OLの服装!ファッションコーデやブランドのおすすめは?

OLの通勤の服装は着回し力が大切です。動きやすいパンツやセットアップのコーディネートや、エレガントで女性らしいスカートやワンピースのコーディネートで毎日のOLコーディネートに変化をつけていきましょう。OLにぴったりの服装をご紹介します!

OLの服装!ファッションコーデやブランドのおすすめは?のイメージ

目次

  1. 20代のOLの服装コーディネートをご紹介!
  2. 20代のOLの服装コーディネート【カーディガン×スカート】
  3. 20代のOLの服装コーディネート【ブラウス×ワイドパンツ】
  4. 20代のOLの服装コーディネート【ワンピース×ヒール】
  5. 20代のOLの服装コーディネート【レーススカート×ニット】
  6. 20代のOLの服装コーディネート【ボーダー×柄スカート】
  7. 20代のOLの服装コーディネート【カラーパンツ×ブラウス】
  8. 20代のOLlの服装コーディネート【カラースカート×パンプス】
  9. 20代のOLの服装コーディネート【ジャケット×ピンク】
  10. 20代のOLの服装コーディネート【柄スカート×ニット】
  11. 20代のOLの服装コーディネート【ジャケット×ゆるパンツ】
  12. OLの服装はエレガントカジュアルがキマる!

20代のOLの服装コーディネートをご紹介!

お仕事の時はTPOに適したファッションが求められます。OLの場合はクライアントやお客様に会うことがあるので、清潔感のある服装が重要です。OLファッションは毎日着る服だからこそ、スカートやパンツ、ワンピースなど、コーディネートの種類を多めに作っておくと安心です。20代におすすめのOLファッションをご紹介します!

20代のOLの服装コーディネート【カーディガン×スカート】

OLの場合、職場の冷房や暖房が自分のちょうど良い設定温度にすることができない場合があります。周りの人の温度の感覚と自分のこのみの温度が違う場合に簡単に一枚羽織ることができるカーディガンは大活躍してくれます。シンプルなカーディガンも良いですが、ボタンやデザインにディテールの施されたカーディガンだとシンプルなスカートに合わせても素敵です。

カーディガンはスカートだけでなく、ワンピースやパンツスタイルにも合わせやすい万能トップスなので、OLファッションには欠かせないアイテムです。20代・30代・40代・50代と年齢層に関係なく着回すことができます。カーディガンはシンプルなデザインは使い回ししやすいのでブランドに関係なく、お気に入りの一枚を見つけましょう。

20代のOLの服装コーディネート【ブラウス×ワイドパンツ】

20代から40代まで、幅広い世代に人気のあるワイドパンツは、OLファッションに合わせやすいアイテムです。生地がしっかりとしているタイプを選ぶことで、安っぽくないファッションに仕上がります。ワイドパンツを選ぶ場合、生地やデザインがしっかりとしたブランドのパンツを選びましょう。

チェックが入ったワイドパンツはシンプルなブラウスでもおしゃれに決まります。シンプルな柄なしのワイドパンツなら、ブラウスをとの色を統一させましょう。トップスとボトムスの色合いを同系色でまとめることでOLファッションらしいきっちり感が生まれます。

■参考記事:女子アナはどんなコーディネートをしている?

女子アナファッションブランド・コーデまとめ【春夏秋冬別】

20代のOLの服装コーディネート【ワンピース×ヒール】

OLファッションとしてだけでなく、特別な式やイベントでも安心して着まわせるのがワンピースです。ワンピースは合わせる小物やトップス次第でカジュアルにも清楚にもなるので、一枚は持っていると安心です。ブルー系の色は色が強すぎないのでおすすめの色合いです。

パールやクラッチなどを合わせれば、仕事の時の大事な会食などにも安心して出席することができます。外回りや外出の際にはコートを羽織るだけなので着回し力があります。ワンピースだけでも清潔感の溢れるシンプルコーディネートが決まりますが、ヒールを合わせるとさらに美しいシルエットに仕上がります。

20代のOLの服装コーディネート【レーススカート×ニット】

ブランドに関係なく高級感の出る素材のレースはOLファッションに華やかさをプラスしてくれます。レーススカートは上品に見えるので、ニットトップスなどのカジュアルなトップスを合わせてもエレガントに決まります。レーススカートを合わせる時は全体の色を同系色で統一しましょう。

白のレーススカートなら、白のパンプスやバッグなど、小物で同じ色を合わせると全体的にまとまりがあります。ピンクなどのカラーの入ったレーススカートなら、パンプスはピンクや赤にすることで、まとまりのあるOLファッションコーディネートに仕上がります。

20代のOLの服装コーディネート【ボーダー×柄スカート】

OLファッションのコーディネートにもボーダーアイテムを合わせることができます。服装は会社によって規定などがありますが、服装の規定がビジネスカジュアルであれば、ボーダーのOLファッションコーディネートに挑戦してみましょう。ボーダートップスにカラーのスカートを合わせたシンプルなコーディネートですが、スカートの色合いがビビットピンクならインパクトのあるコーディネートに仕上がります。

ベージュや白などの、落ち着きのある色のスカートを合わせるコーディネートもおすすめです。シンプルですがトップスをボーダー柄にすることでコーディネートにメリハリが生まれます。20代のOLコーディネートとしてだけでなく、世代を問わずに着まわせるコーディネートです。

■参考記事:オフィスメイクのやり方は?

オフィスメイクのやり方は?アイシャドウのコツやおすすめコスメ紹介!

20代のOLの服装コーディネート【カラーパンツ×ブラウス】

OLのオフィスファッションで着回し力があるのでカラーパンツです。ブランドに関係なく形がしっかりとしているのでファストファッションブランドのカラーパンツでもOLファッションコーディネートに着回すことができます。薄いブルーのカラーパンツは淡い色のトップスや白のトップスと合わせることでコーディネートに統一感が生まれます。

ダークなカラーのカラーパンツであれば、トップスは黒やグレーなど暗めな色にするのがおすすめです。ワインレッドのワイドパンツを黒のブラウスで合わせたコーディネートは落ち着きのある色の組み合わせになります。カラーパンツが主役のコーディネートなので、パンプスはトップスの色と合わせて統一感を出しましょう。

OLファッションで気をつけたいポイントが靴とバッグです。長時間履くヒールはブランドよりも足のサイズやフィット感を意識して選ぶようにしましょう。バッグは同じ物を毎日使い回すことが多いので、ハイブランドしっかりとした形のタイプを選ぶことで長く愛用することができます。

20代のOLlの服装コーディネート【カラースカート×パンプス】

カラースカートはOLファッションに欠かせないアイテムです。スカートは女性らしさとエレガントさのあるアイテムなので、服が決まらない日でもスカートを合わせることでコーディネートを決めやすくなります。イエローのカラースカートにブルーのトップスを合わせたコーディネートは、一見正反対の色ですが、色のトーンを同じ物で合わせることで喧嘩することなく合わせることができます。

パンプスの色をリップの赤と同じ深みのある赤にすることで、3色カラーのファッションコーディネートでも色の使いすぎ感がありません。色の合わせ方に困った時は、カラースカートを主役にして、トップスやパンプスはベーシックカラーを選びましょう。赤のスカートに白とグレーのトップスを合わせたコーディネートは、パンプスを定番の黒で合わせているので落ち着き感があります。

■参考記事:オフィスでもネイルがしたい!

オフィスネイルのデザインまとめ!シンプルで短い爪にも似合う!

20代のOLの服装コーディネート【ジャケット×ピンク】

OLコーディネートの中でも一番活躍してくれるのがジャケットです。ジャケットはセットアップであれば、スーツとしても着回すことができますが、OLのファッションなら、ピンクのカラーパンツと合わせて遊び心のあるコーディネートにしても素敵です。紺色のジャケットに白のトップスをインナーに合わせたコーディネートは薄いピンクのパンツで季節感のあるファッションコーディネートに仕上がっています。

ピンクのジャケットコーディネートにピンクのジャケットを合わせても素敵です。ピンクのジャケットと聞くと奇抜なイメージになりますが、ダスティーピンクのジャケットを選ぶことで落ち着きのあるOLファッションに仕上がります。ダスティーピンクのジャケットが主役のコーディネートはインナーダークグリーンのシャツ、ボトムスにグレーのパンツを合わせて全体の色はダークトーンでまとめましょう。

20代のOLの服装コーディネート【柄スカート×ニット】

柄スカートはシンプルなOLファッションを華やかに見せてくれます。水色、黒、白、グレーのラインが美しいストライプの柄スカートにグレーのシンプルなニットを合わせたOLファッションはニットトップスとバッグをグレーで合わせて柄スカートが主役になるコーディネートです。ストライプの柄スカートの色にグレーのラインが入っているのでトップスと柄スカートの相性も良く素敵です。

定番の花柄の柄スカートもOLファッションに合わせやすい一枚です。長すぎても短すぎてもビジネスカジュアルらしさがでないので、OLファッションに柄スカートを合わせる場合は膝下丈を選ぶようにしましょう。花柄スカートが主役のコーディネートがモカブラウンのリブニットを合わせることでスカートが主役のコーディネートに仕上がります。

20代のOLの服装コーディネート【ジャケット×ゆるパンツ】

OLファッションの強い味方がセットアップのコーディネートです。セットアップはコーディネートに悩むことがないのですぐに着ることができます。グレーのジャケットにグレーのパンツ合わせたコーディネートはインナーに合わせたブルーが新鮮です。OLファッションの場合、ジャケットはかっちり感よりも動きやすさを重視して選ぶようにしましょう。

OLの服装はエレガントカジュアルがキマる!

いかがでしたでしょうか。
OLのファッションは清潔感と華やかさがポイントです。ビジネスの場なので、ビジネスらしさを忘れずに程よく自分らしさを出すことで毎日のOLファッションの選び方が楽しくなります。エレガントで自分らしいOLファッションコーディネートで通勤ファッションを楽しみましょう!

コーディネートについてもっと情報を知りたいアナタに!

ストライプシャツコーデ55選!レディースのおしゃれな着こなし紹介!
フェミニンブランドおすすめまとめ!【10代・20代・30代別】
レースカーディガンのコーデ特集!春夏におすすめの着こなしは?!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ