パーマのスタイリングのコツは?これで上手にセットできるように!

パーマのスタイリングのコツは?これで上手にセットできるように!

パーマのスタイリングって大変で、どんなにしっかりとケアしてセットしていてもすぐとれてしまう。もしかしたら、パーマによってスタイリングやセットが違うことを知らないからかもしれません。今回はパーマのスタイリングのコツを、パーマの種類別に紹介させていただきます。

記事の目次

  1. 1.パーマのスタイリング&セット◎コツをおさえれば簡単!
  2. 2.パーマのスタイリング&セット◎デジタルパーマとは?
  3. 3.パーマのスタイリング&セット◎デジタルパーマのメリット
  4. 4.パーマのスタイリング&セット◎コールドパーマとは?
  5. 5.パーマのスタイリング&セット◎コールドパーマのメリット
  6. 6.デジタルパーマの夜のスタイリング
  7. 7.デジタルパーマの朝のスタイリング
  8. 8.パーマのスタイリング&セット◎デジタルパーマの注意
  9. 9.パーマのスタイリング&セット◎デジタルパーマには
  10. 10.おすすめのスタイリング剤◎ヴィラロドラ リベルワックス
  11. 11.コールドパーマの夜のスタイリング
  12. 12.コールドパーマの朝のスタイリング
  13. 13.パーマのスタイリング&セット◎コールドパーマには
  14. 14.おすすめのスタイリング剤◎マシェリ グロススフレワックス
  15. 15.パーマのスタイリングのコツは?まとめ

パーマのスタイリング&セット◎コツをおさえれば簡単!

あなたはパーマをかけていますか?
ショートの人でもボブの人でも、最近はパーマでスタイルをふんわり可愛くみせる人が多いですよね。
せっかくパーマをかけたら、素敵にスタイリングをして、長くキレイな状態をキープさせたいですよね。
スタイリングが難しそうなパーマですが、スタイリングのコツさえつかんでしまえば、簡単にキレイな状態をキープさせることができるのです。
しかしパーマとはいっても種類があり、パーマの種類によってもスタイリングの仕方が変わってきます。

スタイリングのコツをつかむためには、パーマの種類とパーマの特徴を知っておくことも大切です。
今回はデジタルパーマと、普通のパーマの2種類についてまとめていきます。
デジタルパーマとは、熱を加えるパーマで、普通のパーマは熱を加えないコールドパーマと呼ばれるものです。

パーマのスタイリング&セット◎デジタルパーマとは?

デジタルパーマは、今ではどこのヘアサロンでもできる一般的なパーマのひとつになりましたね。
デジタルパーマとは、髪の毛に薬剤を加えて、熱を加えることでカールのヘアスタイルをつくるパーマになります。
「形状記憶パーマ」とも呼ばれる、熱を加えるパーマです。
形状記憶と言われるくらいなので、再現性が高くて、ヘアスタイルのスタイリングがしやすいのがポイントです。
パーマですが、ショートのヘアスタイルでもボブのヘアスタイルにもデジタルパーマをかけることができるのだそうです。

また髪の毛が濡れている状態ではパーマのウェーブはゆるくなって、乾かすことによってパーマがくっきりとでる、ヘアスタイルが再現されるというのがデジタルパーマの特徴です。
デジタルパーマは専用の機械で高めの熱を加えていきます。
髪質がしっかりとしていて、パーマがかかりずらいという人にはぴったりのパーマになります。
デジタルパーマはコールドパーマに比べて、パーマの持ちが長いので、ヘアスタイルが長持ちするのも嬉しいですね。
デジタルパーマよりも低温の熱でパーマを記憶させるパーマの、エアウェーブなどもあります。

パーマのスタイリング&セット◎デジタルパーマのメリット

デジタルパーマのメリットにはどんなものがあるのでしょうか。
まずは先ほども書いた通り、乾かすだけでパーマのヘアスタイルが再現されるという点があります。
なにせ乾かすだけ、なのでスタイリングはコツいらずで簡単です。
そして、コールドパーマよりもヘアスタイルが長持ちするというのもデジタルパーマのメリットです。

デジタルパーマのメリットには、大きなカールもキレイに仕上げることができるという点があります。
ショートの場合は大きなカールは難しいですが、ボブよりも長いヘアスタイルであれば女性らしい巻き髪のヘアスタイルも簡単にスタイリングできるのがおすすめです。
デジタルパーマの最大のメリットは、パーマがかかりにくい人であっても、パーマのヘアスタイルをキレイに仕上げることができるという点です。
縮毛矯正をしている人であっても、デジタルパーマをかけることができるのだそうです。

パーマのスタイリング&セット◎コールドパーマとは?

コールドパーマとは、ヘアサロンなどでできる、いわゆる普通のパーマです。
このパーマはショートの人も、ボブの人もかけたことがある人が多いのではないでしょうか。
熱を加えることなく、薬剤だけでパーマのヘアスタイルにしていくパーマになります。
熱を加えないことで、熱を加えるデジタルパーマよりも髪へのダメージが少ないのがポイントです。
デジタルパーマよりもパーマのかかり方が弱めですが、それがかえってナチュラルで柔らかな質感のヘアスタイルに仕上げることができます。

熱を使わないパーマなので、熱を使ったヘアアイロンで、ショートの人もボブの人も髪をストレートに伸ばすことも可能です。
その日の気分でヘアスタイルをイロイロとアレンジができるのも、コールドパーマの嬉しいポイントですね。
常温のパーマなので、頭皮へのダメージの心配もなく、髪の毛の根元からパーマをかけることもできます。
熱を加えないパーマはコールドパーマの他に、水パーマやクリープパーマ、コスメパーマなどがあります。

パーマのスタイリング&セット◎コールドパーマのメリット

コールドパーマのメリットには、パーマを髪の毛の根元からかけれれるという点があります。
デジタルパーマは熱をつかってパーマをかけるので、頭皮がやけどをしてしまうかもしれない心配がありますが、コールドパーマにはその心配がないため、根元からパーマのヘアスタイルにすることができます。
ショートのヘアスタイルでも、ボブのヘアスタイルであっても、根元からのパーマが可能です。
さらにコールドパーマは、パーマのロッドの種類がおおいので、イロイロなデザインのパーマスタイルが楽しめるというのも魅力になります。

次のページ

デジタルパーマの夜のスタイリング

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

記事はありません。

Copyright (C) Lovely