紺・ネイビーに合う10色コーデ!【レディース】靴からトップスまで!

紺・ネイビーに合う10色コーデ!【レディース】靴からトップスまで!

紺・ネイビーはトレンドカラーですが、実際にコーディネートに取り入れるときには「ネイビーに合う色って?」と悩みませんか?そんなお悩みのために、今回は黒・白・紺・ベージュ・黄色・キャメル・赤・グレー・カーキ・紫の10色のコーデをまとめてみました!

記事の目次

  1. 1.紺・ネイビーに合う色はどんな色?
  2. 2.紺・ネイビーに合う10色のコーデお見せします!
  3. 3.紺・ネイビーに似合うアイテム別コーデ
  4. 4.紺・ネイビーに合う柄って?
  5. 5.紺・ネイビーに似合う靴って?カジュアルからキレイめまで!
  6. 6.紺・ネイビーコーデにこんなネイルを取り入れてみては?
  7. 7.お好みのネイビーに合う色でおしゃれを楽しもう♡

紺・ネイビーに合う色はどんな色?

「DoCLASSE(ドゥクラッセ)」商品番号 17498 14番リネン・ノーカラージャケット ¥9,990 +税

ネイビーはここ数年のレディースファッションの中でもトレンドですよね。

春夏秋冬季節を問わず、どの季節にも着られるネイビー。

ネイビーって夏のマリンカラーのイメージが強かったかもしれませんが、今ではいろんなデザインのレディースファッションが展開されていて、春夏秋冬すべての季節にネイビーコーディネートを楽しむことができます♡

そんなトレンドに乗っかるべく、コーディネートにネイビーを取り入れたい!という方も大勢いると思いますが、意外とネイビーのトップスや靴を買っても、そのほかは何色と合わせたらいいのか…

紺・ネイビーに合う色を選ぶポイントって?

  • 白や黒のベースカラー、ベージュなどのアースカラーは相性◎
  • 紫や青、緑の場合は同じトーンのものは避けた方がベスト
  • 赤や黄色はアクセントカラーとして取り入れるとハイセンス見え


これらのポイントを押さえた上で、今回は「黒・白・紺・ベージュ・黄色・キャメル・赤・グレー・カーキ・紫」の10色をご紹介します!

コーディネートともに紹介しますので、ネイビーに合う色を見るのと同時に、どんな雰囲気になるかも見てみてくださいね。

紺・ネイビーに合う10色のコーデお見せします!

①紺・ネイビー×定番の黒

やっぱり黒はどんな色にも合う色ですが、ネイビー×黒となると、ちょっと重たい印象になってしまいがち。

そんなイメージを軽くするために、こちらのコーディネートではインナーに白いシャツを挟むことで軟らかい印象に変えています。

黒のパンツに合わせた黒の小物でスッキリまとまったシルエットになります。首元や手首、足首など肌が見えるようにVネックのものやロールアップにすればさらに抜け感のある印象に仕上がります。

②紺・ネイビー×ハズレ無しの白

こちらはネイビーのジャケットに白のパンツを合わせたコーディネートです。

ジャケットのかっちりした印象を白のパンツが柔らかくしてくれています。

足元はピンヒールのパンプスで全体的にかっこいい印象で締めているのがポイントです。

こちらはダークネイビーのニットに白のパンツを合わせたコーディネートです。

ニットはオーバーサイズのゆったりめを選び、ボトムスはトップスのシルエットを邪魔しないストレートタイプを選ぶことでもったりとした印象にならずスッキリまとまって見えます。

足元はヒールで美脚効果を出しきちんと感のある大人のコーデに仕上げるのもよし、カジュアルめに仕上げたいならコンバースなどのキャンバス素材のスニーカーでも相性は◎!

③紺・ネイビー×パキっと映える赤

こちらは春夏に取り入れたい赤とネイビーのコーディネートです。

赤とネイビーってあんまり合う印象がないかもしれませんが、こうやって見てみるととっても可愛いと思いませんか?

特にネイビーのボーダーとの相性はバツグン!この組み合わせなら簡単おしゃれなマリンスタイルが生まれます。

ネイビーに赤を取り入れるポイントは小物使い。ネイビーと赤を1:1の割合で取り入れるとどうしても子供っぽく見えてしまうため、ネイビー:赤は7:3くらいに収めるのがポイントです。

次のページ

④紺・ネイビー×秋冬春に取り入れたいベージュ

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事

Copyright (C) Lovely