花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】

花火デートに必要な持ち物や、最適な服装、オススメのデートプランなどをご紹介します。夏、大人のデートの定番といえる花火イベントで会話が弾めば、付き合う前の男性ともラブラブになれるかも!私服もばっちり決めて、最高のプランで楽しみましょう。

花火デートの持ち物はこれ!他の注意点もまとめました!【必見】のイメージ

目次

  1. 付き合う前の男女は、花火デートで結ばれる!?
  2. 花火デートの失敗=失恋!?
  3. 「大人のデート」実現のため、早速プランニング!
  4. 花火デートの持ち物は、何が必要?
  5. 花火デートの持ち物(1)タオル・ハンカチ
  6. 花火デートの持ち物(2)ポケットティッシュ
  7. 花火デートの持ち物(3)虫除けスプレー・かゆみ止め
  8. 花火デートの持ち物(4)絆創膏
  9. 持ち物以外の注意点もご紹介!
  10. 花火デートの服装は、私服でもOK?
  11. 花火デートにオススメの私服コーデ:3選
  12. 花火デートの私服コーデ(1)ショートパンツ
  13. 花火デートの私服コーデ(2)マキシ丈ワンピース
  14. 花火デートの私服コーデ(3)ひらひらトップス
  15. まとめ:花火デートのプランは計画的に!

付き合う前の男女は、花火デートで結ばれる!?

夏の一大イベント、花火大会。恋人同士にとっては定番のデートスポットですが、付き合う前の男女同士で行く、という人もいることでしょう。

実は、花火デートに2人っきりで行く、というその時点で、すでに2人は恋人関係に限りなく近くなっています。
花火が上がるのは夜です。当然雰囲気や会話もロマンチックになりますし、綺麗な花火を2人で見ることで、一体感はさらに大きくなります。
また、浴衣やかんざしなど、いつもと違う服装や髪型で男性をドキドキさせることもできます。
1年に1回の夏、花火デートは、男女の仲を深めるには最適のイベントなのです。

花火デートの後の告白性効率は8割以上というデータもあります。付き合う前の男女がお互いの距離を縮めたいならば、花火デートは絶対に外してはいけません。

花火デートの失敗=失恋!?

楽しいデートのはずだったのに・・・

花火デートを侮ってはいけません!


持ち物は不揃い、服装もコーデもイマイチ、会話は弾まず髪型はボロボロ・・・では、付き合う前の男女の仲は一気に冷えてしまいます。両思いになれる可能性も低くなってしまいますね。
そんなことにならないよう、デートの前から、一日のプランを考えておくことはとても大事。
持ち物リストの作成や、美容院の予約、私服コーデの再確認、会話の話題探し・・・やることはたくさんあります。

「大人のデート」実現のため、早速プランニング!

花火デートは、夜のロマンチックなムードの中で行われる、大人のデートです。

服装や髪型を整え、余裕ある会話を楽しめば、付き合う前の男性の心も簡単に落とせるはず。持ち物・コーデ・会話のプランをしっかり立てて、最高の花火デートを目指しましょう!

花火デートの持ち物は、何が必要?


まずは、大人のデートに欠かせない持ち物をピックアップします。
花火の季節は夏。汗対策、暑さ対策が必須です。花火を目いっぱい楽しむために、持ち物リストを作ってしっかりチェックしておきましょう。

花火デートの持ち物(1)タオル・ハンカチ

暑い夏。せっかく浴衣のコーデや髪形をばっちりキメても、会話している間中汗がダラダラ・・・では、付き合う前の男女の仲も冷え切ってしまいます。

きちんと折りたたまれた清潔なハンカチは、女子力アップの必需品!花火デートに限らず、一年365日、忘れてはならない持ち物の一つです。

男性の分のタオルも持ち物に入れれば、なお完璧。
「汗かいてるよ、拭くからじっとしてて」
という会話で、さりげなく男性の汗を拭いてあげれば、付き合う前の2人の距離は一気に縮まるはずです。

花火デートの持ち物(2)ポケットティッシュ


花火大会には屋台が付きものです。りんご飴やわたがし・・・おいしいものを一緒に食べれば、付き合う前の男性と仲を深めやすくなります。

でも、食べた後の手指・口元の汚れをそのままにするのは、大人のデートしてNG!浴衣や、お気に入りの私服コーデが汚れてしまう原因にもなります。
ついた汚れは、すぐにふき取るのが鉄則!ポケットティッシュやウェットティッシュで、いつも綺麗な手や口元でいたいですね。


また、花火大会は屋外で行われるものがほとんど。服装や髪型が気づかないうちに汚れないとも限りません。一緒に来ている男性に、

「私の背中、汚れてない?」

と話しかけ、自分の姿をチェックしてもらうのも良いでしょう。会話の糸口にもなりますし、彼に着飾った自分を良く見てもらうチャンス!
付き合う前の男女の駆け引きとしても有効です。ぜひお試しください。

花火デートの持ち物(3)虫除けスプレー・かゆみ止め

花火デートは屋外になりがち。虫除けスプレーや、万一指されてしまった場合の、即効性のあるかゆみ止めも持ち物に入れましょう。
ドラッグストアに行けば、持ち運びに便利な小さいサイズの商品が山ほどあります。

虫に刺されたかゆみで花火に集中できなかったり、真っ赤な虫刺されで折角のコーデが台無しになったり・・・なんてことには、絶対になりたくないですよね。
少しの手間で、花火デートの成功率はぐっと高くなるのです。


ここで使える会話術。
アップにした髪形なら、女性のうなじは丸見えのはず。当然虫に指される危険性大です。一緒にいる男性に、

「虫除けスプレーが届かないから、首もとにかけてくれない?」

と切り出してみましょう!綺麗に整えたうなじのアピールに、付き合う前の男性もドキドキしてくれるはずです!
セクシーさのアピールも、大人のデートには必須。いつもと違う服装を最大限利用して、付き合う前の男性を誘惑しちゃいましょう。

花火デートの持ち物(4)絆創膏

花火デートに浴衣の服装で出かける人も多いことでしょう。浴衣コーデの足元は、当然下駄。デートプランが長い場合は、履きなれない下駄で靴擦れを起こしてしまうかもしれません。

そんなとき頼れるのが絆創膏。かさばる持ち物ではありませんから、少し多めに準備しておきましょう。万一虫に指された場合も、傷口を隠すのに役立ちます。

もちろん、自分自身の体だけではなく、男性の体も気にかけることが、大人のデートの必須条件です。

「足、痛くない?絆創膏あるよ?」

という会話で、さりげなく「準備のいい女」をアピールしましょう。

持ち物以外の注意点もご紹介!

花火デートの注意点はまだあります!

準備をサボるのは、女性として失格ですよ。

さて、ここから先は、服装や髪型についてご紹介します。
持ち物をばっちり揃えれば、花火デート成功のゴールは見えたも同然です。デートの完成度を上げる「仕上げ」として、それぞれの注意点を見て生きましょう。

花火デートの服装は、私服でもOK?


花火デート=浴衣!と決め付けている人も多いのではないでしょうか?
実は、花火デートは浴衣でなくても充分楽しむことができます。
むしろ、普段着慣れない浴衣でトラブルを起こすよりも、普通の私服のほうが安心してデートできるという意見もあります。

花火デートにオススメの私服コーデ:3選

では早速、花火デートに最適な私服をご紹介します。
浴衣の中で目立つもの、暑さ対策ができるもの、動きやすいものを選べば、どんなデートプランも颯爽とこなせるはず。自分にぴったりのコーデを探してみてください。

花火デートの私服コーデ(1)ショートパンツ

周りがみんな浴衣の中、ショートパンツコーデで綺麗に整えた美脚をアピールしましょう。
このコーデの場合、虫除け対策は必須!刺されて真っ赤な足元なんて、大人のデートにはふさわしくありませんね。

ラフなTシャツ、ペタンコのサンダルでコーデを完成させましょう。歩きやすく、ボーイッシュなコーデが、一番女性の魅力を引き出すものです。

髪型は、すこしアレンジを効かせたポニーテールがオススメ。空気を含ませて揺れる髪型は男性受けもよく、屋台の食べ物も食べやすいです。

まとめ髪がうまくできない場合は、おしゃれなバレッタ一つで簡単にアレンジが完成します。大人のデートにアクセサリーは必須!私服だからこそ、オプションにはこだわりたいものです。

花火デートの私服コーデ(2)マキシ丈ワンピース

女性らしさを忘れたくないなら、ワンピースをオススメします。それもマキシ丈なら、虫対策もバッチリ。ショートパンツコーデとは、また違う魅力で周りの目をひきつけるでしょう。

ここでも、足元はペタンコのサンダルをチョイス。
マキシ丈ワンピースは首もとが大きく開いている場合が多いので、少し大振りなアクセサリーにも挑戦しましょう。

花火デートの私服コーデ(3)ひらひらトップス


Tシャツではカジュアルすぎるし、ワンピースは持っていない・・・という人には、女性らしさを際立たせるひらひらしたトップスがオススメ!
ドルマン袖・ドレープチュニックなど、とにかく風に揺れるものを選んでください。

人間は、動きがあるものを目で追ってしまう習性があります。女性がひらひら、ふわふわした服装をアピールすれば、簡単に男性の視線を集めることができます。付き合う前の弾性に、自分の女性らしさを見せ付けてあげましょう。

まとめ:花火デートのプランは計画的に!


ここまでの記事で、持ち物と服装はばっちりですね。あとは、付き合う前の2人の会話が弾めば完璧です。
会話の糸口はたくさんあります。
いつもと違う服装、髪型。人混みの多さ、暑さ、天気のよさ。そして一番大事な、花火の美しさ。思いついたことをポンポン口に出せば、それなりに会話は続きます。周りはがやがやうるさいでしょうし、沈黙が続いてもそれほど苦にはならないでしょう。

大切なのは、

「花火をあなたと一緒に見られてうれしい」

という素直な気持ちを、会話に表すことです。

大人のデートのシチュエーションとしては、最適すぎるほどの花火デート。ここで紹介した持ち物や服装を参考にすれば、成功に間違いはありません!

デートスポットについて気になるあなたはこちら!

海デートのおすすめプランはこれ!女性が気をつけるべきこととは?
【雨の日のデート】おすすめ室内デートスポット東京近辺41選!
公園デートにぴったり!東京都内おすすめ公園13選!【完全版】
デートで何する?デートの定番コース・スポット・プランまとめ!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ