花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】

花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】

花火デートに必要な持ち物や、最適な服装、オススメのデートプランなどをご紹介します。夏、大人のデートの定番といえる花火イベントで会話が弾めば、付き合う前の男性ともラブラブになれるかも!私服もばっちり決めて、最高のプランで楽しみましょう。

記事の目次

  1. 1. 付き合う前の男女は、花火デートで結ばれる!?
  2. 2.花火デートの失敗=失恋!?
  3. 3. 「大人のデート」実現のため、早速プランニング!
  4. 4. 花火デートの持ち物は、何が必要?
  5. 5.花火デートの持ち物(1)タオル・ハンカチ
  6. 6. 花火デートの持ち物(2)ポケットティッシュ
  7. 7.花火デートの持ち物(3)虫除けスプレー・かゆみ止め
  8. 8.花火デートの持ち物(4)絆創膏
  9. 9. 持ち物以外の注意点もご紹介!
  10. 10. 花火デートの服装は、私服でもOK?
  11. 11. 花火デートにオススメの私服コーデ:3選
  12. 12.花火デートの私服コーデ(1)ショートパンツ
  13. 13.花火デートの私服コーデ(2)マキシ丈ワンピース
  14. 14. 花火デートの私服コーデ(3)ひらひらトップス
  15. 15.まとめ:花火デートのプランは計画的に!

付き合う前の男女は、花火デートで結ばれる!?

夏の一大イベント、花火大会。恋人同士にとっては定番のデートスポットですが、付き合う前の男女同士で行く、という人もいることでしょう。

実は、花火デートに2人っきりで行く、というその時点で、すでに2人は恋人関係に限りなく近くなっています。
花火が上がるのは夜です。当然雰囲気や会話もロマンチックになりますし、綺麗な花火を2人で見ることで、一体感はさらに大きくなります。
また、浴衣やかんざしなど、いつもと違う服装や髪型で男性をドキドキさせることもできます。
1年に1回の夏、花火デートは、男女の仲を深めるには最適のイベントなのです。

花火デートの後の告白性効率は8割以上というデータもあります。付き合う前の男女がお互いの距離を縮めたいならば、花火デートは絶対に外してはいけません。

花火デートの失敗=失恋!?

花火デートを侮ってはいけません!


持ち物は不揃い、服装もコーデもイマイチ、会話は弾まず髪型はボロボロ・・・では、付き合う前の男女の仲は一気に冷えてしまいます。両思いになれる可能性も低くなってしまいますね。
そんなことにならないよう、デートの前から、一日のプランを考えておくことはとても大事。
持ち物リストの作成や、美容院の予約、私服コーデの再確認、会話の話題探し・・・やることはたくさんあります。

「大人のデート」実現のため、早速プランニング!

花火デートは、夜のロマンチックなムードの中で行われる、大人のデートです。

服装や髪型を整え、余裕ある会話を楽しめば、付き合う前の男性の心も簡単に落とせるはず。持ち物・コーデ・会話のプランをしっかり立てて、最高の花火デートを目指しましょう!

花火デートの持ち物は、何が必要?


まずは、大人のデートに欠かせない持ち物をピックアップします。
花火の季節は夏。汗対策、暑さ対策が必須です。花火を目いっぱい楽しむために、持ち物リストを作ってしっかりチェックしておきましょう。

花火デートの持ち物(1)タオル・ハンカチ

暑い夏。せっかく浴衣のコーデや髪形をばっちりキメても、会話している間中汗がダラダラ・・・では、付き合う前の男女の仲も冷え切ってしまいます。

きちんと折りたたまれた清潔なハンカチは、女子力アップの必需品!花火デートに限らず、一年365日、忘れてはならない持ち物の一つです。

男性の分のタオルも持ち物に入れれば、なお完璧。
「汗かいてるよ、拭くからじっとしてて」
という会話で、さりげなく男性の汗を拭いてあげれば、付き合う前の2人の距離は一気に縮まるはずです。

花火デートの持ち物(2)ポケットティッシュ


花火大会には屋台が付きものです。りんご飴やわたがし・・・おいしいものを一緒に食べれば、付き合う前の男性と仲を深めやすくなります。

でも、食べた後の手指・口元の汚れをそのままにするのは、大人のデートしてNG!浴衣や、お気に入りの私服コーデが汚れてしまう原因にもなります。
ついた汚れは、すぐにふき取るのが鉄則!ポケットティッシュやウェットティッシュで、いつも綺麗な手や口元でいたいですね。


また、花火大会は屋外で行われるものがほとんど。服装や髪型が気づかないうちに汚れないとも限りません。一緒に来ている男性に、

「私の背中、汚れてない?」

と話しかけ、自分の姿をチェックしてもらうのも良いでしょう。会話の糸口にもなりますし、彼に着飾った自分を良く見てもらうチャンス!
付き合う前の男女の駆け引きとしても有効です。ぜひお試しください。

次のページ

花火デートの持ち物(3)虫除けスプレー・かゆみ止め

関連記事

人気の記事