デジタルパーマのスタイリングのコツは?これで簡単&上手にセット!

デジタルパーマをかけたことがある人は、意外にそのスタイリングに悩むのでは?髪に優しい、デジタルパーマのスタイリング方法を紹介します。上手くコツを掴めば、デジタルパーマをカッコよくスタイリングできます。ウェーブやカールを、綺麗にスタイリングしましょう。

デジタルパーマのスタイリングのコツは?これで簡単&上手にセット!	のイメージ

目次

  1. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法は?クールな髪型に!
  2. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法①乾かし方のコツが大事
  3. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法②トリートメントを使う
  4. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法③ブラシや櫛はNG!
  5. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法④保湿させてヘアケア💖
  6. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法⑤椿オイルが良い!
  7. デジタルパーマを綺麗なスタイリング方法⑥コテを使わない!
  8. デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法⑦濡れたまま放置しない
  9. デジタルパーマを美しくするスタイリング剤5選 豊かな艶感💗
  10. デジタルパーマを美しくするスタイリング剤①ソルティール♥
  11. デジタルパーマを美しくするスタイリング剤②ミルボン★
  12. デジタルパーマを美しくするスタイリング剤③ザ プロザクト
  13. デジタルパーマを美しくするスタイリング剤④ヴィラロドラ
  14. デジタルパーマを美しくするスタイリング剤⑤ケラスターゼ
  15. デジタルパーマのスタイリング方法は、どうでしたか?

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法は?クールな髪型に!

デジタルパーマは、ホットロッドを使って髪を巻きます。
温熱効果によって形状を整えます。
形状記憶パーマと呼ばれています。
普通のパーマと違って、パーマがかかりにくかったり、髪が多い方、くせ毛、パーマのウェーブがかかりにくい人などに、いい効果をもたらします。
価格が高くて、時間がかかることがデメリットですが、パーマのかかり具合が、通常のパーマより強くて、滑らかなウェーブもきれいにかかります。

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法①乾かし方のコツが大事

デジタルパーマをスタイリングするときに、髪を上手く乾かせていなかったら、すべて台無しです。
綺麗にスタイリングするには、乾かし方のコツやポイントを知っておくべきです。
デジタルパーマの乾かし方のコツは、洗髪の後にタオルドライを丁寧にします。
そして、髪の根元をきちんと乾かします。
ドライヤーを片手で持ちながら、もう片方の手でカールをクルクル指で回しながら乾かします。

髪のカールを指で絡めながら乾かしてから、手のひらにカールをのせて、ポンポンとドライヤーをあてながら乾かします。
指でクルクルとカールを整えながら乾かすことと、カールを手の平にのせてポンポンと叩きながら乾かすことを繰り返して、完全に髪を乾かします。
時間がかかりますが、綺麗なパーマの整えるコツです。
髪の根元から毛先まで、しっかりカールをクルンクルンに指で巻きながら乾かしてください。

ムースを使ったスタイリングのコツ

デジタルパーマに、きめ細かなムースのスタイリング剤がおすすめです。
ウェットムースやトリートメント効果のあるムースは、髪質を綺麗に見せてくれます。
ムースは、カールやウェーブにシュワっと溶けこむようになじみます。
ワックスのようなハードな感じがありません。
ムースで、髪をソフトにスタイリングできます。
ハードタイプやスーパーハードタイプのムースも人気です。
デジタルパーマのカールを綺麗に見せるなら、ウェットムースが最適です。

■参考記事:デジタルパーマ後の乾かし方は?

デジタルパーマの乾かし方のコツは?これでゆるふわに!

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法②トリートメントを使う

デジタルパーマをスタイリングするときは、髪を少し濡らしてから、トリートメントをつけます。
そして、カールをクルンクルン巻きながら毛先まで乾かしたら、綺麗なヘアスタイルになります。
髪を、ミストスプレーを使って濡らすといいでしょう。
デジタルパーマは、ゴージャスなカールになれます。
トリートメントをつけることで、カールに弾力があるようになります。

髪を濡らしたままでいると、自然乾燥になりパーマが広がって、カールが乱れます。
髪を濡らして、綺麗なカールヘアになるように、しっかり乾かしてください。
トリートメントを使うと、髪質がソフトになります。
デジタルパーマは、柔らかな質感のカールがかかります。
トリートメントを使うと、デジタルパーマが綺麗にスタイリングしやすくなるのです。

タオルドライの乾かし方

デジタルパーマは、乾かし方が大切なポイントです。
綺麗なカールやウェーブは、タオルに挟んでから、軽く叩くようにして水分をタオルに吸収させます。
タオルドライの乾かし方で、スタイリングが綺麗にできるか決まります。
綺麗なカールやウェーブは、水分が残ってはいけません。
髪の根元皮から毛先にかけて、完全にタオルドライで水分を取り除く必要があります。
水滴が髪からタレ落ちるなら、タオルドライを続けます。
ドライヤーでの乾かし方に近づけるつもりで、タオルドライで濡れた髪を半乾きするまで乾かします。
デジタルパーマのスタイリングで必要なことは、乾かし方です。
適当な乾かし方は、スタイリングが不細工になる原因です。

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法③ブラシや櫛はNG!

デジタルパーマは、夜は髪を乾かすだけで、大丈夫です。
朝、スタイリングするときは櫛やブラシを使ってはいけません。
手グシで、カールを綺麗にスタイリングします。
櫛やブラシを使うと、デジタルパーマが取れる原因になります。
綺麗なスタイリングは、乾かし方をマスターすると簡単になります。

目の粗い櫛やブラシでデジタルパーマをとかすと、パーマが伸び切って、カールが無くなります。
綺麗にカールをスタイリングするためには、洗い流さないトリートメントを使うと良いです。
髪のパサつきやが気になるなら、トリートメントをスプレーしましょう。
髪の艶と潤いは、毎日のヘアケアで補修されます。

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法④保湿させてヘアケア💖

デジタルパーマは、手間をかけずに簡単にスタイリングできます。
パーマ部分に、洗い流さないトリートメントや水で湿らすだけで、綺麗なカールやウェーブが蘇ります。
しかし、ドライヤーとパーマで髪はダメージをうけています。
傷んだ髪を保湿するための、ヘアオイルやヘアクリームを時々使ってください。
その後の、スタイリングが綺麗になれます。

デジタルパーマは、髪へのダメージが少ないのですが、ドライヤーでしっかりパーマを乾かすことを毎日続けます。
ですから、ドライヤーの熱で髪が傷むのです。
スタイリングを美しく保つためにも、保湿効果のあるヘアケア製品を使ってくださいね。
デジタルパーマのカールやウェーブが、とってもきれいに整います。

ボブヘアでデジタルパーマ

ボブヘアにデジタルパーマをかける場合、毛先にワンカールさせることが人気です。
大きなカールをかけても素敵なヘアスタイルになりますが、ボブヘアは髪の長さが短めですね。
ロングヘアに比べて、ボブヘアは軽くウェーブをかけたり、毛先をカールさせるデジタルパーマくらいしかできません。
ボブヘアを、デジタルパーマで動きのあるヘアスタイルにイメージチェンジできます。
デジタルパーマは、派手なカールやウェーブを演出するから、ボブヘアが華やかなヘアスタイルに変身するでしょう。
地味なボブに飽きたら、デジタルパーマでイメージを変えるのもいいですね。
女性は、ヘアスタイルの変化で雰囲気が変わります。

■参考記事:ショートヘアにデジタルパーマが可愛い!

ショートヘアはデジタルパーマで可愛く!髪型まとめ!

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法⑤椿オイルが良い!

デジタルパーマにとってもいい効果があるのは、椿オイルです。
椿オイルは、古くから日本人の女性の髪質を美しく保つために使われています。
アルガンオイルが注目されていますが、椿オイルを愛用している女性も多くいます。
デジタルパーマを長持ちさせるために、椿オイルをドライヤーの前に数滴髪に馴染ませると、髪質が健康になります。
艶と潤いを与えてくれます。

デジタルパーマに椿オイルを使うと、カールやウェーブに艶感が与えられます。
綺麗なスタイリングが、簡単になるのです。
スタイリング剤は、ドライヤーの後に使います。
椿オイルは、洗い流さないトリートメントと全く違う効果があります。
時々、デジタルパーマを椿オイルで優しくケアしましょう。

デジタルパーマを綺麗なスタイリング方法⑥コテを使わない!

デジタルパーマは、濡れるとカールやウェーブの巻き具合が綺麗になりますね。
デジタルパーマは、きちんと綺麗にカールをクルンクルンに巻いた状態に乾かすことが大事なのです。
カールやウェーブが伸びている状態になっても、コテを使ってスタイリングすると髪が傷むだけです。
コテを使わないで、トリートメントと手グシでデジタルパーマをスタイリングします。
コテは、デジタルパーマを壊すだけなのです。

デジタルパーマは、ドライヤーを手グシでスタイリングすることが基本です。
ドライヤーの風量がコツとポイントです。
最初は、ドライヤーの風量を最大にします。
カールを指に巻き付けて、クルンクルンに乾かします。
そして、毛先を乾かすときは風量を弱めます。
髪の根元は風量を強めて、毛先を乾かしながらカールを壊さないように最後は風量を弱めるのです。

乾かし方のコツは、風量

デジタルパーマを綺麗にスタイリングするためには、乾かし方をマスターする必要があります。
最初は、風量を強くして髪の根元を乾かします。
コツは、風量調節です。
サッと軽く乾かすのでなくて、時間をかけて丁寧に乾かすことがコツです。
毛先をか乾かしながら、スタイリングするので、その時は風量を弱くすることがコツです。
上手く風量を調節しましょう。
髪のカールやウェーブを綺麗に整えるために、風量を弱くすることもコツです。

■参考記事:デジタルパーマが失敗!どうする?

デジタルパーマが失敗したら?かかりすぎた!【画像あり】

デジタルパーマの綺麗なスタイリング方法⑦濡れたまま放置しない

デジタルパーマは、濡れた状態で放置しておくと、ボサボサでカールやウェーブも乱れてしまいます。
自然乾燥すると、ヘアスタイルが汚くなるのです。
デジタルパーマを綺麗にスタイリングするなら、完璧に乾かしてスタイリング剤で潤いや艶を与えます。
濡れたまま放置したデジタルパーマは、不細工なカールになります。

パーマは普通は、濡れた状態にするとカールやウェーブが蘇りますね。
デジタルパーマは、コールドパーマと違います。
熱を与えてパーマをかけているから、カールやウェーブの形状は熱によって美しくなります。
ですから、ドライヤーの熱でカールの形状を整える方法がコツです。
濡れたままでいると、デジタルパーマは汚く乱れて、カールやウェーブの形状が乱れるのです。

デジタルパーマを美しくするスタイリング剤5選 豊かな艶感💗

デジタルパーマを美しくスタイリングするためには、スタイリング剤を使うことをおすすめします。
どのようなスタイリング剤が良いのかといいますと、髪を保湿してくれるスタイリング剤です。
髪は、ドライヤーやパーマで、大きな負担がかかっています。
髪の内部まで、潤い成分が浸透するスタイリング剤を選んでください。
デジタルパーマに、おすすめのスタイリング剤を紹介します。

デジタルパーマを美しくするスタイリング剤①ソルティール♥

ウェット感を演出:ウォーターリーワックス

ソルティールのウォータリーワックスは、デジタルパーマのカールを綺麗に整えるウェット感のあるスタイリング剤です。
カールやウェーブを、セクシーに演出してくれます。
大人の女性のおしゃれなヘアスタイルに、ピッタリですね。
ソルティールのウォータリーワックスは、髪に潤いと艶感をもたせます。
デジタルパーマの良さを引き出してくれるでしょう。

ウォータリーワックスは、ショートボブやミディアムボブの長さに最適です。
チューブ式で、少量を手に取ってから髪に馴染ませます。
スタイリングが、簡単になるでしょう。
滑らかなクリーム状のテクスチャーです。
カールやウェーブに艶をもたらします。

トリートメントムースで艶感

ウェットムースをデジタルパーマに使うと、綺麗な艶が出ます。
ムースにはトリートメント効果もあるので、デジタルパーマのスタイリングに積極的に使いたいですね。
デジタルパーマは、ムースを使ってスタイリングすると髪質の柔らかな質感のまま綺麗に整います。
ワックスは、ハード系のスタイリング剤です。
ウェットムースやトリートメントムースは、ソフトな髪質をキープできます。
ハードムースは、カールやウェーブをしっかりキープさせるでしょう。

デジタルパーマを美しくするスタイリング剤②ミルボン★

完璧なセット力:ニゼルドレシア

ミルボンのニゼルドレシアは、デジタルパーマのためのスタイリング剤と言えるほど、セット力があります。
滑らかで艶のあるウェット感に、カールやウェーブの巻き髪をキープさせるセット力が特徴です。
髪を保湿しながら、綺麗にスタイリングできます。

ミルボンのニゼルドレシアは、ダメージヘアを美しくコーティングして、綺麗な髪質に見せます。
髪量が多い方におすすめです。
ウェットな質感が、ヘアスタイルをカッコよくセットします。
髪に動きを付けたり、カールを綺麗に巻くことに優れています。

ボブにフンワリパーマでフェミニンに

ボブヘアに、デジタルパーマをかける人が多くいます。
ショートボブからセミロングボブになると、ナチュラル感に飽きて、刺激的なデジタルパーマを楽しみたくなるのでしょうか?
刺激的なデジタルパーマと言っても、ボブの毛先にワンカールかけるとか、ゆるいウェーブをかけるくらいですね。
デジタルパーマは、ゆるいウェーブが特徴です。
ゆるいウェーブは、ボブヘアに良く似合うパーマです。
デジタルパーマをかけながら、ボブからロングに髪を伸ばすこともおすすめです。
デジタルパーマで、色々なヘアスタイルを楽しみながら髪を伸ばせそうです。

デジタルパーマを美しくするスタイリング剤③ザ プロザクト

オーガニック系スタイリング剤:ヘアワックス

ザ プロザクトのヘアワックスは、オーガニックシアバターの質感が、デジタルパーマの乱れを整えてくれます。
オーガニック成分が、髪を保湿して綺麗な艶をあたえます。
ヘアワックスは、髪の毛をしっかりコーティングして、ヘアスタイルをカッコよくキープします、
ハンドクリームにも使えるほど、保湿力が高いです。

デジタルパーマに必要な保湿成分が、たっぷり含まれています。
オーガニックだから、髪に優しいナチュラル成分で髪のダメージをケアしてくれるでしょう。
ヘアワックスを髪につけて、デジタルパーマを手グシでスタイリングするだけで、ヘアスタイルが整います。
カールやウェーブを、綺麗に保つウェット感も魅力です。

デジタルパーマを美しくするスタイリング剤④ヴィラロドラ

髪質を改善:リベルワックス

デジタルパーマのソフトな質感をキープしたままヘアセットできます。
髪のボリュームを綺麗に保たせるワックスです。
様々な髪質に使えて、とっても綺麗にスタイリングできます。
保湿力が高く、髪を優しくコーティングできます。

レモンとハーブの香りで、気分も爽やかになります。
髪を保湿するから、ヘアケアしながらスタイリングできます。
おしゃれなイタリアの整髪料です。
あらゆる髪質に使えます。

デジタルパーマを美しくするスタイリング剤⑤ケラスターゼ

オイルタイプのスタイリング剤:NUソワンオレオリラックス

ケラスターゼのNUソワンオレオリラックスは、くせ毛やダメージヘアをしっかりトリートメントしてくれます。
洗い流さないトリートメントとして、色々な髪のトラブルを解消してくれます。
オイリーなテクスチャーで、少量を手に取り髪に馴染ませます。
乾いた髪や濡れた髪に使えます。

デジタルパーマをサラサラにしてくれます。
髪質がごわついても、ケスタラーゼを使えば髪質が改善されて艶を取り戻すでしょう。
ダメージヘアの傷ついたキューティクルを補修してくれます。
デジタルパーマの疲れている髪に、潤いをあたえます。

デジタルパーマのスタイリング方法は、どうでしたか?

デジタルパーマは高価なパーマですが、髪のカールやウェーブを長期間キープできます。
美しいヘアスタイルを保つためには、ウェット感のあるスタイリング剤を使うと良いですよ。
髪に潤いと艶を与える洗い流さないトリートメントも、時々使ってください。
デジタルパーマは、カールやウェーブが綺麗にかかるから人気です。
パーマをかけるなら、デジタルパーマを選択してみてくださいね。
ボリュームのあるヘアスタイルになれるでしょう。

デジタルパーマについてもっと情報を知りたいアナタに!

デジタルパーマとパーマの違いとは?どっちがおすすめ?
デジタルパーマの髪型・ヘアアレンジ紹介【ミディアム・セミロング】
低温デジタルパーマのメリット・デメリットとは?もちはどのくらい?

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ