「好き」の方言が1番かわいいのはどこ?47都道府県告白ランキング♡

「好き」の方言が1番かわいいのはどこ?47都道府県告白ランキング♡

「好き」をかわいく伝えたい!地方出身の女子必見の、男性がかわいいと思う「好き」という言葉の方言ランキングを紹介していきます。かわいい方言で好きと言われたら、思わずキュンとして告白の成功率も上がるかも!?気になるランキングは本文をご覧ください。

記事の目次

  1. 1.かわいく「好き」と告白したい…
  2. 2.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング1位
  3. 3.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング2位
  4. 4.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング3位
  5. 5.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング4位
  6. 6.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング5位
  7. 7.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング6位
  8. 8.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング7位
  9. 9.「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング8位
  10. 10.惜しくもランクインしなかった方言
  11. 11.【まとめ】方言を味方につけて「好き」を伝える!

かわいく「好き」と告白したい…

好きな人に「好き」と告白するとき、
できるだけ「かわいい」と思ってほしいですよね。

日本にはたくさんの種類の方言があります。
一つの都道府県の中でも、複数の方言があったりしますよね。
そういえば自分の周りのモテる女子は、地方出身ばっかり!
なんてことありませんか?
地方出身のモテる女子は、方言をうまく活用しているのかもしれません。
何気ない方言も、他地方出身の人にとっては新鮮でかわいく聞こえるものなのです。

「好き」と伝える告白のときに、方言で伝えてこられたらなおさら。
自分の生まれ育った地方の方言で、好きな人に「好き」をぶつけてみませんか?

男性はどんな方言を特にかわいいと思うのか、調べてみました!

「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング1位

圧倒的1位は京都!

ネットで圧倒的人気を誇っていたのは、京都弁でした。
西日本の方言は特に人気のようですが、
その中でも「はんなり(上品ではなやかなこと)」していて
とてもかわいく聞こえるのだそう。

「好きなんやわぁ、私と付き合ってくれへんかなぁ?」
「好きなんよ。うちと付き合ってえよ。」

と京都弁で告白すれば、ノックアウト間違いなしですね!

京都府出身の有名人は、
安田美沙子さん
AKB48の横山由依さん
などがいます。

気品があっておだやかなイメージですよね。

ぜひ京都のモテる女子を参考にしてみてください!

■関連記事:京都弁をもっと知りたい人はこちらをチェック!

京都弁のかわいい方言のセリフ11選!こんな言葉をいわれたいのイメージ
京都弁のかわいい方言のセリフ11選!こんな言葉をいわれたい
好きな方言NO.1の京都弁、おっとりとしたゆっくりな話し口調がっとてもかわいいですよね。 普段から聞き慣れない言葉で話しかけられると、新鮮でなんだかドキドキしますよね。 そんな京都弁女子からかわいい!言われてみたい!と思えるセリフをご紹介します。

「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング2位

西日本が強い!2位は大阪弁。

存在感抜群の大阪弁。
独特の抑揚とノリの良さでとても人気です。

元気ではっちゃけた印象ですが、真剣な告白のシーンで

「めっちゃ好きやねん、うちと付き合ってくれへん?」
「好きやでー!」

と伝えたら、ぐっとくること間違いなしです。

次のページ

「好き」がかわいい方言 都道府県ランキング3位

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely