40代が真似したい本上まなみの髪型まとめ!美容院でのオーダー方法

40代が真似したい本上まなみの髪型まとめ!美容院でのオーダー方法

40歳を超えますます美しさに磨きがかかる本上まなみさん!上品でエレガントな雰囲気のメイクや髪型は、同年代の女性からとても支持されていますね。今回は40代の女性が真似したい本上まなさみさんの髪型を紹介しながら、美容院でのオーダー方法についてもじっくり解説致します!

記事の目次

  1. 1.本上まなみのプロフィール
  2. 2.最新の髪型はワンレンショートボブ
  3. 3.洗練されてる!襟足すっきりショート
  4. 4.長めボブヘアは段違いカットが洗練された雰囲気で素敵
  5. 5.本上まなみ風ショートボブを似合わせるには?
  6. 6.本上まなみの髪型を真似して大人可愛く上品に♡

本上まなみのプロフィール

名前:本上まなみ
生年月日:1975年5月1日
出身地:大阪府
血液型:B型
身長:168センチ
所属事務所:アクラ

長く学生の頃からモデルやタレントとして人気を集め、1993年頃からは女優として本格的に活動を開始した本上まなみさん。

現在40代の本上まなみさんは大人の美しさと品位を兼ね備え、さらには少女のような清楚な雰囲気も合わせ持つ女優として多くの女性の憧れの的となっています。

特に本上まなみさんの一番の注目すべき魅力と言えばその髪型で、エレガントでオシャレで華のある髪型を真似したい女性が急増中!

今回は本上まなみさんの髪型を美容院でオーダーする時の方法などについてまとめてみました♡

■芸能人の髪型を真似したい40代の女性には以下の記事もオススメです!

鈴木保奈美の髪型は40・50代に最適!美容院でのオーダー&セット方法 | Lovely[ラブリー]のイメージ
鈴木保奈美の髪型は40・50代に最適!美容院でのオーダー&セット方法 | Lovely[ラブリー]
『東京ラブストーリー』で一世を風靡した鈴木保奈美さん。現在は、三女の母としての一面を持ちながらも、女優としても復帰・活躍しています。そんな鈴木保奈美さんの髪型は、同世代はもちろん若い世代からも「素敵!」「気品がある!」と評判のようです。そんな鈴木保奈美さんの髪型について紹介します!

最新の髪型はワンレンショートボブ

本上まなみさんの最新の髪型は上の画像のようなワンレンショートボブです。ワンレンとはワンレングスの略で、毛先を一定の長さに切りそろえた髪型のことを言います。

ワンレングスの髪はまとまり感があり、どんな顔の形の女性にもよく似合います。本上まなみさんはワンレングスの髪を軽くカールさせて、ふんわりした形に整えています。

美容院でのオーダー方法やセットの方法

この本上まなみさん風のワンレンショートボブを美容院でオーダーする時は、前髪を作らず両サイドに流すのがポイント!

前髪を作ると幼い印象になってしまうショートボブも、前髪をサイドに流すことで大人っぽく優雅な見た目になります。

自宅でセットする時は髪のトップにあまりボリュームを出しすぎず、またヘアワックスなども控えめにしてふわっと軽めに仕上げるとオシャレに見えます。

洗練されてる!襟足すっきりショート

上記のワンレングスショートよりもさらに短めに髪をカットした襟足すっきりショートの本上まなみさん。お顔がパッと明るくなった印象がありますね。

年齢を重ねると肌がくすんで見えてしまいがちのため、思いきって顔周りにかかる髪を短めにカットするとまた若々しい印象を楽しむことができます。

美容院でのオーダー方法やセットの方法

この本上まなみさんの襟足すっきりショートを美容院でオーダーする時は、分け目の位置をセンターにしてもらい、左右均等にわけてカットしてもらうのがポイントです。

女性は髪の分け目の位置でかなり見た目や雰囲気が変わります。本上まなみさん風のセンター分けのショートヘアはナチュラルで頑張りすぎていない自然さが魅力の1つ。

カットしてもらう時はぜひ髪の分け目の位置もしっかりオーダーするようにしたいですね!

自宅でのセットの方法は髪が内巻きになるように軽くヘアアイロンなどで癖付けてヘアスプレーなどで固めておけば、1日キレイな髪型を保つことができます。

長めボブヘアは段違いカットが洗練された雰囲気で素敵

こちらの本上まなみさんはちょっと長めのボブヘアです。サイドの髪も襟足もあえて段違いにカットしていて、それがまた洗練された雰囲気で素敵ですね!

一見無造作に見える髪型ですが、髪色が落ち着いたカラーで髪の分け目をきちんと作ることで清潔感のある大人のヘアスタイルになっています。

美容院でのオーダー方法やセットの方法

この髪型を美容院でオーダーしたい時は、カット技術に定評のある美容師さんを選ぶことが何よりも必須!女性1人1人の顔の形に合わせてカットに段を入れる位置をしっかり計算してくれる美容師さんがいると安心ですね。

オーダーする時は「あまり決めすぎない段違いカット」で上品な感じにしたいと伝えるのがポイントになります。

自宅でセットする時は毛先をワックスやヘアクリームで少し遊ばせるのもオシャレで良いですね。髪を耳にかければ可愛い雰囲気に見せることもできますよ。

次のページ

本上まなみ風ショートボブを似合わせるには?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely