パンツルックコーデ15選!パンツを履くときに知っておきたいポイントは?

パンツルックコーデ15選!パンツを履くときに知っておきたいポイントは?

アクティブに行動したい時におすすめのパンツルックコーデ。最近はパンツスタイルとも言いますね。パンツを履く時はどんなところに注意すると良いのでしょうか。今回は大人女子のパンツルックコーデについて画像を添えて詳しく解説足します♪

記事の目次

  1. 1.パンツルックってどんな服装?
  2. 2.パンツルックを選ぶときのポイント
  3. 3.きれいめなおすすめパンツルックコーデ
  4. 4.カジュアルおすすめパンツルックコーデ
  5. 5.セミフォーマルで使えるパンツルックコーデ
  6. 6.パンツルックコーデでクールな女性へ

パンツルックってどんな服装?

最近はパンツルックという言葉は死語になりつつありますね。パンツルックとは、トップスにズボンを合わせるコーデのことを言います。若い世代の人達の間では、パンツスタイルと呼ぶことが多いようです。

パンツルックを選ぶときのポイント

パンツルックのコーデを選ぶ時のポイントはいくつかあります。パンツは履きこなし方によっては、下半身を細く、足を長く見せる事も可能です。少しでもスタイルを良く見せたい時は以下の点を意識してみてください。

アンクル丈で足首見せ

まずはパンツの丈の長さです。丈の長さをアンクル丈にして足首を見せることで、華奢に見せることができますね。

足首は体のパーツの中でも手首の次に細い部分です。あえて細い所を強調するデザインのパンツを選ぶのはとても効果的ですよ。アンクル丈は通常のパンツの7分丈くらいの長さになります。ぜひ試してみてください!

スキニーパンツは痩せ見え効果!

パンツルックにするならスキニーパンツも必須アイテムです。スキニーパンツは体にぴったりしたデザインのパンツのことですね。ゆとりのあるパンツに比べると、スキニーパンツも足を細く見せて痩せて見える効果が期待できます。

トップスにボリュームのある素材やデザインのものを着たい時も、パンツはスキニーパンツにすると美脚に見えてバランスが取りやすいですよ。

ハイウエストで足長見せ

さらに足を長く見せたいならハイウエストパンツがおすすめです。通常のパンツよりもウエスト部分を上に持っていくことで、スラリとした長身に見えますよ。

背が低い女性なら高めのヒールのサンダルやパンプスなどを合わせるとコンプレックスも少し解消できます。背が高い女性の場合はさらにクールに格好良く見せることができます。

ワイドパンツは体型カバーができるアイテム

体の線にぴったりしたスキニーパンツはとても人気ですが、ぽっちゃり体型でスキニーパンツはあまり好きではないという人もいますよね。そんな時は、ワイドパンツなら気になる部分を自然にカバーしながら綺麗に見せることができます。

お腹周りや太ももなど、スキニーパンツでは人目が気になる部分もワイドパンツなら安心ですね。

きれいめなおすすめパンツルックコーデ

ではここからは実際におすすめのパンツルックコーデについて画像と共にご紹介していくことにしましょう。きれいめなパンツルックコーデは通勤やオフィススタイル、さらにデートなどにも最適ですよ♪

ブラウス×テーパードパンツ

https://a.r10.to/hwF5CD

まず最初に紹介するのは、ブラウスにテーパードパンツを合わせたコーデです。テーパードパンツは形がウエストから足首にかけて細くなっていくデザインです。

女性の体のラインに沿った形になっているため、見た目も上品で綺麗です。ブラウスは無地でシンプルなものを選んでも、光沢のある素材のテーパードパンツがあれば存在感十分なコーデが完成します。

カットソー×ジャケット×ハイウエストカラーパンツ

こちらはシンプルなカットソーとハイウエストパンツにジャケットをプラスしたコーデです。やっぱりジャケットが1枚あるとグッと落ち着いた大人の装いになりますね。

淡いパステルカラーのパープルのパンツも上品できれいです。ベージュのジャケットは1着あるとオンでもオフでも着回し可能。全体的に明るい色で清楚にまとめているのがポイントです。

次のページ

カジュアルおすすめパンツルックコーデ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely