バツイチ子持ちでも恋愛していいかな…?
バツイチ子持ちではもう恋愛できない…。そう諦めてはいませんか?バツイチ子持ちでも、幸せな恋愛をしている人は少なくないですよ。
ママが何でもかんでも我慢せず、いきいきとしているのは、子供にとっても良い影響に。男性の本音や注意点、再婚はアリかナシかについても見ていきましょう。
男性に聞いた「バツイチ子持ちってどう思う?」
バツイチ子持ち女性との恋愛はアリ?それともナシ?男性に聞いてみました。やはり賛否両論あるようですが、参考にしてみてください。
好みのタイプならアリ
好みのタイプの女性なら、離婚歴があろうが子供がいようが問題ない、という男性の声も少なくありませんでした。たまたま出会った好きな人がバツイチ、というパターンも多いようですね。
今や3組に1組が離婚する時代。離婚はもはや珍しくありませんし、偏見もなくなっている傾向で、ハードルとして考えない人も多くなっている模様です。
母親としてのたくましさがむしろ良い
バツイチで子持ちということで、女手一つで子供を育てようとしているたくましさがむしろ好印象に感じられるという意見も。
同じ年で子供のいない女性と比べるとずっとしっかりしていて、その態度が仕事やプライベート面でもよく活かされている女性は魅力的ですね。
支えてあげたくなる
一人で仕事と子育てとを両立させようとしている姿に、支えてあげたくなるという男性も!夫婦共働きでも、やはり育児と仕事との両立は難しいものです。
女性一人ということで、様々な困難とも戦う場面が多いはず。一見母親に見えないかよわそうな女性がバツイチ子持ちと聞いて、「守ってあげたい」と熱くなる男性もいますよ。
子供の存在が重たい
バツイチ子持ち女性との恋愛、やはり子供の存在がネックになるという本音も聞かれました。子供に遠慮してしまうため、恋愛は考えられないという男性も一定数います。
また、再婚するとなると血のつながらない子供と接し、養わなければいけないため、「育てる自信がない」「無責任に恋愛はできない」という意見も。
複雑そうな状況に引く
バツイチ子持ちと聞いて、複雑そうな状況に引いてしまうという男性も。背負っている重い状況に対して自分は何もできない、と身を引く男性もいます。
やはり離婚と聞くとただごとではなく、何か問題があるのかもしれない、と考えてしまう人も。面倒ごとは引き受けたくないので、恋愛対象にはできないという意見も聞かれました。
世間体が気になる
仕事の関係者や親がどう見るかわからないため、恋愛対象にはできないという声も。田舎や保守的なところだと、離婚は今でも珍しいこと。世間体が気になる人もいるようです。
反対されるのは目に見えているので再婚は考えられないし、だからといって遊びの恋愛では子供がかわいそう。結果、恋愛は考えられないという男性もいます。
■関連記事:バツイチ子持ち女性の恋愛、ここがハードルに!