秘密の恋をしている人でなくてもハマるのでおすすめです!

現実では難しい「秘密の恋」をアプリで♡

秘密の恋をしたいけど、自分にはそんな勇気がないという人もいますよね。ただ、ちょっと刺激がほしいなとか、少しぐらい何かしてもいいのでは?と思うこともあるのではないでしょうか。

そんなときにおすすめなのがアプリですよ。今はアプリで秘密の恋の体験ができるようになっているのです。

社内恋愛『社内恋愛2人のヒミツ』

社内恋愛禁止という設定のアプリですが、社内恋愛をしていくという内容のもので、ハラハラドキドキを体験することができます。

残業をしているうちに恋愛になったりなどのように、リアルなところも多くて胸キュンしてしまうでしょう。アプリなのでこれぐらいの経験はしてもいいですよね!

社内恋愛『あの夜からキミに恋してた』

とにかく登場人物がイケメンばかりのこのアプリは、非常に人気がありますね。一夜の過ちから始まってく恋愛を元にしたアプリですが、現実にあったら…と考えるとゾクゾクするような内容ではないでしょうか。

自分でストーリーを選択していくアプリなので、まさに体験しているような感覚になれるでしょう。

学校の先生『教師たちの秘密の放課後』

生徒も教師も恋愛禁止とされている学校で、まさかの生徒と教師が恋愛をするというアプリです。厳格なまさに教師という先生もいれば、オレ様な先生も登場します。

憧れだった先生との恋愛の疑似体験をしませんか?

芸能人『ダーリンは芸能人for mobage』

芸能人との恋愛ができるアプリです。これこそドキドキしてしまうものではないでしょうか。自分自身が芸能界に入り、そこでイケメンの先輩と恋愛をするというストーリーです。

芸能界にはたくさんのイケメンがいるので、素敵な経験をアプリですることができるでしょう。

アイドル『アイチュウ』

アイドルの卵が集っている学園で恋愛をするアプリです。アイドルこそ恋愛禁止であることが多いので、ハラハラどきどきした秘密の恋を存分に楽しむことができるのではないでしょうか。

秘密の恋はスリル満点!

秘密の恋には、スリルと刺激がたっぷりあるのと同じぐらいの辛さや虚しさもありますよね。しかし、秘密の恋愛をすると決めたのなら、その辛さや虚しさというのは理解しているはずです。

そのため、スリルや刺激を楽しむという方向に持っていくのも時としては大事でしょう。秘密の恋をもししたのなら、絶対に人には言わないようにしましょう。

自分と相手だけの秘密にして、慎重に恋愛をすることをおすすめしますよ。

もっと秘密の恋について知りたいあなたへ!

▼関連記事:秘密の恋を楽しむ方法について!

秘密の恋は人生を豊かにする!楽しむためのルール5ヵ条紹介!

▼関連記事:不倫の実態について

不倫関係の男女の実態は?不倫中のやり取りや関係の終わり方を調査!

▼関連記事:不倫する女性の心理とは?

不倫する女性の心理は?不倫する女性の特徴やリスクも解説

▼関連記事:不倫からの略奪愛を成功する方法について!

不倫からの略奪婚を成功させる方法!成功率はどのくらい?
新着一覧
最近公開されたまとめ