ベビー布団カバーのおすすめ15選!掛け布団・敷布団別に紹介!

ベビー布団カバーのおすすめ15選!掛け布団・敷布団別に紹介!

妊娠中にベビー布団を用意するご家庭も多いかと思います。赤ちゃんは肌が弱く敏感、しかも寝ていることが多いので、ベビー布団カバー選びはとても大事です。そこで、おすすめのベビー布団カバーを、掛け布団、敷布団、そしてセット商品と、それぞれご紹介します。

記事の目次

  1. 1.ベビー布団カバー選びは重要です
  2. 2.【ベビー布団カバー】妊娠中に用意しましょう
  3. 3.【ベビー布団カバー】大事なのはデザインより素材です
  4. 4.【ベビー布団カバー】①~③10mois(ディモワ)
  5. 5.【ベビー布団カバー】④~⑥サンデシカ
  6. 6.【ベビー布団カバー】⑦~⑧西川リビング
  7. 7.【ベビー布団カバー】⑨~⑩Hoppetta(ホッペッタ)
  8. 8.【ベビー布団カバー】⑪~⑬HashkuDe(ハッシュクード)
  9. 9.【ベビー布団カバー】⑭EMOOR(エムール)
  10. 10.【ベビー布団カバー】⑮undoudou(アン・ドゥ・ドゥ)
  11. 11.【ベビー布団カバー】手作りするメリット
  12. 12.【ベビー布団カバー】生地を選ぶ
  13. 13.【ベビー布団カバー】作り方
  14. 14.既製品でも手作り品でも、こまめなお洗濯を
  15. 15.こだわりのベビー布団で、良い睡眠のお手伝いをしましょう

ベビー布団カバー選びは重要です

生まれたばかりの赤ちゃんにとって、ベビー布団、布団カバーといったアイテム選びは、とても重要な意味があります。大人と違い、赤ちゃんは一日のほとんどの時間を寝て過ごします。抱っこしている時間よりも、ベビーベッドで寝ている時間の方がはるかに長いのです。

赤ちゃんの肌はとてもデリケートで、荒れてしまったり、痒がったりしてしまいがちです。体温調節も難しいので、夏は涼しく、冬は暖かくといった機能性、あせもができないように、ダニがつかないようにといった清潔感も必要です。そう聞くと、ベビー布団やベビー布団カバー選びは難しい、と感じてしまいますよね。

ベビー布団を作っているブランドは、赤ちゃんに優しい素材で、赤ちゃんの肌のことをよく考えた作り方で手作りしているものです。よく調べておけば、それほど悩まずに揃えられるはずですよ。

【ベビー布団カバー】妊娠中に用意しましょう

ベビー布団、ベビー布団カバーを用意するのは、赤ちゃんが生まれる前、妊娠中がベストです。ママと赤ちゃんは生まれてから数日の間は入院しますが、その間にパパだけで選ぶのは大変です。

赤ちゃんの肌着を水通しするのと同じように、ベビー布団や布団カバー、枕カバーなど、すべて水通ししておくのが理想です。妊娠後期の天気の良い日に洗っておけるように、早めに用意しましょう。

赤ちゃんは早く生まれることもあるので、予定日付近は避け、一週間前、二週間前には入院セットを含めた準備を終えられると良いですね。

【ベビー布団カバー】大事なのはデザインより素材です

ベビー布団カバーを探していると、おしゃれなデザイン、キャラクターの可愛いデザインが目に留まります。可愛い!と飛びつく前に、素材や作り方などにこだわって作られているかを確認しましょう。ほとんどのベビー用品ブランドは、オーガニックコットンやダブルガーゼ、和晒しなど、素材と作り方にこだわっています。赤ちゃんへの優しさが感じられるブランドなのか、よく調べることが重要です。

ベビーベッド、ベビー布団は、おしゃれなインテリアとは分けて考えましょう。もちろん、素材や作り方にこだわったおしゃれな布団カバーもたくさんありますので、ご安心ください。

■参考記事:ベビー服、ベビー肌着も選ぼう!

ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ベビー肌着のおすすめ15選!赤ちゃん・新生児の肌着はこれで決まり! | Lovely[ラブリー]
まだ言葉が話せない新生児の赤ちゃんは、泣くことで空腹や不快を表現します。さらに自分で体温調節ができないため、ベビー肌着の選び方も重要です。新生児から生後24ヶ月を目安にしたベビー肌着を紹介していきます。赤ちゃんには健やかに育ってほしいですね。
ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ユニクロのベビー肌着・服が人気!パジャマなどおすすめ13選紹介! | Lovely[ラブリー]
ユニクロといえば、大人のアイテムが多いイメージがあるかもしれませんが、実はユニクロベビーの肌着や服、パジャマなどもとっても人気のアイテムです。 今回は、そんなユニクロベビーの肌着や服、パジャマのおすすめ商品を合計で13点紹介させていただきます♪

【ベビー布団カバー】①~③10mois(ディモワ)

上質な素材、丁寧な作り方と、こだわりの詰まったベビー用品ブランド・10moisは、妊娠中のママ、そしてパパたちから注目されているブランドです。どんなお部屋にも合うホワイトをベースにしたシンプルなデザインの中に、赤ちゃんへの希望を意味する星を散りばめた、おしゃれなベビー布団カバーが人気です。

①10mois オリジナル 掛けふとんカバー

次のページ

【ベビー布団カバー】④~⑥サンデシカ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely