パーマの持ちはどのくらいの期間?持ちをよくする方法は?

パーマの持ちはどのくらいの期間?持ちをよくする方法は?

パーマの持ち期間の目安は、パーマの種類によって大きく変わります。パーマをかけてきれいなヘアスタイルにできたら、次は、パーマの持ちをよくする方法が知りたいですよね。このページでは、パーマの持ちをよくする方法と、オススメのシャンプー等についてまとめています。

記事の目次

  1. 1.パーマの持ち期間は、どのくらい?
  2. 2.パーマの持ち期間を長くする方法が知りたい!
  3. 3.パーマの持ち期間を長くする方法をご紹介
  4. 4.パーマの持ち期間を長くする方法(1)当日のシャンプーはNG
  5. 5.パーマの持ち期間を長くする方法(2) パーマ用シャンプー
  6. 6.パーマの持ち期間を長くする方法(3)タオルドライをしっかり
  7. 7.パーマの持ち期間を長くする方法(4)髪の根元から乾かす
  8. 8.パーマの持ち期間を長くする方法(5)揉みこみながら乾かす
  9. 9.パーマの持ち期間を長くする方法(6)自然乾燥は絶対NG!
  10. 10.パーマの持ち期間を長くする方法(7)ヘアコームを使わない
  11. 11.パーマの持ち期間を長くする方法(8)就寝前にシャンプー
  12. 12.パーマの持ち期間を長くするシャンプーをご紹介
  13. 13.パーマの持ち期間を長くするシャンプー(1)ソープ オブ ヘア
  14. 14.パーマの持ち期間を長くするシャンプー(2)THE SHAMPOO
  15. 15.パーマの持ち期間を長くするトリートメントも紹介
  16. 16.まとめ:パーマを長持ちさせるためには、自宅ケアが大事!

パーマの持ち期間は、どのくらい?

パーマの持ち期間は、パーマの種類によって大きく異なります。

(1)大きめなウェーブ(いわゆる「ゆるふわパーマ」)・・・1~1ヶ月半くらい。
(2)細かくてきつめのウェーブ・・・2~3ヶ月
(3)デジタルパーマ・・・3~6ヶ月

今のトレンドは、パーマを強くかけて長持ちさせるよりも、髪に優しいパーマ液を使ってこまめに手入れする方法です。
それはつまり、大きなウェーブで、自然体溢れるヘアスタイルが流行っているということ。当然パーマは落ちやすくなるため、日ごろのセルフケアの方法が重要になってきます。

パーマの持ち期間を長くする方法が知りたい!

パーマにかかるお金は安いものではありません。せっかくかけたパーマがすぐに落ちてしまうのでは、なんだかお金を無駄に使ったようでイヤですよね。
しかも、中途半端にパーマが落ちたヘアスタイルは、みすぼらしく見えてオシャレも台無しです。可愛くなるためにかけたパーマで、かえって貧相に見えてしまうなんて、言語道断です!

「パーマの持ちをよくする方法ならなんでも試したい!」というのが女性の本音だと思います。
ということで今回は、パーマの持ちをよくする方法と、ヘアスタイル維持のためにオススメなシャンプーやトリートメントのご紹介をします。

■参考記事:美容院へ行く頻度はどれくらい?コチラもチェック!

美容院の頻度の適正は?髪型やカラーで違ってくる?【女性必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
美容院の頻度の適正は?髪型やカラーで違ってくる?【女性必見】 | Lovely[ラブリー]
美容院へはどれくらいの頻度で通いますか?月に1回、3ヶ月に1回など、人によってその頻度は異なります。 では、実際美容院へはどれくらいの頻度で通えばよいのでしょうか。髪型やカラーの有無で違いはあるのかを中心に解説をしたいと思います。

パーマの持ち期間を長くする方法をご紹介

パーマの持ちをよくするには、自宅でもできる方法がたくさんあります、特別なテクニックを必要とせず、ちょっとした手間でパーマの持ち期間が長くなるなら、嬉しいですよね。
バッチリ決めたサロン品質のヘアスタイルの持ちをよくするよう、さっそく勉強しましょう!

パーマの持ち期間を長くする方法(1)当日のシャンプーはNG

パーマの持ちをよくする方法の1つ目は、パーマをかけた当日にシャンプーをしないこと!です。
ヘアサロンでも美容師の人に注意されたことがあると思うので、これは大半の人が知っていると思います。でも、できれば2~3日シャンプーをしないほうが、もっとパーマの持ちを浴することができるのだそうです。

でも、2~3日シャンプーをしないなんて生理的に無理!という人は無理しなくても大丈夫。次からご紹介する方法で、パーマの持ち期間を長くするよう努力しましょう。

パーマの持ち期間を長くする方法(2) パーマ用シャンプー

パーマの持ちをよくする方法の2つ目は、パーマ用のシャンプーを使い、その後丁寧にトリートメントをすることです。
パーマ用のシャンプーやトリートメントのオススメは、後のコーナーでご紹介します。ノンシリコンタイプなどのパーマ専用シャンプー・コンディショナーを使うことが大切です。
普段どおりのシャンプーを使っていては、せっかくのパーマがどんどん落ちていってしまうので注意しましょう!

次のページ

パーマの持ち期間を長くする方法(3)タオルドライをしっかり

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely