男の脈ありLINE!好意のサイン17選解説!好きな人にだけ送る!

男の脈ありLINE!好意のサイン17選解説!好きな人にだけ送る!

気になっている彼からこんなラインが来た!でもこのLINEっていったい…。そんな時、彼と脈ありなのかどうか気になりますよね。このLINEは脈ありなの?そうじゃないの?!この記事では男性が好意のある人に送るLINEの特徴を17個お伝えします。

記事の目次

  1. 1.このLINEってもしかして…
  2. 2.男性にとってLINEとは?
  3. 3.脈ありの可能性大!男性からの脈ありLINE17選!
  4. 4.これは脈なしかも・・・注意したい男性の脈なしLINE
  5. 5.男性の脈ありサインをキャッチしよう♡

このLINEってもしかして…

気になる彼が私のことをどう思っているのか知りたい!!でも彼の気持ちがわからない!
そんな気持ちでモヤモヤする毎日を送っていませんか?

彼と脈ありなのかどうなのか、知りたい気持ちだけがどんどんと募っていく…。
そんな時には彼とのLINEのやり取りの中に、脈ありのサインが出ているかもしれませんよ。

実は、男性は好きな女性や気になっている女性に送る脈ありLINEと、そうではない人に送るLINEの文面が違う傾向にあるのです。

男性が意中の女性に送るLINEの特徴をつかんでおけば、彼の気持ちがあなたにあるのかどうか、脈ありなのかどうかをつかむことができますよね。

この記事では彼からのLINEに脈ありのサインが出ているのかどうか、その特徴を17個教えちゃいます!!

■参考記事:気になる男性へLINEを送る時は、こちらをチェック!

片思い男性へのLINE頻度はどのくらいがいい?【LINEの仕方】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
片思い男性へのLINE頻度はどのくらいがいい?【LINEの仕方】 | Lovely[ラブリー]
片思い中の女性に必見です!片思いの男性へのLINEの頻度はどれぐらいがベストなのでしょうか?LINEといえば、相手と繋がりを深める大切なツールですよね。注意したいラインの頻度やラインの話題、返信が来ない対処法などにも迫ってみたいと思います。

男性にとってLINEとは?

まずLINEから脈ありなのか脈ありの可能性がないのか、を探る方法の具体的な内容に入る前に、男性にとってLINEとはいったいどういうもなのかを見ておきましょう。

男性にとって、LINEというのは「単なる連絡手段」なんです。

女性っていうのは、小さいころから交換日記やお手紙交換をするのが大好きですよね。
成長してスマホを持たせてもらえるようになると、それがLINEやSNSでのやり取りに変わっていきます。女性は気持ちを言葉にして伝えたい!って言う思いがとても強いのです。

そのため、LINEの文章をしっかりと長く書く傾向にあります。

でも多くの男性は「言わなくてもわかるだろう」という気持ちが強くて、脈ありじゃなければ、いちいち言葉にすることを面倒くさがる傾向があります。自分の気持ちを、わざわざ文章に書くなんて面倒くさいこと以外の何物でもないのです。

そんな男性にとっては、LINEっていうのは単なる連絡手段にしか過ぎないんです。必要な連絡を、必要な人と必要最低限取り合うためのツールです。

ということは、脈ありではない女性に対するLINEっていうのは、ほとんど事務連絡だけになるってことですよね。

それじゃ、それが気になっている女性に対するものに変わった時に、どんな変化が生まれるのでしょうか?!

脈ありの可能性大!男性からの脈ありLINE17選!

①ラインで予定をきっちり決めたお誘い

男性から、「○月○日に××へ一緒に行きませんか?」なんていう、予定をはっきりとさせたお誘いがLINEで彼から届いたら、それは脈ありの証拠かもしれません。

脈ありの可能性がない人とでも、なんとなくその場の雰囲気とか勢いでLINEを交換してしまうこともありますよね。

しかし、脈ありじゃない女性に送る社交辞令のLINEでは「いつか一緒に食事に行きましょうね」「そのうち」「また今度」などという、具体的な予定は一切書かないで、ぼかすことが特徴です。

本当は行きたくなかったり、どうでもいいと考えていることが多いので、具体的なことはできるだけぼかして書いてしまうんですよね。

そんな中であなたに対して、具体的な予定を提案して誘ってくると言うのは、ぜひあなたとその場所へ行ってみたいという、彼の強い気持ちの表れかもしれません。
脈ありの可能性が高いと言えます!!

面と向かって話しをするのではなくても、LINEではっきりと相手をお誘いするのは男性でも勇気がいるものです。
気になっている彼なら、その脈ありサインを絶対に見逃さないでください!!

②ラインで「お疲れ様」のメッセージ

脈ありかな?脈ありじゃないかな?とっても気になる彼との、仕事が終わった後や、何かイベントなどを一緒にやり遂げた後。

くたくたになって家に帰ってきたら、彼からのあなたへの気遣いのLINE「お疲れ様」が届いている。
そんなことがあれば、それは彼からの脈ありのサインかもしれませんよ!!

男性というのは気になる女性に対しては、どうしても気遣いたくなってしまうものなのです。

逆に、全く眼中にない女の子だったら、どんなにクタクタで疲れた顔をして帰って行っても、仕事で必要な以上の気遣いはしません。

そんなこと、わざわざ送ってくる必要もないのに「お疲れ」のLINEが彼から来たらそれは大いに脈ありです!!

一緒に仕事をしているような場合ではなくても、なぜかあなたのバイトの予定などを覚えていて、あなたがバイトを終わる時間に合わせて「お疲れ~」とLINEを送ってきてくれる時も要注意!!

どうして彼はあなたのスケジュールをおぼえているんでしょうね~!脈ありですね!
彼の好意の脈ありサイン、受け止めましょう!!

③自慢話をラインで送ってくる

脈ありかも!っていうLINEの特徴に、彼があなたに自分の自慢話を送ってくるようになる、っていうもあります。

男性っていうのは好きになった女性には、脈ありになるためには、より自分を良く見せたいっていう欲求を強く持っているんですよね。

だから好きになった女性には脈ありアピールするために、どんどんと自分のいいところや凄いところをアピールしたくなるものなんです。

今までは単なる挨拶や業務連絡みたいな簡単なLINEしか来なかった彼。
それなのに突然、「テストで何点取った!」「クラスで何番に入った!」「サッカーでシュートを決めた!」「大会でMVPに選ばれた」「仕事でこんなすごい商談を決めた!」

なんていう自慢話をLINEの内容で送ってくるようになったら、それは彼からのあなたに対する脈ありアピールのサインと受け取って間違いないでしょう。

気になる彼からそんなLINEの内容が送られてくるようになったら、ちゃんと彼の脈ありサインを受け止めて、祝福してあげましょう!!

④あなたのことをラインで褒める

気になる彼からのLINEの内容が、あなたのことを褒めるものになってきたら、それは彼からの脈ありサインだと思って間違いないでしょう!!

よく、女性が髪型を変えたのに、彼氏や旦那さんが気が付いてくれなくて悲しい、なんていう話を聞きますよね。

実は男性っていうのはとてもそのあたり、鈍感にできているものなんです。脈ありじゃない、眼中にない女性や、もう自分の傍にいて当たり前になってしまっている彼女や奥さんに対しては、ちょっとした変化なんかほとんど気が付かないものなんですね。

そんな男性が、もしもあなたのことを褒める内容のLINEを頻繁に送ってくるようになったら?!
それはもう!脈ありの証拠です!!

少しでもあなたに気に入ってもらって、脈ありになるために、あなたのいいところを一生懸命に探しているのです!!

褒めるためのポイントを探すためには、褒める相手のことを一生懸命に観察しなくてはいけませんよね。
あなたに対して彼が興味を持って、あなたのことを普段からよく観察していると言う証拠です。

あなたに対するLINEの内容が褒め言葉になったら、それは絶対に脈ありサインだと思って間違いないでしょう!!

⑤絵文字やスタンプが多くなる

男性のLINEの特徴っていうのは、基本的に素っ気なくて、飾り気のないものです。

だって、脈ありじゃない時には男性にとってLINEっていうのは業務連絡をするためのツールでしかないものですから、わざわざ絵文字とかスタンプを使って飾り付ける意味が分からない!なんていう人もいますよね。

でも、そんな素っ気ないのが好きな男性からのLINEが、あなたに対してだけ突然、絵文字やスタンプが多くて、賑やかな楽しいものに変わったら?!
それは絶対に脈ありのサインでしょう!

絵文字やスタンプっていうのは、言葉だけでは表現しきれない感情を伝えるためのツールです。
男性だって気になる女性とは、少しでも仲良くなりたいと思っています。

だから絵文字やスタンプを使って楽しい気持ちを伝えたいものですよね♪
LINEの文章と一緒に絵文字やスタンプが多くなったらそれは脈ありサインの特徴です!!

でももしも、スタンプだけを延々と送ってくるような場合には、単なる暇つぶしの可能性もあるので要注意です。
脈ありと単なる暇つぶしとの違い、しっかりと見極めましょう!!

次のページ

⑥ラインでの質問の内容が深くなる

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely