カーキガウチョパンツのコーデ21選!【春夏秋冬別】可愛い!

カーキのガウチョパンツコーディネートって可愛いですよね。 春夏秋冬どの季節にも取り入れられるとっても便利でマルチなおしゃれアイテムです。 では、そんなカーキのガウチョパンツはどのように合わせたらいいでしょうか。 コーディネートをまとめてみました。

カーキガウチョパンツのコーデ21選!【春夏秋冬別】可愛い!のイメージ

目次

  1. カーキガウチョパンツのコーディネート大公開!
  2. 【春】カーキガウチョパンツのコーディネート①
  3. 【春】カーキガウチョパンツのコーディネート②
  4. 【春】カーキガウチョパンツのコーディネート③
  5. 【春】カーキガウチョパンツのコーディネート④
  6. 【春】カーキガウチョパンツのコーディネート⑤
  7. 【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑥
  8. 【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑦
  9. 【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑧
  10. 【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑨
  11. 【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑩
  12. 【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑪
  13. 【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑫
  14. 【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑬
  15. 【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑭
  16. 【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑮
  17. 【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑯
  18. 【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑰
  19. 【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑱
  20. 【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑲
  21. 【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑳
  22. 【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート㉑
  23. 春夏秋冬通して、ガウチョパンツコーディネートを楽しもう♡

カーキガウチョパンツのコーディネート大公開!

カーキガウチョパンツをおしゃれに取り入れたい…そんな風に思っている方は少なくないと思います。
でも、ガウチョパンツは面積も大きい分、どんな風に取り入れるのがおしゃれなのか?ちょっと悩んでしまいますよね。
普通にシンプルに合わせてもそれなりにおしゃれに見えるアイテムだからこそ、ほかのみんなと差をつけるためにはどんな合わせ方をしたらいいのか悩んでしまうと思います。
今回は、春夏秋冬それぞれの季節にぴったりのカーキガウチョパンツを上手に取り入れたコーディネートを全部で21選まとめました。
ぜひ今後のコーディネートの参考にしてください。

カーキガウチョパンツは暖かい季節だけでなく、春夏秋冬どの季節にもきれいに着こなすことができます。
カーキの色やガウチョパンツの素材を上手にチョイスするだけで、季節感もしっかり出すことができますから、カーキガウチョパンツの細かい違いにもぜひ注目してくださいね。
また、ガウチョパンツには合わせる靴が難しいという意見もよく聞きますから、靴についても注目してみてもらえるととても参考になると思います。
オシャレ上級者の方々のコーディネートを見て、マネしてみましょう♡

■参考記事:カーキに合う色って?コーデの参考にチェック!

カーキに合う色9選!コーデを色別に特集!【レディース必見】

【春】カーキガウチョパンツのコーディネート①

こちらは春にぴったりのさわやかなイメージのカーキのガウチョパンツコーディネートです。
白にネイビーカラーのボーダーの薄手のニットで、まだちょっと肌寒い春の日にも対応できますね。
ハイウエスト気味に掃くことでトレンド感が出ていて、ミモレ丈のガウチョパンツの面積が広くなり、オシャレに仕上がっています。
靴は春らしくヌーディーカラーのサンダルを合わせています。

靴のカラーとバッグのカラーがリンクしているので、全体的にまとまったイメージのコーディネートですね。
また、バッグに巻かれたスカーフがさし色になっていて、シンプルになりすぎないようにうまくバランスが取れています。
春先にオシャレして出かけるときにぴったりのコーディネート。
スカーフ一枚足すだけで春らしさを取り入れることができるというところもマネしたいポイントです。

【春】カーキガウチョパンツのコーディネート②

こちらは、暖かくなってきた春先におすすめのカーキのガウチョパンツコーディネートです。
さわやかなネイビーのボーダートップスは明るい印象を与えてくれるので、地味な印象になってしまいがちなカーキのガウチョパンツがとっても映えますね。
パンツスタイルで男の子っぽくなってしまいがちなコーディネートにも、トップスにフリルを取り入れることで女の子らしいカジュアルスタイルに。

靴はぺたんこの黒のパンプスを合わせていて、足元に黒を入れることで全体のコーディネートを引き締めてくれていますね。
このコーディネートに使われている靴のように、シンプルなパンプスは非常に優秀であらゆるコーディネートに対応することができるので、1足は持っておきたいところですね。
ペタンコパンプスはアクティブな日にも対応できるので、お花見に行くときや春のピクニックなんかにもおすすめのコーディネートです。

【春】カーキガウチョパンツのコーディネート③

こちらはクールな大人の女性の印象を与えてくれるカーキのガウチョパンツコーディネートです。
黒のシャツが暖かくなってきた春に対応できる涼しさをもちつつも、全体を引き締める役割を果たしてくれています。
ボタンにカラーが使われているのも可愛いデザインのシャツですね。
適度に緩くインしてガウチョパンツを履けば、こなれ感も出ますし春っぽいカジュアルな雰囲気を出すことができます。
カーキ×黒の組み合わせでも、デザイン次第でこんなにさわやかなイメージのコーディネートが仕上がるんですね。

靴はヌーディーカラーのヒールパンプスをチョイス。
この靴を履くことで、大人の女性感もまたアップしています。
大人の女性っぽい印象が非常に強く、素敵なコーディネートなので、大人の女性のデートにもいいですし、会社の人たちとの休日のお花見イベントなんかにもとっても好印象♡
シャツとリンクさせた黒のショルダーバッグもカジュアルさが出ていて、それでいて小さめのバッグがカジュアルすぎないようにうまくバランスが取れています♪

【春】カーキガウチョパンツのコーディネート④

こちらも、春の大人の女性にぴったりのカーキのガウチョパンツのコーディネートです。
水色のシャツがとってもさわやかで、寒い春がおわって、暖かい春の訪れを知らせてくれる、そんなコーディネートになっています。
こちらも先ほどと同様に、シャツの裾を程よくインしてこなれ感を出しています。
ちょっと丈の短めのガウチョパンツでも、こうやってシャツの裾をインすることで存在感をばっちり出すことができますし、丈の短さが春っぽさを演出してくれる技ありポイントですね。

靴は白のペタンコサンダルをチョイス。
トップスの水色のシャツがきちんと感が強いので、靴にはサンダルを合わせることで堅苦しくなりすぎないコーディネートに仕上がっています。
きれいな形のハンドバッグは上品さをプラスしてくれ、春にぴったりのオフホワイトカラーもGOODですね。
ちょっと大人の女性の雰囲気がありながらも、カジュアルさで親しみのあるコーディネートに仕上がっています。

【春】カーキガウチョパンツのコーディネート⑤

こちらもガウチョパンツのトップスにシャツをチョイスした春らしいコーディネート。
こちらのコーディネートには、大きめの彼シャツ風のデザインのシャツをチョイスしていてシルエットが可愛いですね。
また、ガウチョパンツは丈が長めのデザインになっていて、今まで紹介してきた短めの丈のガウチョパンツコーデとはまたかなり印象が異なってきています。
大きめシャツなので、同じようにラフにウエストインをしてもきちっとなりすぎず、カジュアルな雰囲気がとっても出ていますね。

長めの丈のガウチョパンツから除く靴は、黒のサンダル。
黒はやっぱりマルチに活躍してくれますし、足元に黒があるだけで全体的にコーディネートが引き締まります。
白のシャツはあえてラフにめくって、腕のバングルや腕時計などのアクセサリーをのぞかせることで腕が細く見える効果も。
カーキのガウチョパンツを使いながらも、女性らしさを忘れないコーディネートに仕上がっていますね。

■参考記事:ガウチョパンツのトイレ問題、解決策はコチラをチェック!

ガウチョパンツのトイレの仕方5選!これで裾が床につかない!

【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑥

こちらはカーキのガウチョパンツに白のノースリーブを合わせた夏らしいコーディネートです。
モカベージュのキャップでメンズライクに仕上げつつも、腕にはバングルや腕時計をつけて腕が細く見えて女性らしいシルエットがとてもきれいなコーディネートですね。
丈の長めのガウチョパンツも一見ロングスカートにも見え、メンズっぽくなりすぎないところがGOODです。
足元の靴には黒のサンダルをチョイスしてちょっとクール目に。
これでかなり全体のコーディネートが引き締まっていますね。

こちらで使用しているカーキのガウチョパンツは丈が長いうえにちょっとフレアスカートのように広がったデザインなので、シルエットがきれいなAラインを描いています。
また、まとめ髪にすることでさらにAライン効果を出していて、スタイルアップ間違いなしですね。
脚がとっても長く見えるコーディネートで、お友達とのお出かけにも、男性とのデートにも対応できるマルチなコーディネートとしておすすめです。

【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑦

こちらはちょっとガーリーさっを取り入れたカーキのガウチョパンツのコーディネートです。
夏らしいトップスがとってもキュートですね。
黒×カーキは定番でとっても相性のいいカラー。
でも辛い印象になりすぎない、黒地に白のレースがあしらわれたトップスをチョイスすることで上手に甘辛のバランスが取れています。
トップスの裾のフリルも女の子っぽくて腕をきれいに見せてくれてGOODですね。

カーキのガウチョパンツは、生地が少し部厚めですが丈が短いので夏でもOK。
さらに、トップスや靴を変えたら秋にも対応できる素材なので、長く賢く使いたい方にはとってもお勧めですね。
こちらのコーディネートでは夏なので、ガウチョの下は素足に黒のパンプスを合わせて涼しげに。
こちらも、靴にガーリー差を取り入れることでカーキのガウチョとのバランスがとってもいいですね。
デートでも好印象なコーディネートになっています。

【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑧

こちらは素敵なママさんのカーキのガウチョパンツを使ったコーディネート。
ガウチョパンツってとってもオシャレなのに、世代を選ばないし動きやすいので、実はママさんコーデにも非常にお勧めのアイテム。
こちらのコーディネートは、ブルーのさわやかな夏らしさ満点のシャツに、カーキのガウチョパンツを合わせています。
靴は低めのヒールサンダルで、これまたママさんっぽい素敵なコーディネート。
こんなにオシャレなママさんだと息子君も大喜びですね。

ガウチョパンツの丈は短めのほうが動きやすいので、こちらの写真のようにひざが少し隠れるくらいのガウチョパンツがママさんにはおすすめ。
お子さんと一緒に公園で走るときでも、疲れて寝ちゃった子どもを抱っこするときにも安心の動きやすさです。
写真ではちょっと見えにくいですが、ウエストにスカーフをベルトとして巻いているのがわかりますか?
スカーフは黒×ゴールドでここにちょっとゴージャス感を出していて、こちらの技ありポイントです。

【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑨

こちらは、カーキのガウチョパンツをとってもカジュアルに着こなしたコーディネート。
王道の黒×カーキの組み合わせはやっぱりしっくりきますね。
この組み合わせに、可愛らしいカンカン帽をかぶることで夏らしさがぐっと出ています。
バッグはキャメルカラーのショルダーバッグをチョイスして、きれいなシルエットでありながらもカジュアルな着こなしになっています。
また、靴も白のスニーカーと非常にカジュアルな印象。

黒のトップスのブラウスがちょっと上品な印象のトップスなので、スニーカーを履いてちょっと崩しているくらいがちょうどいいですよね。
夏の日のショッピングなど、カジュアルに手ごろに出かけたいときのコーディネートとして非常にお勧めです。

【夏】カーキガウチョパンツのコーディネート⑩

こちらもカーキのガウチョパンツと夏らしいカンカン帽を使ったコーディネートです。
カンカン帽はかぶっているだけで女の子らしさがアップして、甘辛コーデに甘さを上手に出してくれる強い味方ですよね。
こちらも一つは持っておきたいアイテムです。
トップスはカーキと相性のいい白ですが、シンプルすぎないレースアップデザインになっています。

白のトップスとリンクするように、ハンドバッグもきれいな白で合わせていて、全体的にまとまったコーディネートになっていますね。
ミモレ丈のガウチョパンツの下から覗いているパンプスは、ちょっと辛めのポイントになるデザインのシルバーのパンプス。
コーディネート全体のポイントにもなりますし、ありがちなファッションにはならず、オシャレ上級者らしい取り入れ方がとってもGOODです。

【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑪

こちらは秋にぴったりのカーキのガウチョパンツコーディネートです。
ちょっと肌寒くなってきて、風が冷たく感じるようになってきた秋口にぜひ着たいコーディネート。
朝晩の冷え込みにも対応できるタートルネックは秋冬の強い味方ですよね。
そこにスモーキーなカーキのガウチョパンツを合わせることで、秋っぽさ満載のコーディネートになっています。
朝晩の寒い時には、肩にかけているジャケットを実際に着ればしっかり防寒対策もできますし、まだ暑さが残っているときにはジャケットは着ずにいればOK。

全体的に大人っぽいカラーのチョイスですが、タートルネックの上にアクセントとしてゴールドの華奢なネックレスをつけることで女性らしさがプラスされていますね。
華奢なデザインであるがゆえに、女性らしさが非常に出ていますし、メンズライクになりすぎないバランスのいいコーディネートになっています。

【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑫

こちらも、王道の黒×カーキのガウチョパンツコーディネートです。
黒×カーキは夏にも使われていましたが、アイテムのデザイン次第てこちらのコーディネートのように秋コーデにも取り入れることが可能です。
女の子っぽい可愛い刺繍があしらわれたブラウスはひときわ目を引きますよね。
そこにボリュームの大きめのカーキのガウチョパンツを合わせたら、甘辛のバランスが非常によく、秋のカジュアルコーディネートの出来上がりです。

ブラウンカラーのショルダーバッグに、マスダートカラーの靴下、黒のパンプス、この三つのアイテムが、秋という季節感を非常に出してくれていますね。
まだ残暑が続く秋口の日でも、秋の訪れを感じるべく取り入れたい、そんなコーディネートになっています。
足元がスクール風になっているのもこなれ感があってGOODです。

【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑬

こちらは、白のシャツを使ったカーキのガウチョパンツコーディネートです。
白のシャツは丈が短めのものをチョイスし、襟が立っているものを。
これでちょっと寒い季節のコーディネート感が出て、秋らしい季節感のある印象になります。
あえてインせず履いた長めのカーキのガウチョパンツは、シルエットを全体的に縦に見せてくれるので、身長が低くて悩んでいる女性にもおすすめのコーディネートです。

靴とリンクさせた黒のニット帽も秋らしくていいですよね。
ここ数年、なんだか秋らしい季節というのが少なくて、秋なのにまだまだ暑い…と思ったら急に寒くなって冬用のアウターが必要になってしまうことも多いですよね。
だから、暑い日でも秋らしいコーディネートを楽しみたいとい場合はこういったブラウスを上手に取り入れると、ここ数年の秋の気温に対応することができますよ。
朝晩など寒い時にはこれにコーディガンなどを羽織るのもGOODです。

【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑭

こちらは、まとめ髪×ハットがとってもきれいなカーキのガウチョパンツコーディネートです。
黒のブラウスは裾の部分にきれいな絞りがあって腕が長く見える効果があります。
ラフに着こなせるように、あえてクシャっとした感じでウエストをインし、後ろがわにそってブラウスを出しています。
長めの丈のガウチョパンツは秋の雰囲気が出ていて非常におしゃれですね。
丈が長いと単純に足元も暖かいですし、秋冬感が出ますしこの季節にガウチョパンツデビューをするならおすすめですよ。

靴は黒のシンプルなぺたんこパンプス。
これがまたゴテゴテさせずにシンプルにシルエットを美しく見せるオシャレ上級者の感じがありますね。
ハットもバッグも黒なので、全体的に落ち着いていてまとまったコーディネートになっています。
ハットの中はあえてまとめ髪にすることで小顔効果も期待できます。
ハットをかぶるときの髪型って悩みがちですが、思い切ってまとめ髪にすると案外小顔に見えていい感じになるので是非挑戦してみてください。

【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑮

こちらもハットにまとめ髪を合わせた、カーキのガウチョパンツコーディネートです。
トップスはグレーのタートルネックのニット。
ちょっとふわっとしたニットはやはり女性らしさが出ていてとっても可愛い印象ですよね。
丈の短めのカーキのガウチョパンツを合わせることで、女性らしさがさらに際立っています。
丈が短めなので、足元は黒のタイツに黒のブーツ。
タイツとブーツの色をどちらも黒にすることでかなりの足長効果を得ることができますよ♪

トップスのグレーときれいにリンクした大きめのネイティブ柄のストールもとってもオシャレですよね。
寒くなったら肩にさっと羽織ればとっても暖かそうです。
そんなに寒くないときは写真のように手に持っているだけでもとってもオシャレなアイテムに。
バッグはその分、あえてショルダーの斜め掛け。
そしてこちらの方も、ハットにまとめ髪をして、さらにタートルネックなので小顔効果がかなりきいたコーディネート。
スタイルアップ効果を取り入れながらも、女性らしくおしゃれでさりげないかなり技ありのコーディネートですね。

【秋】カーキガウチョパンツのコーディネート⑯

こちらは、グレーのベストを取り入れたカーキのガウチョパンツのコーディネートです。
白のトップスに、グレーのタートルネックデザインのベストを合わせることで、秋らしい雰囲気になりますよね。
下に着ている白のカットソーの裾がちょっと短めなところもポイント。
ベストと合わせることで重い印象になりすぎない、短めの裾のカットソーがGOODです。
カーキのガウチョパンツはひざ下のミモレ丈くらいのガウチョパンツで、足元あったかなうえに、動きやすいというとっても優秀なコーディネート。
こちらも元気なお子さんと映っているので、動きやすさを重視しながらもおしゃれを楽しんでいる素敵なママさんなんですね。

この方も黒のタイツに黒のブーツを取り入れて、かなり足が長く見えるようにコーディネートされています。
スタイルのいいままなんてお子さんからしても自慢のままになりますいいいですよね。
前述のとおり、タートルネックは小顔効果もありますし、きちんと感のあるサラサラショートもとっても似合っています。

■参考記事:秋に似合う、カーキワイドパンツのコーデもチェック!

カーキワイドパンツコーデ特集!レディース必見のおしゃれな着こなし

【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑰

こちらはボアのコートにカーキのガウチョパンツを合わせたコーディネート。
ボアのもこもこシルエットがとっても可愛くて、女性らしい印象を受けますね。
トップスはボーダーで、ここにも女性らしさをプラスしています。

足元にはスクール風の靴下×パンプスで、ガーリーな印象に。
ガーリーファッションがお好みの方でも、カーキのガウチョパンツを取り入れることでこんなにオシャレなコーディネートを楽しむことができるんですよ♪

【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑱

こちらは、グレーのブルゾンを合わせたカーキのガウチョパンツのコーディネートです。
中はちょっと見えにくいですが、黒のタートルネックのニットトップスを合わせていますね。
そこにミモレ丈のガウチョパンツを合わせています。

黒のブーツと黒のトップスで全体を引き締めた印象にしながらも、グレーのブルゾンで暖かい&可愛いコーディネートに仕上がっています。
服装自体はシンプルで、ガーリーさが弱い分、髪形にお団子を取り入れているのも技ありですね♡

【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑲

こちらは、重ね着を上手に取り入れたカーキのガウチョパンツのコーディネートです。
白のタートルネックの下にブラウスを重ね着してポイントに。
その下に型がきれいなガウチョパンツと、きれいなシルエットのコートを羽織ることで、大人の女性らしいコーディネートに仕上がっています。

白のニットで緩く見せながらも、折り目がきれいなガウチョパンツとシルエットがきれいなコートの組み合わせで、大人カジュアルをきれいに作り出しています。
これなら20代後半~30代の女性もマネしたいカジュアルコーディネートですね。

【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート⑳

こちらは黒のビッグパーカートップスにカーキのガウチョパンツを合わせたコーディネート。
黒のアウターを全部閉めることで、絞りが効いていてガウチョパンツっぽい広がりが抑えられているのが印象的。
あえてガウチョパンツらしい雰囲気を少し消すことで、こなれ感が出ています。

緩めのブーツもまた全体のコーディネートにぴったり合っていて、全体的にオシャレ上級者の雰囲気が漂うコーディネートになっています。
アイテム自体はそれぞれがシンプルなものなので、オシャレ上級者らしいコーディネートでありながらも、着る人を選ばないのがうれしいところですね。

【冬】カーキガウチョパンツのコーディネート㉑

こちらは女の子らしいガーリーな冬のカーキのガウチョパンツを合わせたコーディネート。
モカのコートにインナーは黒×白のボーダーニットで、ハイウエスト気味にミモレ丈のガウチョパンツを合わせています。
足元は白の靴下×パンプスでさらにガーリーに。

冬の寒い日のお出かけや、大好きな彼とのデートにも取り入れられるようなオシャレなコーディネートですね。
イルミネーションデートやディズニーランドなど、よく歩くから動きやすい服装で行きたいときのコーディネートとしてとってもおすすめです。

春夏秋冬通して、ガウチョパンツコーディネートを楽しもう♡

いかがでしたか?
春夏秋冬それぞれの季節のカーキガウチョパンツのコーディネートを紹介させていただきました。
全部で21選、ご自身に似合いそうなものや、好きなデザインのコーディネートはありましたか?
一言で「カーキのガウチョパンツ」といっても、デザインはそれぞれ違いますし、素材や色の明るさなどでもかなり雰囲気が変わることがよくわかりますね。
どのコーディネートも、オシャレなうえに、季節感を大切にした春夏秋冬それぞれの季節にぴったりのコーディネートばかりでした。

また、ガウチョパンツに合わせる靴を悩みがちの方も多いと思うので、靴についても同じように紹介してきましたので、全身通してかなり参考になるコーディネートばかりだったのではないでしょうか。
ガウチョパンツはとっても動きやすいし、それだけでまずオシャレに見えるという最高のアイテム♡
ぜひ、積極的にコーディネートに取り入れて、春夏秋冬それぞれの季節のガウチョパンツコーディネートを楽しんでください♡

ガウチョパンツのコーデについてもっと情報を知りたいアナタに!

ガウチョパンツコーデ特集冬編!おしゃれな着こなし紹介!
ガウチョパンツコーデ・着こなし特集!秋冬から春夏まで!【おしゃれ】
ガウチョパンツコーデに合う靴は?春夏秋冬別に解説!【おしゃれ】

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ