「当たって砕けろ」はもう終わり!成功率がアップする告白方法

「当たって砕けろ」はもう終わり!成功率がアップする告白方法

好きな人に一刻も早く告白をしたい。でも振られたくはない。そんな気持ちで悩んでしまうことがあります。告白をして相手からOKをもらえるように、告白の成功率を上げるためにはどんな告白をするといいのでしょうか。今回は告白の成功率がアップする告白方法を紹介します。

記事の目次

  1. 1.告白の失敗はもう嫌だ…
  2. 2."当たって砕けない"告白成功のポイントとは?
  3. 3.告白が失敗しやすい人の特徴
  4. 4.女性と男性、告白が成功しやすいのはどっちから?
  5. 5.【告白方法】成功するタイミング・場所・セリフ
  6. 6.【告白成功率診断】相手がOKをくれる可能性って?
  7. 7.じっくり相手とのキョリをつめて、告白成功させましょう!

告白の失敗はもう嫌だ…

好きな人と付き合うためには告白をしなくてはいけません。でも告白をして失敗してしまったら。当たって砕けろとはいいますが、できれば砕けない告白をしたいものです。

今回は告白しても当たって砕けることがない、成功する告白の方法を紹介していきます。告白をさせるためにはどんなことに気をつければいいのかなどを確認してみましょう。

"当たって砕けない"告白成功のポイントとは?

当たって砕けない告白をするためには、告白成功のポイントを抑えておくことが大切です。どんなことをすると告白の成功率は上がるのでしょうか。

「付き合うこと」がしっかりわかれば告白は成功に近づく

そもそも好きな人と付き合うことというのはどういうことなのでしょうか。好きな人と一緒にいたいだけなら、友達同士でも構わないことになります。

付き合うことを、相手を独占するための方法だと思っているのであれば、告白は少し待った方がいいかもしれません。

告白をして付き合うというのは、好きだからもっと相手のことをよく知りたいと思った時や、一緒に幸せになりたいとか、楽しいことを一緒にいたいと思った時に告白をするものです。そう思うことでも告白は成功に近づくはずです。

では具体的にはどんなポイントがあるのかをみていきましょう。

告白成功のポイント

  • 定期的なデートをする
  • 頻繁に連絡をする
  • 誕生日やイベントを共に過ごす
  • 相手の意思を尊重する

定期的なデートをする

定期的なデートをすることができる関係になっていることが、告白成功のポイントになります。中学生や高校生の頃は告白をしてからデートに誘うことになりますが、大学生や社会人はデートを重ねてから告白をすることになります。

まずはデートに誘ってみて、相手の反応をみてみましょう。デートに誘っても上手に交わされてしまうのであれば、告白をしても成功することはありません。

頻繁に連絡をする

電話やメール、LINEなどで頻繁に連絡をする仲になっているのかどうかでも、告白が成功するのかどうかがかわってきます。

特にLINEのアドレスを交換できているのかどうかは、告白での成功率に大きく影響してくるでしょう。既読機能が付くLINEは、異性とのやり取りでは少し面倒に感じる人もいるようです。

そのアドレスを知っているというのは、脈ありの可能性が高まることになりそうです。

誕生日やイベントを共に過ごす

何人かの友達と一緒でも、誕生日やイベントを一緒に過ごしたことがあるのかどうかというのも、告白して成功するかどうかが変わってくるポイントになります。

誕生日やイベントに、友達の集まりにでも参加するということは、相手に恋人が居ないということの確認にもなります。

誕生日やイベントを2人きりで過ごせるような仲になっているのであれば、相手は告白を待っているという可能性もあるかもしれません。

相手の意思を尊重する

相手の意思を尊重することも告白を成功させるポイントになります。あなたは告白をする前から相手のことが好きですが、相手にとってはあなたの告白を聞いて始めて、好きかどうかを考えることになるということもあります。

告白する前にそれとなく告白をしたいという雰囲気を出しておくことも大切です。勢いで告白をしてしまった時には、相手からの返事を急かさないようにするという気持ちを持っておくことも必要になりそうです。

付き合うまでのチェック項目を一つずつクリアする

付き合うまでのチェック項目を一つずつクリアしていくことで、告白がスムーズになることもあります。出会ってすぐに告白するよりも、出会って、お互いのことが分かって友達になってというように、段階を踏んだ方が、告白をスムーズにすることができるのです。

付き合うまでのチェック項目を1つずつ潰していくことで、相手があなたのことをどんな風に思っているのかをじっくりと確認することもできるでしょう。

エッチは最終目的。告白の前にするのは避けよう

次のページ

告白が失敗しやすい人の特徴

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely