赤に合う色11選!色別にファッションコーデを紹介!服選びの参考に!

赤に合う色11選!色別にファッションコーデを紹介!服選びの参考に!

秋冬シーズンになると、赤の服でコーディネートを組んだファッション誌などをよく見ますね。レディースコーデに人気の赤に合う色を知って、赤コーデの幅を広げましょう!今回は、赤に合う色、そして色別のコーディネートをご紹介していきたいと思います!

記事の目次

  1. 1.赤に合う色って、たくさん!
  2. 2.赤に合う色(1)〜赤×濃い赤〜
  3. 3.赤に合う色(1)〜赤×白〜
  4. 4.赤に合う色(3)〜赤×青〜
  5. 5.赤に合う色(4)〜赤×ネイビー〜
  6. 6.赤に合う色(5)〜赤×グレー〜
  7. 7.赤に合う色(6)〜赤×黒〜
  8. 8.赤に合う色(7)〜赤×茶色〜
  9. 9.赤に合う色(8)〜赤×ベージュ〜
  10. 10.赤に合う色(9)〜赤×ゴールド〜
  11. 11.赤に合う色(10)〜赤×黄色〜
  12. 12.赤に合う色(11)〜赤×緑〜
  13. 13.赤に合う色のコーディネート!【濃い赤】
  14. 14.赤に合う色のコーディネート!【白】
  15. 15.赤に合う色のコーディネート!【青】
  16. 16.赤に合う色のコーディネート!【ネイビー】
  17. 17.赤に合う色のコーディネート!【グレー】
  18. 18.赤に合う色のコーディネート!【黒】
  19. 19.赤に合う色のコーディネート!【茶色】
  20. 20.赤に合う色のコーディネート!【ベージュ】
  21. 21.赤に合う色のコーディネート!【ゴールド】
  22. 22.赤に合う色のコーディネート!【黄色】
  23. 23.赤に合う色のコーディネート!【緑】
  24. 24.赤に合う色とコーディネート、まとめ

赤に合う色って、たくさん!

冬の寒い季節には、暖かな色合いの赤を取り入れたコーディネートを楽しみたいですよね。

暖色の代表的な存在とも言える赤は、白や黒に並んで家電などにも取り入れられるほど、私たちの生活の身近にある色です。

情熱を表す色とも例えられるビビットな赤色は、ファッションに取り入れればその存在感をしっかりと発揮してくれます!

赤を全面的に押し出した服はもちろんのこと、さりげなく赤を取り入れて、差し色としてコーディネートに組むだけでもパッと目を惹く赤色は、オシャレ好きなら是非取り入れてほしいカラーです。

存在感が強いことで個性的なコーディネートが組みやすい赤ですが、普段あまり赤を着ないという人にとっては少し難易度が高いもの。

存在感の強い赤は、コーディネートの幅が限られているのでは?と感じている人も多いでしょう。


しかし!赤に合う色というのは意外にも幅広いもの!コーディネート次第で、自分にぴったりな赤を取り入れたコーディネートを組むことが可能なのです。

今回は、赤に合う色11色と、それらの色を使用したコーディネートをご紹介していきたいと思います!

赤を取り入れたファッションに挑戦してみたい!新たな赤い服の活用方法を発見したい!という方は、是非見てみて下さいね。

赤に合う色(1)〜赤×濃い赤〜

赤に合う色として、同じ赤同士でも少し濃い赤を合わせると、赤色ファッション上級者なコーディネートになります。

こちらの組み合わせは、普段から赤を頻繁にコーディネートに取り入れいるという人にオススメなファッションです。

赤と言ってもそのニュアンスは様々で、黒に近いような深く濃い赤だったり、赤紫色のような深い赤などが存在しますね。

黒を足したような濃い赤は、モードでクールな印象に。

赤紫系の濃い赤でしたら、大人っぽい雰囲気で、女子から女性へと一気にレベルアップした印象になりますよ。

赤に合う色(1)〜赤×白〜

赤に合う色の2つめは、白です!

上品さやエレガント差を演出してくれる白色は、レディースコーディネートには欠かせない最も明るい色味ですね。

存在感の強い赤色と組み合わせてコーディネートを組む場合は、トーンが明るい白よりも、オフホワイトくらいの少し落ち着いた白がオススメです。

少し濃い赤などと組み合わせれば、可愛らしい女子を演出できるレディースコーディネートになりますし、赤紫などの少し大人っぽい赤と組み合わせれば、こなれた感のある媚びない赤コーディネートになります。

赤に合う色(3)〜赤×青〜

赤に合う色は、青色もオススメです。

赤のコーディネートに青を取り入れるのであれば、ビビットな青よりもデニムなどのカジュアル感のあるアイテムで取り入れるのがオススメです!

個性の強い赤にビビットな青を合わせると、少しパンチが強くなりすぎてしまう可能性がありますから、デニムなどでさらっとカジュアルに、青の色味を足して見ましょう。

デニムは、濃い赤や赤紫系の色よりも、明るい純粋な赤が相性が良いですよ!

赤に合う色(4)〜赤×ネイビー〜

赤に合う色として、先ほどご紹介した青と同じ系統であるネイビーもオススメです。

明るい青だと個性が強くなり過ぎてしまう青も、ネイビーで取り入れることで大人な雰囲気に仕上げることができます。

ネイビーには、明るい赤よりも赤紫などの大人っぽい赤や、濃い赤などを合わせてシックにまとめるのがポイントです。

赤に合う色(5)〜赤×グレー〜

落ち着いたグレーも、赤に合う色になりますので、是非コーディネートに取り入れてみましょう。

グレーのくすんだ色合いは、存在感の強い赤が主張しすぎてしまうのを抑えてくれますので、ナチュラルに赤のファッションを楽しみたいという人にも取り入れやすいコーディネートです。

全体的に暗い印象になってしまわないよう、暗めの濃い赤や赤紫系の色味よりも、ビビットな明るい赤を合わせるのがオススメですよ!

赤に合う色(6)〜赤×黒〜

赤に合う色として、王道とも言える色が黒です!

赤と黒の組み合わせというのは日常生活でもよく見かける組み合わせですが、ファッションに取り入れるとロックテイストで硬派な印象のコーディネートに!

ですが、ビビットな赤ではなく暗めの濃い赤に黒を組み合わせれば、ロックからは少し離れてモードな印象のコーディネートに仕上げることもできますよ。

次のページ

赤に合う色(7)〜赤×茶色〜

Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely