差し色の効果的な取り入れ方と着こなしのテクニックとは?

差し色の効果的な取り入れ方と着こなしのテクニックとは?

みなさんはファッションの「差し色コーディネート」をしたことはありますか?
意外と取り入れるのが難しい差し色ですが、うまく取り入れるとオシャレ上級者になることができます。
なので今回は、そんな差し色コーディネートをご紹介させていただきたいと思います。

記事の目次

  1. 1.【差し色】初めに
  2. 2.【差し色コーデ】赤カーディガン
  3. 3.【差し色コーデ】ピンクのインナー
  4. 4.【差し色コーデ】蛍光シューズ
  5. 5.【差し色コーデ】赤ニット
  6. 6.【差し色コーデ】赤紫のパンプス
  7. 7.【差し色コーデ】ブラウン調スカート
  8. 8.【差し色コーデ】パステルパープル
  9. 9.【差し色コーデ】2色使い
  10. 10.【差し色コーデ】赤バッグ
  11. 11.【差し色コーデ】内側に
  12. 12.【差し色コーデ】さりげなく
  13. 13.【差し色コーデ】ピンクの手袋
  14. 14.【差し色コーデ】黄色のバッグ
  15. 15.【差し色コーデ】バッグのデザインで
  16. 16.【差し色コーデ】赤いベレー帽
  17. 17.【差し色コーデ】最後に

【差し色】初めに

みなさんは「差し色」の意味をご存知ですか?
差し色はコーディネートなどに取り入れるカラーのことを意味しています。
また、この差し色はただ単にカラーを取り入れるだけでなく、ベースとなるコーディネートのカラーとは違った色を加えることも差し色の意味になります。
モノトーンのカラーに赤などの目立つカラーを取り入れることも差し色を意味します。
この差し色をいれることで、普段の何気ないコーディネートもいつもと違ったオシャレなコーディネートに変えることができます。

【差し色コーデ】赤カーディガン

こちらのコーディネートは、肩にかけてあるカーディガンを赤色にすることで差し色効果を発揮しています。
また、カーディガン以外をモノトーンで揃えることで、より赤色を際立てています。
バッグやシャツを綺麗めなアイテムを取り入れることで、写真のような大人っぽいコーディネートをすることができます。
バッグとシャツを綺麗めのアイテムにして、ボトムスやシューズをスポーティーでカジュアルなアイテムを組み合わせることで、カジュアルすぎず綺麗目になりすぎることもないのでおすすめです。

【差し色コーデ】ピンクのインナー

こちらのコーディネートは、ピンクを差し色として使っているコーディネートです。
ピンク色のトップスがぴったりとしているものなので、ボトムスをゆったりとしたものと組み合わせることで、全体的にバランスを取ることができます。
また、ウエストの部分をベルトでウエストマークすることで、ゆったりとしているボトムスでもすっきりとしたウエストにみせることができますので、ウエストが細く見えます。
また、アウターを少し短めのコートにしているのもポイントです。
長すぎるコートだと、重心が下になってしまいバランスが取れなくなってしまいます。
なので、ベルトでウエストマークしたりコートの丈を短くすることでバランスを取っています。

【差し色コーデ】蛍光シューズ

こちらのコーディネートは、黄色を差し色としたコーディネートです。
全体的に黒のモノトーンで揃えることで、黄色のシューズを際立たせることができます。
特に写真のような蛍光色のシューズは、他の色と組み合わせてしまうと、色と色同士がけんかしてしまって色のバランスが取れません。
なので、モノトーンのような色味のないコーディネートと組み合わせて、差し色コーディネートにしています。

【差し色コーデ】赤ニット

こちらのコーディネートは、モノトーンのコーディネートに赤色を差し色として使っているコーディネートです。
赤色は特に色の中でも、目立つ色です。
なので、モノトーンのような色味のないコーディネートと組み合わせるといいでしょう。
コーディネートと差し色を組み合わせたい場合は、モノトーンがおすすめなんです。
なぜかというと、赤色に限らずモノトーンのコーディネートなら、どんな差し色でも組み合わせることがでるからです。

【差し色コーデ】赤紫のパンプス

こちらのコーディネートは、赤紫のパンプスを組み合わせているコーディネートです。
トップスとボトムスの組み合わせは、かなりカジュアルな印象があります。
しかし、そこに綺麗めな赤紫色のパンプスを合わせることで、一気に綺麗めコーデに早変わりです。
コーディネートを綺麗めで大人っぽいものにしたい場合は、差し色としてパンプスを組み合わせるといいでしょう。
また、可能であればシューズとバッグの色を合わせると全体的に、バランスを取ることができるのでおすすめです。


◆関連記事:合う色を知りたい方はこちら

茶色に合う色11選!色別コーデを紹介!【ファッションの基本】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
茶色に合う色11選!色別コーデを紹介!【ファッションの基本】 | Lovely[ラブリー]
ナチュラルなテイストのコーデを組むのに欠かせない色である、茶色。この茶色を使ったコーデは、合わせる色によって雰囲気が大幅にチェンジ!茶色に合う色を知っていれば、茶色コーデがより一層楽しくなりそうですね。今回は、茶色に合う色をファッション目線でご紹介♪

次のページ

【差し色コーデ】ブラウン調スカート

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely