バツイチ子持ちでも恋愛したい!再婚を後悔しないために確認すること

バツイチ子持ちでも恋愛したい!再婚を後悔しないために確認すること

バツイチ子持ちの恋愛はアリ?仕事も育児も一人でがむしゃらにこなす中、好きな人ができたり再婚を考えたりすることもありますよね。バツイチ子持ちとの恋愛を男性はどう思っているのか、そして再婚を後悔しないための注意点をまとめました。

記事の目次

  1. 1.バツイチ子持ちでも恋愛していいかな…?
  2. 2.男性に聞いた「バツイチ子持ちってどう思う?」
  3. 3.実際にバツイチ子持ち女性と恋愛してみてどうだった?
  4. 4.バツイチ子持ちの再婚はアリ?
  5. 5.過去を振り返らず未来を描こう

バツイチ子持ちでも恋愛していいかな…?

出典: https://unsplash.com/photos/UYDoE_AyJQs

バツイチ子持ちではもう恋愛できない…。そう諦めてはいませんか?バツイチ子持ちでも、幸せな恋愛をしている人は少なくないですよ。

ママが何でもかんでも我慢せず、いきいきとしているのは、子供にとっても良い影響に。男性の本音や注意点、再婚はアリかナシかについても見ていきましょう。

男性に聞いた「バツイチ子持ちってどう思う?」

出典: https://unsplash.com/photos/N4OnYUqMfyc

バツイチ子持ち女性との恋愛はアリ?それともナシ?男性に聞いてみました。やはり賛否両論あるようですが、参考にしてみてください。

好みのタイプならアリ

好みのタイプの女性なら、離婚歴があろうが子供がいようが問題ない、という男性の声も少なくありませんでした。たまたま出会った好きな人がバツイチ、というパターンも多いようですね。

今や3組に1組が離婚する時代。離婚はもはや珍しくありませんし、偏見もなくなっている傾向で、ハードルとして考えない人も多くなっている模様です。

母親としてのたくましさがむしろ良い

バツイチで子持ちということで、女手一つで子供を育てようとしているたくましさがむしろ好印象に感じられるという意見も。

同じ年で子供のいない女性と比べるとずっとしっかりしていて、その態度が仕事やプライベート面でもよく活かされている女性は魅力的ですね。

支えてあげたくなる

一人で仕事と子育てとを両立させようとしている姿に、支えてあげたくなるという男性も!夫婦共働きでも、やはり育児と仕事との両立は難しいものです。

女性一人ということで、様々な困難とも戦う場面が多いはず。一見母親に見えないかよわそうな女性がバツイチ子持ちと聞いて、「守ってあげたい」と熱くなる男性もいますよ。

子供の存在が重たい

バツイチ子持ち女性との恋愛、やはり子供の存在がネックになるという本音も聞かれました。子供に遠慮してしまうため、恋愛は考えられないという男性も一定数います。

また、再婚するとなると血のつながらない子供と接し、養わなければいけないため、「育てる自信がない」「無責任に恋愛はできない」という意見も。

複雑そうな状況に引く

バツイチ子持ちと聞いて、複雑そうな状況に引いてしまうという男性も。背負っている重い状況に対して自分は何もできない、と身を引く男性もいます。

やはり離婚と聞くとただごとではなく、何か問題があるのかもしれない、と考えてしまう人も。面倒ごとは引き受けたくないので、恋愛対象にはできないという意見も聞かれました。

世間体が気になる

仕事の関係者や親がどう見るかわからないため、恋愛対象にはできないという声も。田舎や保守的なところだと、離婚は今でも珍しいこと。世間体が気になる人もいるようです。

反対されるのは目に見えているので再婚は考えられないし、だからといって遊びの恋愛では子供がかわいそう。結果、恋愛は考えられないという男性もいます。


■関連記事:バツイチ子持ち女性の恋愛、ここがハードルに!

バツイチ子持ち女性の恋愛のハードル7選!!ここが難しい! | Lovely[ラブリー]のイメージ
バツイチ子持ち女性の恋愛のハードル7選!!ここが難しい! | Lovely[ラブリー]
バツイチでかつ、子持ちの女性は、再び恋愛をしたいと思ってもなかなか踏み出せないのではないでしょうか。そこには、バツイチ子持ちであるからこその恋愛のハードルがあります。今回は、そんなバツイチ子持ち女性の恋愛のハードルについて、7選紹介させていただきます。

実際にバツイチ子持ち女性と恋愛してみてどうだった?

次のページ

バツイチ子持ちの再婚はアリ?

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely