【ジージャンコーデ】メンズのおしゃれに着こなすポイント教えます!

【ジージャンコーデ】メンズのおしゃれに着こなすポイント教えます!

ジージャンコーデには、さまざまな着こなし方があります。しかし、ジージャンを持っていたとしても毎回同じようなコーディネートになってしまうことはありませんか?今回はそれを解消するべく、メンズコーデについてご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.ジージャンのコーデがかっこいい!
  2. 2.ジージャンとは
  3. 3.【ジージャンコーデ】①大きめコーデ
  4. 4.【ジージャンコーデ】②爽やかコーデ
  5. 5.【ジージャンコーデ】③大人コーデ
  6. 6.【ジージャンコーデ】④夏コーデ
  7. 7.【ジージャンコーデ】⑤スポーティコーデ
  8. 8.【ジージャンコーデ】⑥トレーナーコーデ
  9. 9.【ジージャンコーデ】⑦スタイリッシュコーデ
  10. 10.【ジージャンコーデ】⑧前閉めコーデ
  11. 11.【ジージャンコーデ】⑨春コーデ
  12. 12.【ジージャンコーデ】⑩柄シャツコーデ
  13. 13.【ジージャンコーデ】⑪ブラックコーデ
  14. 14.【ジージャンコーデ】⑫シンプルコーデ
  15. 15.【ジージャンコーデ】⑬チノパンコーデ
  16. 16.【ジージャンコーデ】⑭ブラウンコーデ
  17. 17.【ジージャンコーデ】⑮ホワイトコーデ
  18. 18.【ジージャンコーデ】⑯秋コーデ
  19. 19.【ジージャンコーデ】⑰ラフコーデ
  20. 20.オールシーズンで使いまわし抜群

ジージャンのコーデがかっこいい!

「ジージャン」というと、エムエーワンやレザージャケットなどと並ぶくらいのおしゃれなアイテムで、メンズからだけでなくレディースからの人気も高く、レディースコーデにも取り入れられているほどです。

この「ジージャン」を取り入れたコーデは、春・夏・秋・冬どの季節にでもカッコ良さを引き出すことができるため、季節に完成なくコーディネートの一員として使われていることが多いそうです。

こんかいは、そんなメンズからもレディースからも人気なジージャンですが、主にメンズのジージャンコーデについてご紹介させていただきたいと思います。コーディネートをする時の参考にしてみてください。

また、この「ジージャン」というファッションアイテムを取り入れたコーディネートはとても魅力が多いので、今までジージャンコーデに挑戦したことがなかったというメンズの方も、ジージャンコーデを購入してみましょう。きっと今までにないかっこよさを体感することができるはずです。

ジージャンとは

ジージャンとは、「ジーンズ」と「ジャケット」を組み合わせた言葉で、その名の通りジーンズ素材のジャケットとなっています。ジージャンの定義としては、ジーンズ素材であればほぼすべてジージャンといってもいいようです。

ただし、ノーマルなジージャンのデザインは胸元にポケットがあったり、襟がついているという特徴があるのですが、最近ではレザージャケットのような深めの襟がついているて、胸元ポケットのないデザインのジージャンも多く販売されています。

なので、ジージャンの形については、これでなければいけないというデザインはないので、さまざまな形のジージャンコーデを楽しむことができるでしょう。

【ジージャンコーデ】①大きめコーデ

こちらのジージャンコーデではジージャンの袖をまくって、インナーの袖をあえて見せるという部分がポイントとなっています。ジージャンは通常であれば袖を捲り上げる事はなく、手首が見えることもありません。しかし、この手首やインナーを見せるというコーディネート方法は、おしゃれに見せるためにはとても効果的です。

大きいサイズのジージャンの場合、もたつき感が出てしまうためダサいと感じるコーディネートになることもあります。そんな大きいサイズのジージャンでも、袖を捲り上げることによってコーディネートに抜け感を作り出しています。

こちらのジージャンコーデではジージャンとボトムス両方を捲り上げているので、秋や春などと肌寒い季節や暖かい日におすすめなコーデです。

出典: https://unsplash.com/photos/sLYII1RPvkQ

【ジージャンコーデ】②爽やかコーデ

ジージャンコーデでは白色のファッションアイテムと組み合わされることが多く、爽やかさを演出するメンズが多いようです。こちらのメンズコーデでも、トップスを白色にすることによってジージャンまで爽やかさがあるように見せています。

特に、ジージャンの白色のファッションアイテムの組み合わせは夏におすすめで、サーファーコーデのような爽やかさとチャラさのあるコーディネートを完成させることができます。チャラさを出したい場合にはこちらのメンズコーデのボトムスに、スウェット素材の短パンを合わせることで、夏にぴったりなコーディネートが出来上がります。

ジージャンコーデだけでなく、ヘアスタイルもおでこ全体が見えるようなヘアセットに変えることによって、明るい印象を周囲の人に与えることができるでしょう。

出典: https://unsplash.com/photos/XRA6DT2_ReY

【ジージャンコーデ】③大人コーデ

こちらのジージャンコーデはとても大人な印象を受けるコーディネートとなっていて、落ち着いた雰囲気を周囲の人に与えることができます。濃いカラーのジージャンは大人っぽさを引き出してくれるファッションアイテムとなっているので、スタイリッシュに見せたいメンズにおすすめです。

ジージャンのカラーが濃くなっているため、ボトムスは明るめカラーを取り入れるようにしましょう。しかし、白色のボトムスの場合はチャラいという印象を与えてしまうため、こちらのコーディネートのようなナチュラルな色のボトムスをチョイスしましょう。

同じデザインのコーディネートでも、色を変えるだけでもかなり大人に見せることができるので、大人っぽく見せたい時には靴はツヤ感のあるものを選びましょう。こちらのコーデは女性からも好感度が高いようですので、デートのコーデにもおすすめです。

出典: https://unsplash.com/photos/wMaT6M2Cq-o

【ジージャンコーデ】④夏コーデ

夏などにジージャンを着るのであれば、トップスは夏用のTシャツを着ているということがほとんどだと思います。しかし、ジージャンを夏に取り入れるとかなり暑い思いをしてしまう日も多く、夏にはジージャンを諦めてしまっているメンズが後を絶ちません。

そんな夏の日には、ジージャンの袖を捲り上げることで夏にもぴったりな涼しげコーデを作り上げましょう。特に、大きめなサイズのジージャンの場合はたやすく袖を上まで捲り上げることができます。

ですので、夏までジージャンを着まわしたいのであれば、大きめサイズのジージャンを購入してみてもいいかもしれません。

出典: https://unsplash.com/photos/tlNp8gB7dCE

次のページ

【ジージャンコーデ】⑤スポーティコーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely