ガウチョパンツコーデに合う靴は?失敗しないポイントを解説【春夏秋冬】

ガウチョパンツコーデに合う靴は?失敗しないポイントを解説【春夏秋冬】

気軽に体型カバーができるガウチョパンツ。中途半端な丈だと、どんな靴を合わせたらいいか迷ってしまいますよね。ここでは、ガウチョパンツのおすすめコーディネートや、ガウチョパンツに合う靴をまとめています。ぜひ参考にしてみてください。

記事の目次

  1. 1.ガウチョに合わせる靴を選ぶポイント
  2. 2.これで完璧!ガウチョパンツに合う靴
  3. 3.ガウチョパンツの足元はスタイルに合わせて

ガウチョに合わせる靴を選ぶポイント

ガウチョパンツに靴を合わせるとき、どんな靴を履いたらいいのか悩んでしまいますよね。ガウチョパンツに靴を合わせるのは、少しポイントがいるようです。

では、ガウチョパンツに合わせやすい靴にはどんな靴があるでしょうか。

(1)ブーツ…秋冬に大活躍のブーツは、ガウチョパンツと相性がとても良いアイテムです。ブーツの丈はロングでもショートでも似合います。失敗しないポイントは、肌を中途半端に見せないことです。少し短めのガウチョにショートブーツなどを履くときは、タイツなどを合わせると◎。バランスよく見えるようにしましょう。

(2)パンプス…春や秋などはパンプスもおすすめですよ。ガウチョパンツはカジュアルな雰囲気になりやすいですが、パンプスを合わせることで女性らしさをプラスすることができます。ラフでカジュアルな印象を、フェミニンな印象に変えることができます。ヒールがあれば、スタイルもさらに良く見えます。

(3)サンダル…夏ならサンダルを合わせるのもいいですね。スポーティーなサンダルなら、カジュアルな印象に。ストラップサンダルなどを合わせると、ドレッシーな印象になります。サンダルなら、どんなものも比較的合うでしょう。

(4)スニーカー…スニーカーもガウチョパンツに、合わせやすいアイテムです。スッキリ見えるように合わせるのがポイント。ハイテクスニーカーやダッドスニーカーなどは、ごつい印象になりがちなので、避けたほうが良さそう。コンパクトスニーカーや、ハイカットでスッキリしたデザインのものを選ぶのがポイント。

(5)ローファー…秋ならガウチョパンツにローファーも良く合う組み合わせです。ローファーは知的な印象になりますので、ガウチョパンツのカジュアルな印象でも知性がプラスされた個性的なイメージに。こちらも肌を見せすぎず、短めのガウチョには靴下やタイツでバランスを取りましょう。

◆関連記事:ワイドパンツに合う靴ならこちら

ワイドパンツに合う靴は?おしゃれな足元コーデ7選! | Lovely[ラブリー]のイメージ
ワイドパンツに合う靴は?おしゃれな足元コーデ7選! | Lovely[ラブリー]
おしゃれでかわいいワイドパンツは大変人気のあるボトムスですが、ワイドパンツに合う靴はどんな靴があるのでしょうか?秋・冬ファッションに欠かせないワイドパンツを、おしゃれに見せてくれる靴や足元のコーディネートをご紹介します!

これで完璧!ガウチョパンツに合う靴

ガウチョパンツは、脚幅にボリュームがあるので、体型カバーにぴったりのアイテムです。しかし、合わせる靴を間違ってしまうと残念なことになってしまいます。

7分から9分丈のガウチョパンツだからこそ、合わせる靴は重要です。ここでは、そんなガウチョパンツに合う靴と、季節ごとのおすすめコーディネートをご紹介します。

【春】パンプス

季節ごとにコーディネートをご紹介します。まずは春におすすめなパンプスです。

黒ガウチョ×ブラックエナメル

シンプルなブラックのパンプスを合わせて、すっきりした印象に。エナメル素材なので、華やかさもアップ。

白ガウチョ×ローヒールパンプス

ヒールが低めのパンプスでも、縦長ラインを強調することで、スラリとした印象になりますよね。

フリルガウチョ×白パンプス

白いヒールのあるパンプスを合わせることで、少しドレッシーに。カジュアルなのにフェミニンな印象になれます。デートにもおすすめですよ。

白ガウチョ×イエローパンプス

次のページ

【春】スニーカー

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely