ダサい女の私服7選!ダサいファッションの特徴とは?【要注意】

ダサい女の私服7選!ダサいファッションの特徴とは?【要注意】

老若男女問わず、おしゃれな服を来ても何故かダサいファッションになってしまう方は少なくありませんよね。ではダサいと言われるファッションにはどのようなものがあるのでしょうか。男女共にダサいと思われがちな服装についてまとめてみました。

記事の目次

  1. 1.男女共通のダサいファッションの特徴とは?
  2. 2.男女共に不人気?過度な露出ファッションはダサい以前の問題!
  3. 3.年不相応の私服コーデはNG!男女別、年不相応の格好とは?
  4. 4.田舎のヤンキーっぽい?主張だらけのダサいファッションとは
  5. 5.TPOをわきまえない服装はファッションとはいえない
  6. 6.ブランド服だらけのコーデは一歩間違えればダサいファッションに
  7. 7.男女共に季節感のないファッションもNG 暑いの?寒いの?
  8. 8.自分の体型・体質に合わない服を着こなそうとしてもダサいだけ!
  9. 9.英字プリントの服は男女共にダサい!
  10. 10.ファッション誌丸写しは服装はダサい!男女別に見た量産型タイプ
  11. 11.ダサいと言われる男女にありがちな失敗はバランスの悪さにある
  12. 12.女から見るとNortonのファッションアイテムはダサい?
  13. 13.メンズ服を取り入れた女性ファッションは不人気
  14. 14.男女共に色が多すぎる服はダサい!メインカラーは3色以内に抑えて
  15. 15.男性に不人気の女性の私服・ファッション小物とは
  16. 16.女性に不人気の男性の私服・ファッション小物とは
  17. 17.ダサいと言われないファッションには服のシルエット選びがポイント
  18. 18.地味な服=ダサいではない 私服のコーディネート診断に挑戦!

男女共通のダサいファッションの特徴とは?

何を着ても何故かダサいと言われる方は意外と多いものです。身近にそんな人がいる、自分がまさにそうだという方もいらっしゃるでしょう。
普段制服やスーツ姿の時はそんなことは思わないのに、私服を着た時、そのコーデにガッカリしてしまうこともありますよね。

男女共にダサいと言われる方に共通するのがまず、バランスの悪さです。服ばかり気になって全体のバランスがとれていないという方が殆どです。バランスといっても、カラー、形状、スタイル、素材など様々なものがありますよね。ダサいと言われないようにするためには、トータルでバランスを考えなければなりません。

また、清潔感がないとどんなにおしゃれな服を着ていても途端にダサく見えてくるものです。ヨレヨレのシャツ、毛玉だらけのセーター、シワシワのスカートはその人の印象も悪くなってしまいます。
きちんと洗濯して清潔感のある服を身につけるように心がけましょう。もちろん服に気を取られてばかりで自分が疎かになっていては本末転倒です。ヘアスタイルや髭などもファッションコーデに欠かせませんよね。「あの人、服はおしゃれなのに髪型がダサい」と言われないようにしていきましょう。

男女共に不人気?過度な露出ファッションはダサい以前の問題!

自分のボディラインに自信がある人の中には派手で露出の多い服装を好む方もいらっしゃいますよね。しかし、過度な露出は男女共に煙たがられるということを念頭に置いておく必要があります。露出が多くてダサいと言われがちなファッションにはどのような特徴があるのでしょうか。男女別にみてみましょう。

男性の中で、自分の筋肉やボディラインに自信がある方に特徴的なのが筋肉をアピールしまくっている服装です。やたらピチピチのTシャツを着ていたり、春や秋でもタンクトップ1枚飲みだったりする方は結構多いですよね。
シャツのボタンを2個も3個も開けているのも考えものです。アピールが露骨過ぎて嫌がる女性は想像以上に多いので注意が必要です。

男性の中には「露出の多い女子が好き!」という方も多いですよね。でもそれが自分の彼女や友達だったらどうですか?身近な女性の露出は目のやり場に困るものです。自分の彼女が他の男性から性的な目で見られるのが嫌だという方も少なくありません。頭が悪そう・軽そうといったマイナスの印象を持たれることもあり、ダサい以前の問題になってきます。特にデートの時は過剰な露出は控えるようにする方がいいでしょう。

年不相応の私服コーデはNG!男女別、年不相応の格好とは?

年格好に合わない私服コーデは『ダサい』の代名詞とも言えるでしょう。いつまでも若々しくあろうとすることは素敵ですが、一歩間違えれば幼稚でイタいと捉えられがちです。

ハーフパンツは小学生みたい?スカルや羽根、迷彩柄は要注意!

春〜夏の暑い季節は通気性の良いハーフパンツが人気ですよね。しかしこのハーフパンツ、デザインによってはとても幼くてダサいコーデになってしまう危険性があります。スネ毛のはえた成人男性のハーフパンツは人次第ではとても嫌悪されるものです。
ロールアップパンツも子供っぽくてダサいと言われがちです。特に折り返し部分にチェック柄が施されているパンツなどは途端に小学生度がアップしてしまいます。
襟、ボタン切替部分など、一部にのみチェックがあしらわれているものも子供っぽくなりやすいので注意が必要です。

また、スカル(髑髏)や羽根のバックプリント入りシャツや、迷彩柄といった中学生がよく身に着けるようなデザインの服も幼稚な印象を与えがちです。エナメル調の靴や財布といった小物も要注意です。

ミニは20代まで?フリルやリボンはダサいコーデになりやすい

可愛いデザインが多く、女子力が高いミニスカートは人気のファッションアイテムですよね。しかし、30代以上の女性が丈の短いミニスカートを履いているのはやや年不相応だと思われがちです。ある程度の年齢になってきたら、ボリューミーなスカートや丈の短いスカートは控えた方がベターです。

レディース服にはフリルやリボンをあしらったものも多いものです。服に限らず、バッグや帽子といった小物にもよく使われていますよね。リボンやフリルは、上手く使えば上品で女子力の高いアイテムですが、使い方を間違えば途端に子供っぽく幼稚に見えてしまいます。ワンポイント使いにしてみたり、色を抑えたりして工夫するようにしましょう。

次のページ

田舎のヤンキーっぽい?主張だらけのダサいファッションとは

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely