告白してくれない男性はどういうつもり?彼から告白してもらうテク

告白してくれない男性はどういうつもり?彼から告白してもらうテク

明らかに両思いなのに、なかなか告白してくれないという男性がいます。なかなか告白してくれない男性は、どんな心理から告白をしないのでしょうか。今回は告白をしない男性の心理と、そんな男性に告白をさせるテクニックを紹介させていたいだきます。

記事の目次

  1. 1.なかなか告白してくれない…冷めちゃいそう
  2. 2.どうして?なかなか告白しない男性の心理
  3. 3.早く告白して!彼に告白決断を仕掛ける5つのテク
  4. 4.まさかの脈なし?見切りをつける5つのタイミング
  5. 5.彼に付き合うつもりがあるのか、ないのか見極めを!

なかなか告白してくれない…冷めちゃいそう

付き合っているわけではないけれど、友達以上の関係だと思っている男性がいるという人もいるでしょう。それなりにいい雰囲気になっているはずなのに、なかなか告白をしてくれない男性というのもいます。

このままこの関係を続けるべき?それとももういっそ諦めるべき?進むかやめるのか悩んでいるあなたのために、今回は告白してくれない男性はどうして告白をしないのか、その心理を紹介していきます。

また男性から告白させたい時のテクニックなども紹介するので、告白してくれないけど関係を続けると決めた人は参考にしてください。

どうして?なかなか告白しない男性の心理

こちらからは脈ありのサインを出しているのに、なかなか告白してこない男性がいます。告白をしてこない男性は、どうして告白しないのでしょうか。まずは男性がなぜ告白しないのか、その理由からみていきましょう。

告白する勇気がない

女性が脈ありのサインをわかりやすく出しているのに告白してこないのは、男性に告白する勇気がないという場合があります。

草食系男子が多くなってきているので、奥手すぎて自分からは告白をすることができないという男性は多いかもしれません。

告白をするというのは、相手からOKがもらえるとわかっていても少し勇気がいるものです。万が一にでも、男性の勘違いだったらと思うと、そのことでからかわれることがあるのではないかという不安を持っている男性もいるかもしれません。

面倒くさいと思っている

告白することが面倒くさいと感じている男性もいます。学生の場合は、告白をしてからではないと付き合うことはできませんが、社会人になるとそのルールは緩いものになります。

告白をしなくても一緒にいる時間が増えることで、自然と「付き合っている」という関係になってしまうことがあります。告白をしない男性の中には、言わなくてもこれだけ一緒にいればわかるだろうという心理から、告白をしないという場合もあるようです。

もう付き合っていると思っている

告白をするとかしないとかの前に、もうすでに付き合っていると思っている男性もいます。「付き合おう」と言ったわけではないけれど、これだけ連絡を取り合ったりデートをしたりしているのだから、すでに付き合っていることになっているだろうと思っているのです。

男性の中ではすでに付き合っていることになっているので、女性がなかなか告白してくれないと不満に思っていることにも気がついていない可能性があります。

女性の気持ちがわからない

明らかに両思いなのに告白をしてこない男性の中には、女性の気持ちに疎すぎる男性もいます。誰がみても2人は両思いなのに、男性だけが女性が好意を持ってくれているのかわからないという場合もあるのです。

女性が男性に好意を持っているのかわからないという心理であることから、告白して振られてしまうのが怖くて告白できないのです。

他にも気になる女性がいる

2人で出かけたりすることが多いけれど、他にも気になる女性がいるから告白をしないという男性もいます。男性の中では、もしかしたら他に気になっている女性のほうが本命で、あなたの方が2番手なのかもしれません。

本命の女性の態度がはっきりしないことで、キープされているという場合もあるようです。

◆関連記事:デートをしても告白しない男性とは?

デートを重ねても告白されない!告白しない男性の本音とは? | Lovely[ラブリー]のイメージ
デートを重ねても告白されない!告白しない男性の本音とは? | Lovely[ラブリー]
好きだから何度もデートしてるのに、告白されない…。 告白を待っているあなたとしては、どうしていいか困っちゃいますよね。 彼はいったい何を考えているの? 何度デートしても告白されないあなたのために…告白できない男のキモチと告白させる方法を教えます。

告白したいが、タイミングを逃してしまった

男性がなかなか告白してくれない心理には、色々な理由があるようです。告白をしようしようと思っているけれど、なかなか言い出すことができずに、いつもタイミングを逃してしまっているという男性もいるかもしれません。

男性が告白をするというのは、意外にも大変なことなのかもしれません。しかし、男性の中にはその「立場」から女性に告白ができないという場合もあるようです。

ここからは女性と男性の関係別での告白してくれない男性の心理をみていきましょう。

次のページ

早く告白して!彼に告白決断を仕掛ける5つのテク

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely