グレーに合う色は?グレーコーデ35選紹介!【春夏秋冬別】

グレーに合う色は?グレーコーデ35選紹介!【春夏秋冬別】

大人っぽく落ち着いた色であるグレー。洋服の中でもグレーは特に使いやすいカラーとして人気がありますが、なんだか地味なコーデになると悩んでいませんか?今回は春夏秋冬別・色別にグレーに合う色のポイントとグレーコーデについてご紹介♡

記事の目次

  1. 1.おしゃれで可愛い♡グレーに合う色を使ったコーデ集!
  2. 2.地味にならない!グレーに合う色のポイントは?
  3. 3. グレーに合う色を使ったコーデ【春向けコーデ】
  4. 4.グレーに合う色を使ったコーデ【夏向けコーデ】
  5. 5.グレーに合う色を使ったコーデ【秋向けコーデ】
  6. 6.グレーに合う色を使ったコーデ【冬向けコーデ】
  7. 7.(32)赤いアウターのコーデ
  8. 8.グレーコーデで大人っぽく上品なスタイルを楽しみましょう♪

おしゃれで可愛い♡グレーに合う色を使ったコーデ集!

とても上品なカラーであるグレー。グレー系の洋服は合わせ方によって色んな印象を楽しむことができるのが魅力的ですよね♪

今回はグレーコーデを楽しみたい女性のために、グレーに合う色を使ったコーデをご紹介致します♡

地味にならない!グレーに合う色のポイントは?

季節別!グレーに合う色のポイント

  • 春は白を合わせてトーンアップ!
  • 夏はブルー系カラーで爽やかに見せる
  • 秋はワインカラーやモスグリーンで落ち着きつつ色味も
  • 冬は全体的に暗くなりがち!鮮やかカラーを取り入れて

春は白やパステル系のピンク、黄色のものを使って明るいコーデにしましょう。

夏はボーダー系のモノトーンやライトブルーのデニム素材でマリン系を意識して涼し気に見せていきます。

秋はこっくりカラーの赤、紫やベージュ、グリーンで明度を落としつつも明るい色使いをしましょう。

冬は重くなりがちな冬だからこそ緑、赤、黄色、ピンクなど明るめの色を選ぶことが大切です。

濃いグレー・チャコールグレーに合う色ははっきりした色

チャコールグレーに似合うのは黒、白、ブルー、赤、カーキ、パープル、シルバー、グレーの8つの色が似合います。

どれもはっきりしたものが似合うのが特徴です。色が派手ですがチャコールグレーと合わせると、派手さが抑えられ、思いのほかナチュラルな色合いになります。

一方、濃いグレーは季節ごとに紹介すると

・春が赤、緑、白、黒、パステルカラー
・夏が白、黒、ネイビー
・秋が白、黒、ネイビー、赤、キャラメル
・冬が白、黒、オレンジ、赤、ピンク、カーキなど緑系、デニム、グレーのグラデーション

また、冬はショッキングピンクなどのカラーと合わせてもよいでしょう。このように季節によって様々な色のコーデができます。

ライトグレーに合わない色は淡い色

グレーは中間色で、暖色にも寒色にも属さないぼやけた色です。

そのため淡い色は似合わず、合わせる色はオフホワイトや黒はもちろん、黄色や青、赤系などの濃い目の締め色を意識したほうがいいですよ♪

グレーに合う色を使ったコーデ【春向けコーデ】

(1)ベージュコートのコーデ

グレーコーデの1つめは春におすすめのベージュのレディース用コートを使ったコーデです。

明るめのベージュはグレーととても相性が良く、上品で大人っぽいファッションを楽しむことができますね。

(2)ホワイト花柄スカートコーデ

グレーコーデの2つめも春にぴったり!ホワイトカラーの花柄のスカートにチャコールグレーのパーカーを合わせたコーデです。

カジュアルコーデでもビシっとチャコールグレーで決まっているので、近所に行くけどオシャレもしたい時などにもおすすめです!

(3)黒いベレー帽のコーデ

次のページ

グレーに合う色を使ったコーデ【夏向けコーデ】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely