チョーカーの付け方・結び方!リボンやチョーカーでコーデを可愛く!

チョーカーの付け方・結び方!リボンやチョーカーでコーデを可愛く!

チョーカーの付け方や結び方について、詳しくご紹介していきます。アクセサリーとしてもかわいらしいアイテムのチョーカーですが、付け方や結び方によっても印象が変わっていきます。オシャレな付け方をご紹介していきますので、どうぞご覧ください。

記事の目次

  1. 1.チョーカーが大人女子の間で大流行
  2. 2.芸能人の付け方や結び方もオシャレなチョーカー
  3. 3.チョーカーの付け方や結び方
  4. 4.チョーカーの付け方や結び方を工夫するとよりオシャレな印象に
  5. 5.付け方や結び方を楽しめるリボンチョーカー
  6. 6.流行のチョーカーの付け方や結び方
  7. 7.チョーカーの付け方や結び方でカジュアルコーデを楽しむ
  8. 8.チョーカーの付け方や結び方で首元が一気に華やぐ
  9. 9.ゴールドチョーカーでシンプルな付け方や結び方を楽しむ
  10. 10.パール付きチョーカーで大人女子としての付け方や結び方を実践
  11. 11.ストリングチョーカーコーデもオシャレな付け方
  12. 12.オシャレなリボンの結び方とかわいいチョーカーの付け方
  13. 13.カジュアルに楽しめるリボンチョーカーの結び方や付け方
  14. 14.付け方や結び方を楽しめるフェスコーデ
  15. 15.チョーカー×ネックレスも素敵な付け方
  16. 16.長くたらしたリボンチョーカーの結び方
  17. 17.フリンジチョーカーもかわいらしい
  18. 18.結び方でさわやかな印象を与えるチョーカー
  19. 19.チョーカーの素敵な付け方や結び方を覚えよう
  20. 20.【まとめ】チョーカーの付け方や結び方について

チョーカーが大人女子の間で大流行

女性の首元を彩ってくれるファッションアイテムとして人気を誇っているのが、チョーカーですよね。

つける位置を変えたり、チョーカーの種類を変えたりすることで、いろいろなコーディネートを楽しむことができます。

ファッションに合わせて、首元を彩る存在として活躍しているのがチョーカーであり、現在大流行となっていますね。

ファッションやヘアスタイルなどで、自分なりのオシャレを楽しむ女性が増えていますが、チョーカーもそういったオシャレを楽しむファッションアイテムとしての地位を確立してきています。

首元を彩るアクセサリーとしては、ネックレスの価値や人気もまだまだ高いものがありますが、チョーカーもネックレスと同等の存在になりつつあり、女性の美を演出してくれるアイテムとして、ますます人気が高まっていますね。

そういったチョーカーの結び方や、付け方についてご紹介していきます。

芸能人の付け方や結び方もオシャレなチョーカー

つける位置によっていろいろな楽しみ方をすることができるチョーカーですが、芸能人女性でもチョーカーを楽しむ人が増えてきており、さらなる人気の火付け役となっていますね。

例えば、本田翼さんなども、ファッションとしてチョーカーを楽しむ女優の一人であり、本田翼さんのかわいさに触発されて、チョーカーをつけ始めたという女性も少なくありません。

また、歌手として活躍する西野カナさんも、チョーカーが似合う女性として知られており、プライベートだけでなく、実際に歌を歌う際にファッションアイテムとして、チョーカーを着用しているケースもありますね。

そういった形で、多くの女性に親しまれているのがチョーカーであり、女性の首元を華やかな形で彩ってくれる、ファッションアイテムとしての人気を誇っています。

チョーカーの付け方や結び方

芸能人女性にも親しまれているチョーカーですが、その付け方としては、基本的には首元にフィットさせるような感覚で短く結んでいくと良いでしょう。

チョーカーは、いろいろな付け方や結び方を楽しむことができますが、まずは、シンプルな形で付けていくことで、その後の応用も簡単にできるようになっていきます。

付け方としては、チョーカーを首元にくるりと1回巻いて、余った部分の紐を再び巻いてみたり、リボンにしてみたりと、いろいろなアレンジを楽しむことができます。

チョーカーを付ける場合には、首元がすっきりと開いたトップスを選択することで、チョーカーの存在感を際立たせることができます。

首元に2、3週回すことで、基本的なチョーカーの付け方としては問題ありません。

後はお好みに応じて、短めのスタイルにしたり、たらんと垂らすような緩やかなスタイルを楽しんでみたりすると良いでしょう。

チョーカーの付け方や結び方を工夫するとよりオシャレな印象に

基本的な付け方や結び方はシンプルなチョーカーですが、それらを工夫することで、さらにオシャレな印象を与えることが可能となります。

チョーカーの基本的な結び方としては、ノット部分を首より余裕を持って作っていくことがポイントとなります。

つける位置としては少し低めの位置でつけることによって、息苦しさを感じることもなく、リラックスした形でオシャレを楽しむことができます。

黒のリボンチョーカーなどを所持している場合には、ピーチやホワイトといった他のカラーと組み合わせてみてもオシャレな付け方を楽しむことができます。

チョーカーの結び目をポイント柄にすることで、さらにカジュアルなオシャレを楽しむことができます。

チョーカーをリボン結びにすることで、女性らしい華やかで柔らかい雰囲気を出すこともできるので、チャレンジしてみると良いでしょう。

付け方や結び方を楽しめるリボンチョーカー

チョーカー人気が高まる中でも、特に人気が高いのがリボンチョーカーですね。

チョーカーは、女性らしいかわいらしさや華やかさを一気に演出してくれるファッションアイテムとしての価値を誇っています。

つける位置によって、与える印象を変えることが可能で、前目の低めの位置につけてもかわいらしいですし、首の後ろ側にリボンが来るようにつけてもオシャレ感満載です。

他にも、ミラーサングラスに合わせて、リボンチョーカーを楽しんでみたり、シンプルなTシャツコーデに合わせて、リボンチョーカーを楽しんでみたりするのも素敵なことです。

アクセサリーとしても人気の高いリボンチョーカーは、首に巻くだけでなく、手首につけてみたり、かばんにつけたりして楽しむ人も少なくありません。

つける位置次第で、いろいろな楽しみ方をできるのがリボンチョーカーの魅力であり、今後もますます人気が高まっていくでしょう。

次のページ

流行のチョーカーの付け方や結び方

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely