• lovely
30代も恋愛したい!男性に聞いた20代とは違う大人の恋愛の始め方

30代も恋愛したい!男性に聞いた20代とは違う大人の恋愛の始め方

30代でも恋愛したいというのは当然のことですよね。しかし、30代の女性でしばらく恋愛から離れているという人は、恋愛が怖くもなっているでしょう。男性は30代女性との恋愛をどう思っているのかも気になりますね!30代女性、恋愛はまだまだ負けていられないはずです!

記事の目次

  1. 1.30代、恋愛に尻込みしてしまう…
  2. 2.20代との違いは?30代の恋愛事情
  3. 3.男性に聞いた30代の「モテ女」と「非モテ女」
  4. 4.30代男性との恋愛を成就させるコツ
  5. 5.【成功体験談】私はこうやって恋愛しました
  6. 6.年齢は関係ない!マイペースで恋愛しよう♡

30代、恋愛に尻込みしてしまう…

30代女性は、恋愛をしたいという気持ちと、「でもな…。」と尻込みしてしまう気持ちが共存しているでしょう。恋愛したいし、結婚もしたいと思うけど、思えば思うほど恋愛を頭で考えてしまいますよね。

今回は、30代女性がしっかり恋愛をしていけるようになるために、恋愛とどう向き合えばいいのかや男性がどう思っているのかなどについて紹介します。

この記事を見ることで、尻込みしている場合ではない!と前向きな気持ちになれるでしょう。まずは、なぜ30代になると恋愛に臆病になるのかについてチェックしてくださいね!

慎重になりすぎる

30代女性は、「いい加減いい恋愛がしたい。」とか「もう別れたくない。」などのように先のことをたくさん考えてしまうため、慎重になりすぎるところがありませんか?

慎重になりすぎるが故に、「この人と恋愛したらどうなるのか?」とか「この人より良い人がいるかもしれない。」と一気に沢山のことを考えてしまいますよね。

また、「今付き合って、捨てられたらどうしよう。」という不安まで考えるためより慎重になることがありませんか?

気づいたら30代になっていたと思うほど時の流れが早すぎて、慎重さも加速しますよね。

結婚相手を考えてしまう

30代になると、もちろん結婚のことを考えるでしょう。だからこそ、「次付き合う人は結婚相手!」と自分で勝手に決めて突き進んでしまっているところがありませんか?

結婚相手をあまりにも意識しすぎて、スペックを高くしてしまったり、逆に結婚に焦って空回りしてしまうこともありますよね。

結婚が現実的になっている年齢だからこそ、恋愛が不思議なことに怖くなるんですよね。

相手が年下だから

恋愛相手が年下となると、「年下は不安。」とか「年下には経済力がない。」とか「年下は結婚のことを考えてくれない。」というイメージを持ってしまいますよね。

そのため、せっかく好きな人ができても相手が年下というだけで尻込みしてしまうことが多くなるのです。

年齢差のあるカップルは多くいますが、それでも自分が30代となると年齢が気になりますよね。

▼関連記事:彼女が年上のメリットとデメリットについて!

彼女が年上のメリットとデメリットって?年下彼氏の本音を調査! | Lovely[ラブリー]のイメージ
彼女が年上のメリットとデメリットって?年下彼氏の本音を調査! | Lovely[ラブリー]
年上彼女に憧れる男性は多いです。ですが、実際年上彼女と付き合うことのメリット・デメリットはあります!彼女が年上であることに対する男性の本音や実際に年上彼女と付き合った年下彼氏の本音、そして結婚の実態について見ていきましょう!

30代なのに恋愛経験が少ないから

もう30代なのに恋愛経験が少ないとなると、恋愛したくてもどうしていいのかわからないことが多いですよね。また、恋愛経験が少ないことがバレるのも恥ずかしいと思ってしまいませんか?

30代で恋愛経験が少ないと、恋愛の窓みたいなものが閉まってしまいがちですよね。なかなかオープンになれない自分に、自分で残念に思うこともあるでしょう。

恋愛経験の少なさを後悔して、若いときに戻って恋愛したいと思ってしまいますよね。

▼関連記事:恋愛したことない女性の特徴や割合を見よう!

恋愛したことない女性の特徴と割合!原因は?どうすれば彼氏ができる? | Lovely[ラブリー]のイメージ
恋愛したことない女性の特徴と割合!原因は?どうすれば彼氏ができる? | Lovely[ラブリー]
社会人になっても恋愛をしたことないという女性はたくさんいます。恋愛をしたことないという女性は決して彼氏が欲しくない訳ではないのに、なぜか上手くいかないことが多いものです。今回は恋愛をしたことない女性の特徴や割合、また彼氏を作る方法について詳しく解説致します♪

バツイチだから

若いときに結婚してバツイチになったという30代の女性もいるでしょう。自分がバツイチとなると、次また失敗したらどうしようという気持ちから、どんどん恋愛が怖くなってきませんか?

もう失敗したくないという気持ちは強くなりますよね。また、男性がバツイチを受け入れてくれるのかという不安もあるはずです。

バツイチというだけで、恋愛へのステップは、とても高いものに感じますよね。

▼関連記事:バツイチ子持ちで恋愛するには?

バツイチ子持ちでも恋愛したい!再婚を後悔しないために確認すること | Lovely[ラブリー]のイメージ
バツイチ子持ちでも恋愛したい!再婚を後悔しないために確認すること | Lovely[ラブリー]
バツイチ子持ちの恋愛はアリ?仕事も育児も一人でがむしゃらにこなす中、好きな人ができたり再婚を考えたりすることもありますよね。バツイチ子持ちとの恋愛を男性はどう思っているのか、そして再婚を後悔しないための注意点をまとめました。

次のページ

20代との違いは?30代の恋愛事情

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely