同窓会の髪型・ヘアアレンジまとめ!おすすめはこれ!

同窓会の髪型・ヘアアレンジまとめ!おすすめはこれ!

同窓会といえば、久しぶりの再会に心トキメクことがあるかもしれない日。仲良かったあの子や、気になっていたあの人との久々の再会に、良い印象をつけるためにも、髪型はとても大切です。ここでは、同窓会におすすめの髪型について、髪の毛の長さ別に紹介したます!

記事の目次

  1. 1.同窓会では髪型が大切!?
  2. 2.同窓会でおすすめの髪型【ロング】
  3. 3.同窓会でおすすめの髪型【ミディアム】
  4. 4.同窓会でおすすめの髪型【ボブ】
  5. 5.同窓会でおすすめの髪型【ショート】
  6. 6.同窓会で髪型をアレンジしたいけどセルフでもできる?
  7. 7.セルフで簡単!同窓会の髪型アレンジ【ロング】
  8. 8.セルフで簡単!同窓会の髪型アレンジ【ミディアム】
  9. 9.セルフで簡単!同窓会の髪型アレンジ【ボブ】
  10. 10.セルフで簡単!同窓会の髪型アレンジ【ショート】
  11. 11.セルフで簡単!同窓会の髪型アレンジ【成人式後】
  12. 12.セルフでのヘアアレンジは練習すると必ずできるようになる!

同窓会では髪型が大切!?

かつては同じ学校で毎日顔を合わせていた友人とも、同窓会となると、数年ぶりの再会になることがほとんどではないでしょうか?

「老けた」「昔のほうが可愛かったね」なんて、絶対に思われたくないので、同窓会にはおしゃれをしていこうと、張り切る女性も多いでしょう。

メイクや髪型に服装、いつも以上に気合を入れるかもしれませんが、髪型には特に気を使ってください。実は髪型は人の印象を大きく変えるものであり、その人のセンスが最も現れる場所でもあります。

また、同窓会では、座っていることがほとんどですし、人からの目線は上半身より上にくるので、髪型はとっても重要です。素敵な髪型で行くと、思わぬ恋の発展があるかもしれませんよ!


■参考記事:同窓会から恋愛に発展…意外とよくある話なんです。

同窓会で恋愛に発展することが?再会してドキッとする瞬間9つ | Lovely[ラブリー]のイメージ
同窓会で恋愛に発展することが?再会してドキッとする瞬間9つ | Lovely[ラブリー]
学校時代の同窓会では、昔の面影そのままの人もいれば、ガラッとイメージが変わった人もいるでしょう。その中にはなんとも思ってなかったのに、ドキッとして恋愛に発展しちゃう人もいるかも!そんな同窓会のときめく瞬間を9つご紹介します!年代別恋愛発展エピソードもどうぞ。

同窓会に行くときはまず髪型から決めよう!

同窓会に行くときは、服装重視で、服装から選ぶ人が多いですが、髪は第一印象を決めるうえで最も大事な場所。久々に会う同級生は、服装よりもまず、顔に注目してきます。

どのような印象を与えたいかを考え、それに合う髪型から決めましょう。髪型から決めることで、服装も決めやすくなります。髪型の雰囲気に合うドレスアップをしていきたいですね。


■参考記事:服装もチェックしてみませんか?

飲み会の服装まとめ!おしゃれでオススメなのはこれ!【必見】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
飲み会の服装まとめ!おしゃれでオススメなのはこれ!【必見】 | Lovely[ラブリー]
出会いの場でもある飲み会では、第一印象良いものにするためにも、服装は肝心ですよね! しかし、飲み会だからといって、あからさまに張り切っている服装をするのも嫌だなーと思いませんか? ここでは、飲み会におすすめの服装について紹介します!

同窓会でおすすめの髪型【ロング】

ストレートロング

ストレートロングは、「何もしていないヘアスタイルにならない!?」と、不安になるとは思いますが、キレイでツヤのあるストレートロングは、下ろしスタイルがとてもよく似合います。

また、ストレートロングには、若さを補う効果もあるため、長さがあって、パサついていないのならば、おすすめのヘアスタイルです。あまり着飾らないナチュラルで上品なロングスタイルに男性はドキッとくるはず。

ふんわり巻きロング

ふんわり巻きロングには、どこか大人っぽさが漂うヘアスタイルで、気品があります。

同窓会でふんわり巻きロングにすると、「私生活が充実してそう」「なんだかセレブの雰囲気だなー」などと、憧れられるようなイメージを持ってもらうことができます。

また、女性らしさもグンっと上がるので、大人な女性をアピールしたいときは、ロングヘアをゆるーく巻くヘアスタイルもおすすめですよ!

同窓会でおすすめの髪型【ミディアム】

ストレートミディアム

ロングより短く、ボブヘアより長いミディアムは、女性からも男性からも人気が高いヘアスタイルです。ストレートミディアムは、とにかく清楚感溢れるヘアスタイルで、片方の髪の毛を耳にかけるだけで、色気がプラス。

しかし、ストレートミディアムは、毛先まで真っすぐすると、幼くなりすぎる部分があり、同窓会で「若作り」と思われる可能性もあります。

その場合は、毛先だけをワンカールに巻いた内巻きがおすすめ!つい触りたくなるようなサラサラヘアスタイルを完成させて、同窓会で輝きましょう。

ふんわり巻きミディアム

ミディアムのふんわり巻きは、若さと色気をプラスした、同窓会に丁度いいヘアスタイルです。媚びている雰囲気もなければ、手を抜いている感じも全くしないので、久しぶりに会う友人に好印象を与えることができるでしょう。

ミディアムでの巻き髪は、毛先を外ハネにさせることで、今風のヘアスタイルになるので、「いつ会ってもお洒落だね!」と言ってもらえるかもしれません。

同窓会でおすすめの髪型【ボブ】

次のページ

同窓会でおすすめの髪型【ショート】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely