縮毛矯正の値段の平均相場は?値段による質の違いはある?

縮毛矯正の値段の平均相場は?値段による質の違いはある?

クセ毛に悩む人なら1回は憧れる「縮毛矯正」。実は、施術の値段に相当な幅があることをご存知でしょうか?できるなら安い値段に抑えたいけれど、平均的な値段が分からないことには話が進みませんよね。ここでは、一般的な縮毛矯正の値段についてまとめます。

記事の目次

  1. 1.【基礎知識】そもそも「縮毛矯正」とは何?
  2. 2.縮毛矯正とストパーの違いは?
  3. 3.【縮毛矯正】値段の平均はどれくらい?
  4. 4.【縮毛矯正】値段の平均は、土地柄によっても異なる!
  5. 5.【縮毛矯正】値段の違いの原因は何だろう?
  6. 6.【前髪だけ】縮毛矯正すれば、値段の節約になる?
  7. 7.【前髪の縮毛矯正】値段の平均はどれくらい?
  8. 8.【縮毛矯正】2回目以降はリタッチが基本
  9. 9.【縮毛矯正のリタッチ】値段の平均はどれくらい?
  10. 10.【縮毛矯正】リタッチの周期の平均はどれくらい?
  11. 11.【縮毛矯正】ワンカールを入れて、自然なストレートにしよう
  12. 12.【縮毛矯正+ワンカール】値段の平均はどれくらい?
  13. 13.【縮毛矯正+ワンカール】ヘアスタイルの維持方法
  14. 14.まとめ:縮毛矯正の値段は、サロンによって全然違う

【基礎知識】そもそも「縮毛矯正」とは何?

生まれながらのクセ毛に悩む人の憧れである、「縮毛矯正」。美容界に浸透しているメジャーな用語ですが、そもそもの意味を問われたとき、ハッキリと答えられる人は少ないと思います。
同じく髪をまっすぐにするストパーとの違いも、細かくは良く分からないですよね。
縮毛矯正の値段の平均を知る前に、まずは、縮毛矯正とストパーの違いをおさらいしましょう。

縮毛矯正とストパーの違いは?

ストパーは、もともとクセ毛があまり無かった人がパーマをかけ、その後に元に戻したい!というときに使うのが一般的です。つまり、ストパーは天然のクセ毛の人にはオススメできないのです。

対して、縮毛矯正は天然パーマがきつい人の髪を「矯正」するものです。縮毛矯正をかけた部分は半永久的にストレートを保ちます。「縮毛矯正したけどまたうねってきちゃった」と言っている人がいるとしたら、それは単に髪のお手入れ不足でダメージが蓄積しているだけです。

縮毛矯正はストレート効果が高く、値段も高い

基本的に「縮毛矯正」とは、髪の毛の頑固なクセを、ストパーよりも強力な力でまっすぐに伸ばす施術です。縮毛矯正専用の薬剤と、ヘアアイロンの熱を利用しています。
縮毛矯正の効果は、薬剤よりもむしろ、その後に使うアイロンの熱によるところが大きいです。したがって、アイロンの熱をかけるヘアスタイリストの腕が重要になってきます。

そのため、縮毛矯正は薬剤+アイロン(+ヘアスタイリストの技術料)の分、ストパーより値段も手間もかかることになります。

【縮毛矯正】値段の平均はどれくらい?

縮毛矯正は、薬剤+アイロン(+ヘアスタイリストの技術料)が加わるため、ストパーよりもお値段は高額になりがちです。しかし、ヘアサロン別に見ると、その値段はかなり幅があることがわかります。
6,000円前後で施術してくれるサロンもあれば、2万円以上の値段で提供しているサロンもあるようです。

結論から言ってしまうと、縮毛矯正の値段の平均は、おおよそ「12,000円」です。
格安な値段で提供しているサロンは、「初来店限定」とか、「ネットのクーポン割引」などを利用していることがほとんどなので、特典が無ければ、大体12,000円前後の値段になるとみて間違いないでしょう。

【縮毛矯正】値段の平均は、土地柄によっても異なる!

また注意したいのは、縮毛矯正するヘアサロンの所在地の違いによって、値段が大きく変わるということ。
当然かもしれませんが、東京・名古屋などの都会にあるヘアサロンほど、縮毛矯正の値段の平均は高くなります。土地代の問題もありますし、都会で活躍するプロの技術料もあるでしょう。
田舎の縮毛矯正の値段の平均は、都会の半分になることも珍しくないのです。

【縮毛矯正】値段の違いの原因は何だろう?

縮毛矯正の値段の違いは、薬剤やアイロンなどのコストと、スタイリストの人件費が関係しています。

まず縮毛矯正の薬剤は、サロンによって種類がまったく違います。安い値段を売りにしている店舗ならば、当然使う薬剤も安いはずです。
反対に、縮毛矯正の質にこだわるサロンならば、薬剤も高級なものを使用するでしょう。
こういった薬剤の違いで、縮毛矯正の値段は大きく変化します。

【縮毛矯正】値段の違い(1)薬剤(2)人件費

次のページ

【前髪だけ】縮毛矯正すれば、値段の節約になる?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely