黒髪に似合うメイクを解説!コツをおさえてもっと美人になろう!

黒髪に似合うメイクを解説!コツをおさえてもっと美人になろう!

外国人風の色素の薄いヘアカラーなどが流行る中、やはり日本人の魅力の一つである黒髪も忘れたくないですよね!しかし、黒髪は憧れるけどメイクの仕方が分からないという人もいるのだとか。黒髪に似合うメイクを学んで、日本人らしい黒髪スタイルに挑戦しませんか?

記事の目次

  1. 1.日本の心、黒髪!黒髪に似合うメイクを楽しもう!
  2. 2.黒髪に似合うメイクのポイント①【透明感のあるベースメイク】
  3. 3.黒髪に似合うメイクのポイント②【色数は抑えて】
  4. 4.黒髪に似合うメイクのポイント③【目元は優しい印象に】
  5. 5.黒髪に似合うメイクのポイント④【リップは赤系統で】
  6. 6.黒髪に似合うメイクのポイント⑤【眉毛は暗めのブラウン】
  7. 7.黒髪に似合うメイクのポイント⑥【カラコンならこの色!】
  8. 8.黒髪とメイクを楽しむために気を配りたいコト その①
  9. 9.黒髪とメイクを楽しむために気を配りたいコト その②
  10. 10.黒髪+ベリーショートに似合うメイク!
  11. 11.黒髪+ロングヘアに似合うメイク!
  12. 12.黒髪で楽しむ!みんな憧れ韓国風メイク!
  13. 13.黒髪で魅せる、やわらかヘアスタイル&メイク♪
  14. 14.黒髪を生かした、モードなヘアスタイル&メイク♪
  15. 15.黒髪はメイク次第で何通りもの楽しみ方がある!

日本の心、黒髪!黒髪に似合うメイクを楽しもう!

黒髪といえば、日本人を象徴するヘアスタイルですよね!

混じり気のない黒髪は凛とした印象を与えてくれますが、時にクールに、時にキュートに、様々な雰囲気を演出することができます!

人気モデルにも黒髪の人はいますし、清楚系と言われる人気女優達も、その多くが黒髪ヘアスタイルですよね。

出典: https://unsplash.com/photos/Nn7JjDH0mOE

やはり黒髪は清潔感も感じられますので、男性からも人気のある好感度大な魅力的なヘアスタイルなのですよ?

今は黒髪ではないという人も、一度は黒髪に憧れた経験のある人が多いのではないでしょうか?

ですが、黒髪にしたところで黒髪に似合うメイクが分からないから、黒く染める勇気がでない。

そのような黒髪に対する悩みを持っている人もいるようですね。

出典: https://unsplash.com/photos/vFL2nMAOvH8

でも!そのような黒髪に似合うメイクに対するお悩みとは今日でさよならしましょう!

黒髪に似合うメイクのポイントを今回はご紹介していきたいと思います!

また、ヘアスタイル別の黒髪に似合うメイクなどもご紹介していきますので、これを読んであなたも日本人らしい黒髪美人を目指しませんか?!

出典: https://unsplash.com/photos/2TlAsvhqiL0

黒髪に似合うメイクのポイント①【透明感のあるベースメイク】

黒髪に似合うメイクは、まずはベースメイクからポイントを抑えていく必要があります。

黒髪ヘアスタイルの時には、ベースメイクは透明感のある肌を意識したベースメイクに仕上げましょう!

できればマットな質感よりも、ツヤのある肌を演出したベースメイクがオススメです。

というのも、やはり黒髪になると顔の周りが暗い色で覆われることになりますよね。

出典: https://unsplash.com/photos/46xMMnBk9_Y

顔周りが暗い色味なので、メイクが暗いと全体的に影っぽくなってしまったり、不健康な印象になってしまいます。

ですので、黒髪ヘアスタイルにしたらベースメイクは明るい色味で、ツヤのある肌になるように仕上げてみて下さいね!

ハイライトなどを入れるとより明るさが増して、同時に透明感も増しますので、仕上げにはハイライトを施すのもオススメです。

そして、ファンデーションなどを重ねすぎて厚塗り感がでないようにするのもポイントです。

全体的に薄づきを意識してみましょう。

黒髪に似合うメイクのポイント②【色数は抑えて】

黒髪というのは存在感があります。

色の中で一番濃く深い色である黒が顔の周りを覆っているので、メイクに色味が多いと黒髪の黒とメイクの色味が主張し合って、メイクがなかなか馴染みにくくなってしまうのです。

ですので、黒髪のときにはメイクに使う色数は少なくするように心がけましょう!

といっても、1回にするメイクの色数を抑えるだけなので、日によってメイクの色の系統を変えれば様々なメイクを楽しめますし、カラー系のメイクだってちゃんと楽しむことが出来ますよ!

色味としては、基本的にチークは薄めが黒髪には似合います。

そしてアイシャドウは、デイリーなメイクのときには肌に馴染むブラウン系がオススメです。

目元に何かカラーを施したいというときには、色数を抑えるためにチークをやめるとカラーがしっかり映えてくれますよ!

出典: https://unsplash.com/photos/BqNEe_ZAtxg

黒髪に似合うメイクのポイント③【目元は優しい印象に】

黒髪ヘアスタイルは、それだけでもクールで凛とした印象を放ちます。

その黒髪に加えてアイメイクを濃くしてしまうと、すごくキツイ印象に仕上がってしまうのです。

黒髪に黒のアイラインを引くと、全体的に顔のコントラストがきつくなってしまい、攻撃的な印象さえ与えてしまうのですね。

ですので、黒髪ヘアスタイルのときには極力目元は優しい印象を保つようにメイクをしましょう!

出典: https://unsplash.com/photos/W7b3eDUb_2I

例えば、アイラインは上まぶた全体に引くのではなく目尻だけに施したり、まぶたではなくまつ毛の隙間を埋めるようにラインを入れてあげると攻撃的な印象では無くなります。

また、アイラインを黒ではなく、ネイビーやブラウンのアイラインを使うことでも印象が和らぎます。

下まぶたのメイクは、まつ毛の隙間をアイラインではなく、アイシャドウで埋めていってあげると自然に目を大きく見せることが出来ますよ。

そのときに使うアイシャドウの色は、深いブラウンだと締まった印象に、赤っぽいブラウンだと可愛らしい印象に仕上がります!

黒髪に似合うメイクのポイント④【リップは赤系統で】

次のページ

黒髪に似合うメイクのポイント⑤【眉毛は暗めのブラウン】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely