パーマがとれかけた!復活させる方法やおすすめアレンジは?

パーマがとれかけた!復活させる方法やおすすめアレンジは?

パーマがとれかけてしまい、困っている女性も多いでしょう。とれかけのパーマは、やはりおしゃれなヘアスタイルとはいえない状態ですので、どうするべきか悩んでしまいます。そこで今回は、とれかけのパーマを復活させる方法やおすすめのアレンジを紹介していきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【はじめに】パーマがとれかけている
  2. 2.とれかけパーマを復活させたい
  3. 3.【とれかけパーマ!復活の方法①】スタイリング剤
  4. 4.【とれかけパーマ!復活の方法②】ドライヤーで乾かす
  5. 5.【とれかけパーマ!復活の方法③】持ち上げながらドライヤー
  6. 6.【とれかけパーマ!復活の方法④】巻きながらドライヤー
  7. 7.【とれかけパーマ!復活の方法⑤】最後に冷風を
  8. 8.【とれかけパーマ!復活の方法⑥】コテでパーマ復活
  9. 9.【とれかけパーマ!復活の方法⑦】カットする
  10. 10.とれかけパーマ!パーマを長持ちさせるために
  11. 11.【とれかけパーマ!長持ちの方法①】巻きすぎNG
  12. 12.【とれかけパーマ!長持ちの方法②】傷めないこと
  13. 13.【とれかけパーマ!長持ちの方法③】乾燥させ過ぎない
  14. 14.【とれかけパーマ!長持ちの方法④】清潔にすること
  15. 15.とれかけパーマ!おすすめアレンジは?
  16. 16.【とれかけパーマ!おすすめアレンジ①】ハーフアップ
  17. 17.【とれかけパーマ!おすすめアレンジ②】ポニーテール
  18. 18.【とれかけパーマ!おすすめアレンジ③】お団子ヘア
  19. 19.【とれかけパーマ!おすすめアレンジ④】編み込み
  20. 20.【まとめ】とれかけパーマになったら美容室へ

【はじめに】パーマがとれかけている

ヘアスタイルは女性にとって、かなり大切なものです。ヘアスタイルによって、その人の印象は大きく変わりますし、ヘアスタイルを変えただけで、気分も変わります。毎日、ヘアスタイルを維持するために手入れをし、次はどんなヘアスタイルにしようか、心を躍らせている人も多いでしょう。

ヘアスタイルの変更の際に、より大きく印象が変わるのはパーマをあてるかどうかということです。パーマにも様々な種類がありますが、これまでストレートのヘアスタイルしかしたことがないという女性が、急にパーマをかけると、その見た目はガラリと変化します。

パーマはヘアスタイルにおける重要な要素の一つとなるのですが、パーマは少し困ってしまうこともあります。ヘアスタイルを変更し、毎日をウキウキ過ごしていると、時とともにパーマがとれてきてしまうのです。

せっかく周りのみんなが褒めてくれるヘアスタイルにしたのに、パーマがとれてしまえば意味がないでしょう。美容院にいって、再度パーマをかけるのが一番効果的ですが、お金や時間の関係で、なかなか美容院にいけないという人も多いはずです。いったい、どうすれば良いのでしょうか。

とれかけパーマを復活させたい

ヘアスタイルを大事にしたい女性にとって、とれかけのパーマは一大事です。なかなか美容室にいけないということであれば、なんとかとれかけパーマを復活させ、しっかりとしたヘアスタイルを維持したいでしょう。そこでここからは、とれかけパーマを復活させる方法を紹介していきたいと思います。

とれかけパーマを復活させることができれば、今のヘアスタイルをまだ維持できるようになります。いつかは、しっかりと美容室でパーマをかけてもらわなければなりませんが、美容室に行く頻度も減るため、金銭的にもお得でしょう。とれかけパーマを復活させることができれば、様々なメリットがあります。

とれかけパーマを復活させる方法には様々な方法がありますが、これらの方法を複数実行することで、とれかけパーマを復活させることができるようになります。逆に言えば、一つを実行しただけでは、パーマをかけたヘアスタイルを復活させることはできないということです。

ではさっそく、パーマをかけたヘアスタイルを復活させるための方法を紹介していきたいと思います。

【とれかけパーマ!復活の方法①】スタイリング剤

パーマがかかったヘアスタイルを復活させる方法としては、まずスタイリング剤を使うということが大切です。

パーマをかけると、薬剤や熱の効果によって、髪は乾燥してしまいます。しかしその乾燥した状態は、せっかくかけたパーマが取れやすい状態です。パーマの形状記憶は、乾燥によって弱まってしまうという性質があるのです。

そのため、髪の毛はある程度保湿されており、濡れている状態のほうが、パーマを復活させるのには良い状態ということになります。スタイリング剤を使って髪の毛を濡らせば、その状態となるため、スタイリング剤を使ったほうが良いのです。

パーマを復活させるためには、スタイリング剤を使った後、様々なことを行わなければなりませんが、まずはスタイリング剤を使うということが大切です。スタイリング剤を使うのと使わないのとでは、効果がまったく違うため、必ずパーマを復活させる方法を行う際には、スタイリング剤を使って、髪の毛を湿らすようにしましょう。

【とれかけパーマ!復活の方法②】ドライヤーで乾かす

とれかけのパーマを復活させる方法としては、スタイリング剤で髪の毛を湿らせたあとに、ドライヤーで乾かすということが大切になってきます。

パーマは乾燥に弱いという話をしたので、なかにはスタイリング剤をつけて、濡らしたままにしておいたほうが良いのでは、と思う人もいるかもしれません。

確かにパーマは乾燥に弱いのですが、濡れた状態で放置するのは、髪の毛のためによくありません。キューティクルが開いたままになってしまうことにより、髪の毛の内部にある水分が蒸発し、さらに髪の毛が乾燥してしまうようになるからです。

そのためスタイリング剤を使って寝癖などを整えたら、必ずドライヤーで髪の毛を乾かすということが大切になってきます。スタイリング剤で濡らせば良いというわけではないため、勘違いしないようにしましょう。

次のページ

【とれかけパーマ!復活の方法③】持ち上げながらドライヤー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely