おすすめスタイリング剤18選!ボブや巻き髪に合うものや使い方は?

おすすめスタイリング剤18選!ボブや巻き髪に合うものや使い方は?

忙しい朝にヘアスタイルをきれいにセットするために欠かせないのはスタイリング剤。ボブや巻き髪、ストレートなどセットしたい髪型によっておすすめのスタイリング剤は変わってきますよ。この記事ではおすすめのスタイリング剤をヘアスタイルごとにご紹介します。

記事の目次

  1. 1.あなたのヘアスタイルキレイにできるスタイリング剤は?!
  2. 2.巻き髪におすすめのスタイリング剤は?
  3. 3.【巻き髪におすすめのスタイリング剤1】ジェミールフランジェル
  4. 4.【巻き髪におすすめのスタイリング剤2】スタイリングファイバー
  5. 5.【巻き髪におすすめのスタイリング剤3】キュアデュ SW
  6. 6.【巻き髪におすすめのスタイリング剤4】デザインキューブ
  7. 7.【巻き髪におすすめのスタイリング剤5】速乾巻き髪ローション
  8. 8.ストレートにおすすめのスタイリング剤は?
  9. 9.【ストレートにおすすめのスタイリング剤6】つるつるストレート
  10. 10.【ストレートにおすすめのスタイリング剤7】ストレートスタイル
  11. 11.【ストレートにおすすめのスタイリング剤8】らくらくまっすぐ
  12. 12.【ストレートにおすすめのスタイリング剤9】すとんとしっかり
  13. 13.【ストレートおすすめのスタイリング剤10】まとまるクリーム
  14. 14.ボブにおすすめのスタイリング剤は?
  15. 15.【ボブにおすすめのスタイリング剤11】ゆるふわカール
  16. 16.【ボブにおすすめのスタイリング剤12】ケープ 3Dエクストラ
  17. 17.【ボブにおすすめのスタイリング剤13】モアインサイド ニノ
  18. 18.ウェットヘアにおすすめのスタイリング剤は?
  19. 19.【ウェットヘアにおすすめのスタイリング剤14】N. ポリッシュ
  20. 20.【ウェットヘアにおすすめのスタイリング剤15】ソフトグロス
  21. 21.【ウェットヘアにおすすめのスタイリング剤16】the product
  22. 22.【ウェットヘアにおすすめのスタイリング剤17】ミルキィグロス
  23. 23.【ウェットヘアにおすすめのスタイリング剤18】ニゼルジェリー
  24. 24.スタイリング剤でなりたいヘアスタイルに!

あなたのヘアスタイルキレイにできるスタイリング剤は?!

忙しい朝にヘアスタイルをセットするのはなかなか大変なものですよね。髪の毛を濡らしてドライヤーやアイロンを目一杯駆使してみても、なかなか寝癖が取れなかったり、思うようなカールやウェーブが作れずに巻き髪がうまくできなかったりするものです。

そんな時の救世主にスタイリング剤があります。自分の思うようにヘアスタイルが決まらないときでも、スタイリング剤を使うだけで不思議なぐらいヘアスタイルが決まるようになるものです。

この記事ではそれぞれのヘアスタイルによっておすすめのスタイリング剤をご紹介していきます。あなたに合うスタイリング剤にはどんなものがあるのでしょうか。

出典: https://unsplash.com/photos/wmbbbU0LUG8

巻き髪におすすめのスタイリング剤は?

まずはヘアスタイルの中でも、巻き髪をセットするのにおすすめのスタイリング剤を見ていきましょう。巻き髪をセットするときの悩みというのは2つあります。

巻き髪がうまくセットできないということと、セットしてもキープすることができない、ということです。アイロンやコテでしっかりと巻き髪にしてみても、巻きがうまく作れない、せっかくアイロンで作った巻き髪も時間が経つとゆるくなってしまい、ひどい人になると夕方にはほとんどストレートヘアになってしまうという人もいます。

そんな場合には、ウェーブをしっかりとキープできるタイプのスタイリング剤を使うことで思うような巻き髪を作ることができます。

巻き髪にスタイリング剤を使うときのコツは?

巻き髪を作るためにスタイリング剤を使うのには大切なコツがあります。それはワックスとスプレーを使い分けるということです。

まず良く乾かした髪の毛にスタイリングを始める前にワックスをなじませます。ワックスにはポリマーが含まれていますが、このポリマーにアイロンやコテで熱を加えると髪の毛の固定を促進してくれて、ウェーブを作りやすくなります。

巻きあがったら、それで終わりではありません。最後の仕上げにキープ力のあるスプレーを使ってキープ力をアップさせます。ワックスでもいいのですが、せっかくセットした髪の毛をもう一度触ることになるので崩れてしまいがちになります。手を触れずに済むスプレーの方がきれいに仕上がります。

出典: https://unsplash.com/photos/BJ3KbeYAZrs

【巻き髪におすすめのスタイリング剤1】ジェミールフランジェル

ミルボン ジェミールフランそれでは巻き髪におすすめのスタイリング剤をご紹介します。

巻き髪におすすめのスタイリング剤にはミルボンのジェミールフラン ジェルクリームがあります。価格は60gで1720円です。

ソフトとソフトハードがあり、髪同士をまとめることができる成分、クレクトクレイを使っているので、髪の毛が良くまとまり、また指どおりの良い髪の毛にまとまります。

巻き髪でも特にふわふわな感じに仕上げたいときにおすすめなスタイリング剤ですね。スタイリング剤としてだけではなく、ヘアクリームとしてもいい感じのつやを出してくれるのもおすすめポイントです! ジェルクリーム

【巻き髪におすすめのスタイリング剤2】スタイリングファイバー

巻き髪におすすめのスタイリング剤にはコタスタイリングファイバーがあります。価格は50gで2700円です。

ほどよいセット力を持っていて、髪の毛の流れを整えて、ちょうどいい感じの束感を作ってくれるスタイリングワックスです。髪の毛に適度のツヤとまとまりを与えてくれて、アロマティックフローラルブーケの香りが女性らしさを演出してくれるのもうれしいですね。

パーマをかけた髪の毛の毎日のセットにおすすめのスタイリング剤ですが、巻き髪の仕上げにもちょうどいい感じで使えると話題になっています。

出典: https://unsplash.com/photos/ayaTYa4vnSU

【巻き髪におすすめのスタイリング剤3】キュアデュ SW

巻き髪におすすめのスタイリング剤にはコタ キュアデュ SWワックスがあります。価格は50gで2700円です。

手のひらによく伸ばして毛先から中心に髪の毛全体になじませるように塗り込んでいきセットしていきます。とても伸びがよく使いやすいワックスということで、人気が高いようですね。


ウェーブをキープする力もしっかりとあり、なりたいヘアスタイルにしっかりとセットして、それをある程度持続させることができます。

出典: https://unsplash.com/photos/jHlSCnfko1w


□関連記事:パーマの方必見!

パーマのスタイリングのコツは?これで上手にセットできるように! | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーマのスタイリングのコツは?これで上手にセットできるように! | Lovely[ラブリー]
パーマのスタイリングって大変で、どんなにしっかりとケアしてセットしていてもすぐとれてしまう。もしかしたら、パーマによってスタイリングやセットが違うことを知らないからかもしれません。今回はパーマのスタイリングのコツを、パーマの種類別に紹介させていただきます。
パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
パーマにおすすめのムース・スタイリング剤市販品ランキング17選! | Lovely[ラブリー]
パーマヘアのスタイリングって、意外に難しい!と思ったことはありませんか?パーマを上手に整えるには、ムースやスタイリング剤の力を借りるのがおすすめです。ここではパーマヘアにおすすめのムースやスタイリング剤を、市販のものから選んでご紹介していきます。

次のページ

【巻き髪におすすめのスタイリング剤4】デザインキューブ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely