寝癖直しウォーター完全ガイド!おすすめから予防やスグ直す方法も!

寝癖直しウォーター完全ガイド!おすすめから予防やスグ直す方法も!

朝の忙しい時間。化粧品でメイクをするよりも、寝癖直しに時間がかかってしまう、という人も少なくありま選。寝癖直しの方法はどうしたらいいのでしょうか?この記事では寝癖直しの方法や寝癖直し専用ウォーターの人気ランキングをお伝えしていきます!

記事の目次

  1. 1.毎朝の寝癖直しが大変!どうしたらいい?
  2. 2.寝癖を直さないとどうなってしまう?
  3. 3.寝癖がついてしまう原因とは?!
  4. 4.【寝癖の原因1】寝る前にしっかりと乾かさない
  5. 5.【寝癖の原因2】ドライヤーをかける方法
  6. 6.【寝癖の原因3】髪の水分量
  7. 7.忙しい朝の寝癖直しのコツとは?
  8. 8.【寝癖直しのコツ1】髪の毛をしっかり濡らす
  9. 9.【寝癖直しのコツ2】生え際からしっかりと整える
  10. 10.【寝癖直しのコツ3】蒸しタオルを使う
  11. 11.【寝癖直しのコツ4】アイロンで無理やり伸ばさない
  12. 12.【寝癖直しのコツ5】ワックスに期待しない!
  13. 13.寝癖直しには専用ウォーターが効く!おすすめランキング!
  14. 14.【寝癖直しウォーター第1位】大島椿ヘアウォーター
  15. 15.【寝癖直しウォーター第2位】シードエル うるおう美容液
  16. 16.【寝癖直しウォーター第3位】リーゼ らくらくまっすぐのばせる
  17. 17.【寝癖直しウォーター第4位】カネボウSALA集中リセットサラ水
  18. 18.【寝癖直しウォーター第5位】プロスタイル モーニングリセット
  19. 19.【寝癖直しウォーター第6位】サロンスタイル トリートメント
  20. 20.【寝癖直しウォーター第7位】プロスタイル マルカ パーフェクト
  21. 21.【寝癖直しウォーター第8位】いち髪 髪&地肌うるおう直し和草
  22. 22.【寝癖直しウォーター第9位】ラックス スタイリング リセット
  23. 23.【寝癖直しウォーター第10位】花王 リーゼ うるおいミント
  24. 24.正しい方法で寝癖を直してきれいな髪の毛を!

毎朝の寝癖直しが大変!どうしたらいい?

多くの女性にとって、朝というのはとにかく忙しくて大変なものです。化粧品で出かける前にメイクをして、髪の毛もきちんと整えなければならないのに、髪の毛が寝癖で爆発していたものならもう朝からイライラ度がマックスになってしまう!という人も多いものです。

化粧品を使う前に慌てて水で濡らしてみたり、ワックスやアイロンで伸ばしてみたりしますよね。

朝の忙しい化粧品を使う時間の寝癖対策には何かいい方法はないものなのでしょうか。この記事では寝癖の原因や対策の方法や、おすすめの寝癖直す専用ウォーターやスプレーを人気ランキング形式でご紹介していきます。

出典: https://unsplash.com/photos/9rHQBjr-QxY

寝癖を直さないとどうなってしまう?

時々 、寝癖をきちんと直さないで会社や学校に出てきてしまう人がいますよね。男性ならともかく、女性が化粧品でちゃんと顔はメイクを整えているのに、髪の毛寝癖直しをしていないとちょっと幻滅してしまいます。

男性でも女性でも、やはり社会に出たらある程度の身だしなみというのは求められるものです。子供のころなら寝癖直しをしないで学校に行っても「かわいい」といわれることがあっても、やはりある程度の年齢になったら、社会人としてふさわしい身だしなみをしていないと、だらしない人というレッテル貼られてしまい、営業職などでは人としての信用も疑われるようになってしまいます。

化粧品でメイクをするのと同じくらい寝癖直しも気合いを入れたいものですね。

出典: https://unsplash.com/photos/5NzOfwXoH88

寝癖がついてしまう原因とは?!

そうはいっても、毎朝毎朝寝癖直しに時間がとられてしまうのは本当にイライラしてしまうものです。特に寝癖直しの手間がなければ、化粧品でのメイクだけでいいので、あと5分10分布団の中にいられるのに、という人にとっては、寝癖は敵といってもいいでしょう。

寝癖直しの手間を少しでも少なくするためには、まずは敵を知ってその対策方法を講じることが大切です。寝癖の原因とはいったいどういうものがあるのでしょうか。

出典: https://unsplash.com/photos/n3Hij_AQzsE

【寝癖の原因1】寝る前にしっかりと乾かさない

寝癖がついてしまう最も大きな原因は、夜シャンプーをした後でしっかりとドライヤーで乾かすないことが挙げられます。

髪の毛というのは、乾く時にヘアスタイルがある程度決まってしまいます。

しっかりと乾かさずに、髪の毛が湿った状態で布団に入ってしまうと、寝返りを何度も打つことで髪の毛は何度もねじれたりよじれたり広がったりしながら乾いていくことになってしまいます。

そうすると、しっかりと乾かして布団に入った時に比べると、寝癖が何倍もつきやすくなってしまうのです。夜寝る前には良く乾かすように心がけましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/8Gstz_isnJY

【寝癖の原因2】ドライヤーをかける方法

寝癖がついてしまう原因には、ドライヤーをかける方法にも原因があるといわれています。夜しっかりとドライヤーをかけているのに寝癖がついてしまうという人も少なくありません。

そういう人は、実はドライヤーで乾かしているつもりになってるのに、ドライヤーをかける方法が間違っているので、しっかりと乾いていない、ということがよくあります。

寝癖は髪の毛の根元からついてしまうものです。ですから根本からしっかりと乾かさなければいけないのに、毛先だけ整えて乾かしたつもりになってるなっている人もいるのではないでしょうか。

シャンプーの後で髪の毛を乾かすときには、根本からしっかりと乾かすようにしましょう。

出典: https://unsplash.com/photos/RVcWV_Odgx0

【寝癖の原因3】髪の水分量

毎晩根元からしっかりと髪の毛を乾かしているのに、それでも寝癖がついてしまうという人も少なくありません。

そういう人は、何らかの原因で髪の毛の中の水分量が多くなってしまうことが考えられます。

しっかりとかは化しているのに髪の毛の水分量が多くなってしまうのなら、いちばん考えられる原因は寝汗です。

寝汗が多い人はどうしても寝癖がつきやすくなります。部屋の温度や、かける布団の量を工夫するなどして、寝汗を減らす工夫が必要になります。

出典: https://unsplash.com/photos/RfFRYmvu6JE

忙しい朝の寝癖直しのコツとは?

朝、とにかく化粧品でのメイクや洋服選びに忙しい時間帯に、寝癖直しを何とか簡単に済ませたい、という人も少なくありません。

しかし、何度やってもすぐに寝癖が復活してしまう、ということに悩んでいる人も多いものです。寝癖を一発で直して、気分良く出かけるためにはいったいどうしたらいいのでしょうか。寝癖直しのコツをお伝えします。

次のページ

【寝癖直しのコツ1】髪の毛をしっかり濡らす

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely