デジタルパーマのスタイリングのコツは?これで簡単&上手にセット!

デジタルパーマのスタイリングのコツは?これで簡単&上手にセット!

デジタルパーマをかけたことがある人は、意外にそのスタイリングに悩むのでは?髪に優しい、デジタルパーマのスタイリング方法を紹介します。上手くコツを掴めば、デジタルパーマをカッコよくスタイリングできます。ウェーブやカールを、綺麗にスタイリングしましょう。

記事の目次

  1. 1.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法は?クールな髪型に!
  2. 2.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法①乾かし方のコツが大事
  3. 3.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法②トリートメントを使う
  4. 4.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法③ブラシや櫛はNG!
  5. 5.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法④保湿させてヘアケア:sparkling_heart:
  6. 6.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法⑤椿オイルが良い!
  7. 7.デジタルパーマを綺麗なスタイリング方法⑥コテを使わない!
  8. 8.デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法⑦濡れたまま放置しない
  9. 9.デジタルパーマを美しくするスタイリング剤5選 豊かな艶感:heartpulse:
  10. 10.デジタルパーマを美しくするスタイリング剤①ソルティール:hearts:
  11. 11.デジタルパーマを美しくするスタイリング剤②ミルボン★
  12. 12.デジタルパーマを美しくするスタイリング剤③ザ プロザクト
  13. 13.デジタルパーマを美しくするスタイリング剤④ヴィラロドラ
  14. 14.デジタルパーマを美しくするスタイリング剤⑤ケラスターゼ
  15. 15.デジタルパーマのスタイリング方法は、どうでしたか?

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法は?クールな髪型に!

デジタルパーマは、ホットロッドを使って髪を巻きます。
温熱効果によって形状を整えます。
形状記憶パーマと呼ばれています。
普通のパーマと違って、パーマがかかりにくかったり、髪が多い方、くせ毛、パーマのウェーブがかかりにくい人などに、いい効果をもたらします。
価格が高くて、時間がかかることがデメリットですが、パーマのかかり具合が、通常のパーマより強くて、滑らかなウェーブもきれいにかかります。

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法①乾かし方のコツが大事

デジタルパーマをスタイリングするときに、髪を上手く乾かせていなかったら、すべて台無しです。
綺麗にスタイリングするには、乾かし方のコツやポイントを知っておくべきです。
デジタルパーマの乾かし方のコツは、洗髪の後にタオルドライを丁寧にします。
そして、髪の根元をきちんと乾かします。
ドライヤーを片手で持ちながら、もう片方の手でカールをクルクル指で回しながら乾かします。

髪のカールを指で絡めながら乾かしてから、手のひらにカールをのせて、ポンポンとドライヤーをあてながら乾かします。
指でクルクルとカールを整えながら乾かすことと、カールを手の平にのせてポンポンと叩きながら乾かすことを繰り返して、完全に髪を乾かします。
時間がかかりますが、綺麗なパーマの整えるコツです。
髪の根元から毛先まで、しっかりカールをクルンクルンに指で巻きながら乾かしてください。

ムースを使ったスタイリングのコツ

デジタルパーマに、きめ細かなムースのスタイリング剤がおすすめです。
ウェットムースやトリートメント効果のあるムースは、髪質を綺麗に見せてくれます。
ムースは、カールやウェーブにシュワっと溶けこむようになじみます。
ワックスのようなハードな感じがありません。
ムースで、髪をソフトにスタイリングできます。
ハードタイプやスーパーハードタイプのムースも人気です。
デジタルパーマのカールを綺麗に見せるなら、ウェットムースが最適です。

■参考記事:デジタルパーマ後の乾かし方は?

デジタルパーマの乾かし方のコツは?これでゆるふわに! | Lovely[ラブリー]のイメージ
デジタルパーマの乾かし方のコツは?これでゆるふわに! | Lovely[ラブリー]
「デジタルパーマ」の乾かし方のコツをご紹介します。せっかくキレイにかけたデジタルパーマ、できるだけ長持ちさせたいですよね。そのためには、乾かし方のコツを掴むのが一番大切!しっかりカールを持続させるためには、寝る前のお手入れも大事です。さっそく勉強しましょう。

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法②トリートメントを使う

デジタルパーマをスタイリングするときは、髪を少し濡らしてから、トリートメントをつけます。
そして、カールをクルンクルン巻きながら毛先まで乾かしたら、綺麗なヘアスタイルになります。
髪を、ミストスプレーを使って濡らすといいでしょう。
デジタルパーマは、ゴージャスなカールになれます。
トリートメントをつけることで、カールに弾力があるようになります。

髪を濡らしたままでいると、自然乾燥になりパーマが広がって、カールが乱れます。
髪を濡らして、綺麗なカールヘアになるように、しっかり乾かしてください。
トリートメントを使うと、髪質がソフトになります。
デジタルパーマは、柔らかな質感のカールがかかります。
トリートメントを使うと、デジタルパーマが綺麗にスタイリングしやすくなるのです。

タオルドライの乾かし方

デジタルパーマは、乾かし方が大切なポイントです。
綺麗なカールやウェーブは、タオルに挟んでから、軽く叩くようにして水分をタオルに吸収させます。
タオルドライの乾かし方で、スタイリングが綺麗にできるか決まります。
綺麗なカールやウェーブは、水分が残ってはいけません。
髪の根元皮から毛先にかけて、完全にタオルドライで水分を取り除く必要があります。
水滴が髪からタレ落ちるなら、タオルドライを続けます。
ドライヤーでの乾かし方に近づけるつもりで、タオルドライで濡れた髪を半乾きするまで乾かします。
デジタルパーマのスタイリングで必要なことは、乾かし方です。
適当な乾かし方は、スタイリングが不細工になる原因です。

次のページ

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法③ブラシや櫛はNG!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely