ダイソーのスポンジカーラーの巻き方・使い方!ボブでもOK【簡単】

ダイソーのスポンジカーラーの巻き方・使い方!ボブでもOK【簡単】

ダイソーのスポンジカーラーをまだ知らないという人も多いのではないでしょうか。ダイソーのスポンジカーラーはかなり便利で、簡単に髪の毛をカールさせることができるため、知らないと損です。今回はその使い方からメリットまで紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】カールを作るのが面倒臭い
  2. 2.ダイソーのスポンジカーラーを知ってる?
  3. 3.ダイソーのスポンジカーラー!メリットは?
  4. 4.【ダイソーのスポンジカーラー!メリット①】寝ながらカール
  5. 5.【ダイソーのスポンジカーラー!メリット②】キレイ
  6. 6.【ダイソーのスポンジカーラー!メリット③】長持ち
  7. 7.【ダイソーのスポンジカーラー!メリット④】安い
  8. 8.【ダイソーのスポンジカーラー!メリット⑤】傷まない
  9. 9.【ダイソーのスポンジカーラー!メリット⑥】簡単
  10. 10.ダイソーのスポンジカーラー!使い方は?
  11. 11.【ダイソーのスポンジカーラー!使い方①】髪の量を決める
  12. 12.【ダイソーのスポンジカーラー!使い方②】髪を巻く
  13. 13.【ダイソーのスポンジカーラー!使い方③】留める
  14. 14.ダイソーのスポンジカーラー!コツは?
  15. 15.【ダイソーのスポンジカーラー!コツ①】乾いた髪で
  16. 16.【ダイソーのスポンジカーラー!コツ②】ヘアスプレー
  17. 17.【ダイソーのスポンジカーラー!コツ③】スタイリング剤
  18. 18.ダイソーのスポンジカーラー!ショートでも使える
  19. 19.ダイソーのスポンジカーラー!寿命は?
  20. 20.【まとめ】ダイソーのスポンジカーラーは大きな武器

【はじめに】カールを作るのが面倒臭い

女性は様々なヘアスタイルをすることにより、おしゃれを楽しむものです。ボブやミディアム、前髪を作るかどうするかなど、ヘアスタイルのことでは様々な悩みが出てくるものでしょう。ヘアスタイルのこととなると、永遠に悩めるのではないかというほど、ヘアスタイルには様々なバリエーションがあり、悩みも多く存在します。

女子のヘアスタイルの中でも、やはり一番わくわくするのがパーマです。ゆるくパーマをかけてヘアスタイルを変更するだけでも、女子らしさはぐんっと上がりますし、イメージも変わります。ずっとパーマがかかっていればいいのに、と思ってしまうものですが、パーマというヘアスタイルの弱点はそこです。

様々なヘアスタイルの中でも、一番セットが面倒なヘアスタイルがパーマでもあります。もちろん他にも面倒なヘアスタイルは山ほどあるのですが、パーマの嫌なところは、いつかパーマがとれてしまうというところです。そのため、女子はヘアスタイルを維持するために、毎朝、コテやドライヤーで髪の毛をカールさせなければなりません。

しかしこのようなことを毎日やっていると、思わず大きなため息が出てきてしまいます。面倒臭いのです。ヘアスタイルは女子にとって大事なものですが、ヘアスタイルを維持していくのは、それなりの労力が必要となってきます。もっと簡単にヘアスタイルをセットできる方法はないのでしょうか。

ダイソーのスポンジカーラーを知ってる?

ヘアスタイルをキープするために、様々な道具を使っている人も多いと思いますが、ダイソーのスポンジカーラーを知っているでしょうか。ダイソーのスポンジカーラーは今かなり評判のカーラーです。

ダイソーのスポンジカーラーと言われ、そんなものでヘアスタイルをキープできるのだろうか、と少々疑ってしまうという人もいるでしょう。ダイソーといえば、あの有名な100円均一のダイソーです。つまりスポンジカーラーは100円ということになります。

ダイソーに便利な商品がたくさん売られていることは知っていると思いますが、毎日のヘアスタイルの悩みを、たった100円で解決することができるなど到底思えないものです。そう思ってしまうのが自然なことなのですが、ダイソーのスポンジカーラーは100円とは思えない実力を兼ね備えています。

前髪をカールさせるために、毎日カーラーを前髪に使っているという人も多いでしょう。しかし前髪にカーラーをつけると、困ってしまうこともたくさんあります。それらの悩みを、ダイソーのスポンジカーラーは簡単に解決してくれるため、前髪に毎日カーラーをつけているという人は、ぜひ一度、ダイソーのスポンジカーラーを試してみましょう。

ダイソーのスポンジカーラー!メリットは?

ダイソーのスポンジカーラーを使って前髪を作ると良いという話でしたが、カーラーは誰でも持っているものですので、わざわざ買おうと思わないという人も多いはずです。しかしダイソーのスポンジカーラーには、スポンジカーラーにしかないメリットがあります。

そこでここからは、ダイソーのスポンジカーラーにしかないメリットを紹介していきたいと思います。

毎日前髪をカーターで作っている人は、ダイソーのスポンジカーラーを使うことで、きれいな前髪を作ることができるようになります。もちろんそうなれば嬉しい話ですが、なぜそのようなことができるのか疑問に思うところもあるでしょう。

ダイソーのスポンジカーラーにあるメリットを知ればそのような疑問の多くが解決していきます。様々なメリットがあるため、前髪をカーラーで作っているという人はしっかり読んでおいてください。ではさっそく、ダイソーのスポンジカーラーのメリットを紹介していきたいと思います。

【ダイソーのスポンジカーラー!メリット①】寝ながらカール

ダイソーのスポンジカーラーのメリットとしては、寝ながらカールすることができるというメリットがあります。

前髪を作るためであったり、ミディアムの髪の毛にカールをかけるために、カーラーをつけたまま眠るという人も多いでしょう。しかし、普通のカーラーは固いこともあり、起きたら外れてしまっているということが多いものです。

ダイソーのスポンジカーラーは、その名前の通りスポンジでできているため、柔らかいカーラーとなっています。固いカーラーの場合、摩擦やカーラー自体の重みによって、寝ている間に外れてしまうことがありますが、スポンジカーラーの場合、軽いですし、しっかり前髪などにセットすることができるため、簡単には取れません。

そのため、寝ている間も邪魔にならず、そして外れることがないため、これは大きなメリットとなります。朝、前髪を作る必要もなくなるため、準備も時間も少なくなりますので、ダイソーのスポンジカーラーはおすすめです。

次のページ

【ダイソーのスポンジカーラー!メリット②】キレイ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely