春ディズニーの服装まとめ!大人からお揃いまでおすすめコーデ27選

春のディズニーはどんな服装をしたらいいのかとても困りませんか?しかし、可愛いコーデでディズニーを楽しみたいですよね!春ディズニーにはどんなコーデがピッタリなのかについて紹介します!コーデに困っていた人は是非参考にしてくださいね♪

春ディズニーの服装まとめ!大人からお揃いまでおすすめコーデ27選のイメージ

目次

  1. 春ディズニーの服装ポイント
  2. 春ディズニーコーデ12選
  3. 大人女子の春ディズニーコーデ!
  4. デートで着たい♡春ディズニーコーデ
  5. カップルも友達も♪お揃い春ディズニーコーデ
  6. 春らしい服装でディズニーを満喫しよう♪

春ディズニーの服装ポイント

春は気温が動きやすい季節ですよね。一見、とても過ごしやすいディズニーになりそうですが、日によって違うのが春です。

そのため、春は防寒を考えること、暖かくなることを考えることもディズニーには大事になりますよ!今回は春ディズニーではどんなコーデをするといいのかについて紹介しますね!この記事を見ることで、より春ディズニーを楽しむことができるでしょう♪

まずは春ディズニーの服装の注目ポイントに目を通してくださいね。

春ディズニーの服装ポイント

  • 羽織もの(アウター):デニムジャケット、カーディガン、トレンチコート、パーカー
  • トップス:ブラウス、薄手ニット、シャツなど長袖がベター
  • ボトムス:デニム、シフォンやカラーのロングスカート がおすすめ
  • 靴:パンプス、スニーカー、ローファーなどフラットが◎

春は羽織ものが必需品!

デニムジャケットやカーディガン、パーカーなどの羽織ものは必ず必要になります。春とは言っても、ディズニーは海に囲まれているため冷たい風が吹いてくることもあります。

意外と寒い!と感じることもあるので、荷物にならないようにその日のコーデにあわせた羽織ものを1つ持っておきましょう!

トップスは春らしいものを!

トップスは、寒い日なら薄手のニットにし、暖かそうならロンTやシャツがおすすめです!また、春なので春らしくブラウスでコーディネートするのも可愛いですね♡

トップスでは、思いっきり春を楽しむコーデすると季節感が出せて◎!

ボトムスは動きやすいものがいい!

ボトムスは動きやすさも重視してくださいね!ディズニーはアトラクションに乗ったりもするので、ボトムスは足をカバーできるもののほうがいいですよ!

デニムや、ロングスカートなどのように、露出が少ないほうがディズニーを思いっきり楽しむことができるでしょう。

春なので、春を意識したカラーのボトムスを取り入れるのもおすすめです。

靴はおしゃれかつ疲れないもので!

靴は必ず疲れにくいものを選んでくださいね!ディズニーのために新しい靴を買うよりは、履きなれている疲れにくい靴のほうが快適にディズニーを過ごすことができますよ。

スニーカーや、ノーヒールタイプのパンプス、ローファーなどがおすすめになります。靴ずれしてしまうと、それだけで気分のダウンしてしまうので、靴には特に気を使ってくださいね!

日焼けに注意!

春でも、日差しが強いときや暖かい日は、ずっと外にいると日焼けしてしまうことも考えられますよね。日焼けには気をつけていないと、後々困ることになってしまいますね。

そのため、サングラスやスカーフ、羽織ものをつかって日焼け対策もしておくといいですよ!日傘は邪魔になることもあるので、キャラクターのサングラスやファンキャップなどアイテムを活用するのも一石二鳥♪

羽織ものは寒さ対策以外にも日焼け対策としても役立ちます。日焼け止めをつけるのも忘れずに!

気温18度の服装選び

4~5月は18度前後の気温の日が増えてきます。日差しのある日中は18度でも夜は肌寒くなることもざらじゃありません。そうなると、コーデに困ってしまいますよね。

そんなときは、やはり羽織ものが便利です。寒いと過ごしづらくなりますし、ディズニーは夜までいることも考えられますよね。夏のサンダルに素足では夜に冷えてしまうこともあります。夜は気温が下がると考えて、防寒対策をしましょう!

その日の最低気温も忘れずチェックしておいてくださいね。

雨の日の服装は?

雨の日は、カッパが1番のおすすめ!傘もいらないですし動きやすいためカッパがいいでしょう。ちなみに、ディズニーでもカッパが売っているので現地購入も可能になります。

また、雨の日はタオルを持っていくこと、ビニール袋や替えの靴下を持っていくこともおすすめします。さらには、バッグはリュックにして、より動きやすいようにしておきましょう!

▼関連記事:雨の日のディズニーの楽しみ方とは?

雨の日ディズニーの楽しみ方!持ち物や服装・靴は?【ランド・シー別】

春ディズニーコーデ12選

春のディズニーコーデがどんなものがあるのか見ていきましょう!みんな、とても可愛いコーデをしているので、ディズニーを心から楽しんでいるのが分かりますね♪

気温が変わりやすい春のディズニーをどんなコーデで乗り切っているのか、どんなコーデなら春ディズニーを可愛く過ごせるのかなどに注目して見てくださいね!

モコモコダッフィーコーデ

人気のキャラクター「ダッフィー」のコーデですね。茶系でまとめていて、カチューシャとの相性も抜群です!羽織ものに使っているカーディガンが、なんとなくダッフィーらしさを出していると思いませんか?

ワンピースは素材が春らしいですし、ぺたんこのパンプスもディズニーには最適なファッションになっていますね!

トレンドのトレンチスカート

こちら、トレンチスカートを持ってきたコーディネートになっています。トップスはトレーナーなので暖かくて1枚でも良さそうですね!

万が一、寒さがあるのならデニムジャケットなどを合わせてみてくださいね。ディズニーコーデにも最近のトレンドを織り込むとおしゃれ感が出て素敵ですよね♪

センスあるラフコーデ

スタイル抜群に感じるラフなコーデですね。ラフではありますが決まっているところがいいですよね!羽織ものとして着ているジャージ風のトップスも、ボトムスとして履いているジャージ風のパンツもおしゃれです。

なんとなく、スペースマウンテンが似合いそうなファッションではないでしょうか。モンスターズインクなどのエリアも似合いそうですね!動きやすそうなスニーカーで合わせているところもポイントです◎

動きやすいデニムコーデ

ニットにデニム、薄手のジャンパー、スニーカーというとても動きやすいコーデになりますね。洋服がシンプルなので、カチューシャなどのディズニーアイテムがしっかり目立っているところもポイント高いですね!

これぐらいのシンプルさでディズニーを楽しむのもいいものです。春らしいカラー使いもしているので、おしゃれですよね。

大きめのミッキーパーカー

春でも暖かそうなパーカーというのは役立つ日がありますよね。春なのに気温が14度ぐらいの日もあるので、そんなときには、温かさを重視した大きめのパーカーでディズニーを楽しみましょう!

パーカーの背中にミッキーがいるのが可愛いですね。春を意識して、春カラーを使ったスカートを持ってきていることや、スニーカーでラフに決めているところも真似したいポイントになっていますね。

ゆるめワンピース

ワンピースもミモレ丈とかロング丈ならディズニーに合ったコーディネートになります。ピッタリしすぎるのではなく、少し緩めのものがおすすめですよ!そのほうがスニーカーとも合わせやすくなりますよね。

羽織ものとして、デニムジャケットを持っておくとより快適に過ごすことができるでしょう。

ロングスカートコーデ

可愛すぎるスカートにニットとアウター、足元はローファーを合わせているコーディネート。バッグがコンパクトで邪魔にならないところもポイント高いですよね!

おしゃれなコーディネートなので、これにカチューシャをつけるだけでいいのではないでしょうか?春らしい素材のスカートに、春の防寒重視のトップスとアウターの組み合わせが上手ですよね。

トレンチコートもおすすめ!

春なのでアウターはトレンチコートにするのも素敵ですね!ニットとロングスカートで合わせていても、アウターがトレンチコートというだけで春らしさが伝わってきますね。

また、ニットとトレンチコートの組み合わせは、温かさがあるので夜になって気温が下がったとしても快適に過ごせるコーデになりますよ!

スポーティーにジャージコーデ!

かなり今風のコーディネートですね!スポーツブランドのジャージを上手にアウターとして使っています。あまりにもラフになるのでは?と思うアイテムではありますが、ジャージの下がレースのトップスなので問題ないでしょう!

レースのトップスはかなり春らしいので、春コーデとしてはバッチリ。ダルメシアン柄のスカートを持ってきて、何気なくコスプレっぽさを出しているのがディズニーらしいですよね♡

シャツミッキー

まるで昔のミッキーを思わせるようなコーディネートですね。シャツに黒のパンツ、サスペンダー、蝶ネクタイ、スニーカーと、シンプルに見えるけど小物を上手にいかしたコーデでもあります。

春だからこその爽やかさを感じさせるディズニーコーデにもなっているでしょう。羽織ものを持つのなら、カチっとしたければジャケットで、ゆるくしたいならパーカーがおすすめ!

トレンチコート×ミモレ丈スカート

トップスに薄めのグリーンのニットを持ってきているところが春らしいですよね。トレンチコートにスカートを合わせるとき、丈が気になる人もいると思います。

そんなときは、トレンチコートをロングにして、スカートをミモレ丈にするといいでしょう!足元は靴下とスニーカーで合わせているので、かなり過ごしやすいコーデになるはずです。

ブラック×シャツコーデ

全身ブラックにベージュのシャツを合わせたコーディネートです。シャツをアウターとして使うのも春にはいいですよね!

何よりも、全身ブラックで決めているところがかっこよく、そのかっこよさを崩さないベージュのシャツがまた素敵ですよね。

靴はドクターマーチンを合わせていますね。マーチンは履きなれた人にとっては歩きやすい靴なので、慣れている人はディズニーコーデに取り入れても大丈夫ですよ!

大人女子の春ディズニーコーデ!

大人でもディズニーは楽しみたいですよね!ディズニーに年齢は関係ないので、大人の春ディズニーコーデもチェックしていきましょう!

チュールスカートで大人ダッフィー

タートルニット、チュールスカート、デニムジャケット、ローヒールブーツで合わせた大人の春ディズニーコーデです。可愛いですよね♡大人でも可愛さを忘れたくない人にはおすすめです。

チュールスカートはロングにすることで、大人っぽく着ることができますね。また、タートルニットは、少し寒い日にかなり便利なトップスになりますよ!

ピンクで可愛い大人ミッキー

白のニットにピンクのスカートを合わせた大人コーデです。ピンクが少しくすんだ色をしているため、大人っぽさが出ていますよね。

こちらは、羽織ものを使うならデニムジャケットやトレンチコートがおすすめです。ピンクのミッキーの帽子との相性もピッタリですね!

ドットスカートの大人ミニー

ミニーちゃんっぽさを出すためにドットのスカートを履いています。ミニーちゃんと言えば、赤のドットスカートでは?と思う人も多いでしょう。

しかし、大人がミニーちゃんコーデをするのなら黒のドットスカートが◎!ニットと合わせているところや、スニーカーと合わせているところも完璧なディズニーコーデです!

さりげないディズニー感

ミッキーのTシャツと黒のドットスカート、薄手のトレンチのアウターを合わせているさりげないディズニーコーデになります。このさりげなさが可愛くて、大人っぽいですよね!

ディズニー以外のコーディネートとしてもこのまま使っていいのでは?と思えるほど素敵なコーディネートになっていますね!

スウェットを大人っぽく

トップスにスウェットを持ってきているのですが、シンプルにまとめているためかなり大人っぽいコーディネートができていますよね。

大人っぽいですが、足元はちゃんとスニーカーにしているので、ディズニーを楽しむことが十分にできるコーデにもなっていますね。

カーディガンで大人っぽく

さりげなくカーディガンを着て、デニムと合わせているすっきりとしたコーディネートですね。このすっきり感がまた、大人っぽさが出ていると思いませんか?

靴もローファーにして、ラフすぎない感じを出しているところが素敵ですよね。大人っぽいコーデは、大人だからこそ似合いますよね。

ロングコートで大人っぽく

ダークカラーのロングコート、デニム、ニット、ショートブーツで合わせている大人コーデです。春でもまだ寒い時期にはちょうどいいコーディネートではないでしょうか。

非常にかっこよさにも溢れたファッションなので、30代、40代の人が真似したくなるものでもありますよね。

デートで着たい♡春ディズニーコーデ

ディズニーデートをするカップルもいますよね。ディズニーデートでは、どんなコーデがいいのでしょうか。彼氏から可愛いと思ってもらうコーディネートをしていきたいのが女心ですよね。

ディズニーデートならではの可愛さを演出しましょう!

男子ウケするコーデは?

男子ウケするには、女性らしさをどこかに取り入れることが重要!ディズニーなので動きやすさやラフな感じを第一に考えるでしょうが、その中でも必ず女性らしさを取り入れてください。

トップスをレースにするとか、ブラウスにするなどして、可愛さをどこかに入れていきましょう!男性が「女の子っぽい!」とドキドキするポイントを作るのが大事ですよね。

可愛さ全開のコーデは?

オーバーサイズのアウターに、101匹ワンちゃんをイメージしたスカートを合わせていますね。このコーディネートは、女性らしさが出ていること、春らしさを感じることができること、そしてふんわりした雰囲気があることで男性ウケバッチリでしょう。

どこか大人っぽい雰囲気もあるので、嫌いな男性はいないのではないでしょうか。カチューシャとの相性も抜群なので、より素敵なディズニーデートを楽しむことができそうですよね♪

TPOにあわせた惚れ直しさせられるコーデは?

ディズニーデートを楽しむときは、ファッションで彼氏を不安にさせてはいけないですよね。たまに、ディズニーなのにミニスカートを履いている人もいますが、彼氏とのデートでは控えてくださいね!

スカートコーデにするのなら、ロングやミモレ丈スカートにして、TPOを考えたコーディネートにしましょう。また、靴もヒールではなく歩きやすいもののほうが彼氏は「ちゃんと考えられる子だ…。」と思って安心してくれますよ!

ディズニーデートでは、素敵なコーディネートで彼氏に惚れ直してもらってくださいね♡

カップルも友達も♪お揃い春ディズニーコーデ

最後に、カップルでも友達でも楽しみたいお揃いの春ディズニーコーデについて紹介しますね!お揃いのコーデは、ディズニーでするととても可愛いですよね♡

ディズニーだからこそ、「いいな!」と羨ましいと思われるポイントも満載です。どんな可愛いお揃いコーデがあるのかチェックしましょう!

カップルコーデ

カップルで何気なく合わせているダッフィーとシェリーメイ。こんな風に合わせるお揃いコーデは、可愛さがあっていいですね!

全く同じアイテムでとことん合わせているわけではないので、ちょうどいいお揃い感ですよね!カップルの仲の良さが伝わってくるコーデです♡

リンクコーデ

カップルでキャラクターを模したリンクコーディネートも素敵!春らしくジャケットで合わせているところもポイントですね!

男性がミッキーに、女性がミニーのコーデをしているので、とてもいい写真もたくさん撮れるのではないでしょうか♪

双子コーデ

友達とコーデをお揃いにするのなら、双子コーデがいいですよね!こちらは、ダッフィーの双子コーデをしていますね。ニットもパンツもお揃いです。

靴は黒のスニーカーにしているので、非常に疲れにくいコーディネートにもなっているでしょう。羽織ものの替わりに、マフラーやストールを持ってくるのも春コーデにはいいですよね◎

大人数で楽しめるコーデ

友達数人といくのなら、みんなでコーデを合わせてみるのも面白いですよ!大人数だからこそ迫力がありますし、大人数だからこその可愛さもありますよね。

大人数で合わせるのならあまり派手なコーデよりもシンプルなコーデであわせたほうが、可愛さが増すのでおすすめですよ♡

キャラクター重視コーデ

それぞれが好きなキャラクターを演出しているようなコーディネートも友達とならしたいですよね。カラーは違いますが、お揃いちっくな雰囲気はしっかり出ているでしょう。

キャラクターもダッフィー関係のものに揃えているので、よりお揃い感が出て素敵ですね!

春らしい服装でディズニーを満喫しよう♪

春のディズニーコーデは、可愛いものがたくさんありますよね!ただ、可愛さ重視だけでなく、やはり気温には気をつけていたほうがいいでしょう。体を冷やすことのないコーディネートを心掛けてくださいね。

また、歩きやすさや日焼けにも注意したほうがいいでしょう。

ディズニーは本当に夢の世界ですよね。その世界観を存分に感じるためにも、春のコーデを思いっきり楽しんでディズニーを満喫してくださいね♪

もっとディズニーファッションについて知りたいあなたへ!

▼関連記事:制服ディズニーがしたい!

制服ディズニーおすすめコーデ35選!【JK必見】

▼関連記事:ディズニーには何を持っていく?

ディズニーへの持ち物リスト!ランド・シーでの必須品は?【春夏秋冬】

▼関連記事:ディズニーの天気に合わせた服装とは?

ディズニーランドの天気に合わせた服装や持ち物を解説!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ