恋愛したことない女性の特徴と割合!原因は?どうすれば彼氏ができる?

恋愛したことない女性の特徴と割合!原因は?どうすれば彼氏ができる?

社会人になっても恋愛をしたことないという女性はたくさんいます。恋愛をしたことないという女性は決して彼氏が欲しくない訳ではないのに、なぜか上手くいかないことが多いものです。今回は恋愛をしたことない女性の特徴や割合、また彼氏を作る方法について詳しく解説致します♪

記事の目次

  1. 1.意外と多い!?恋愛をしたことない女性の割合とは?
  2. 2.あなたは大丈夫!?恋愛をしたことない女性の特徴6選
  3. 3.恋愛をしたことない女性の特徴(1)外見に自信がない
  4. 4.恋愛をしたことない女性の特徴(2)人見知りである
  5. 5.恋愛をしたことない女性の特徴(3)友達が少ない
  6. 6.恋愛をしたことない女性の特徴(4)インドア派である
  7. 7.恋愛をしたことない女性の特徴(5)警戒心が強い
  8. 8.恋愛をしたことない女性の特徴(6)理想が高すぎる
  9. 9.要チェック!恋愛をしたことない女性が彼氏を作る方法5選
  10. 10.恋愛をしたことない女性の彼氏の作り方(1)メイクを頑張る
  11. 11.恋愛をしたことない女性の彼氏の作り方(2)趣味を作る
  12. 12.恋愛をしたことない女性の彼氏の作り方(3)おしゃれをする
  13. 13.恋愛をしたことない女性の彼氏の作り方(4)合コンに参加する
  14. 14.恋愛をしたことない女性の彼氏の作り方(5)ネットを活用する
  15. 15.まとめ

意外と多い!?恋愛をしたことない女性の割合とは?

恋愛経験のない人が増えていると世間で話題になっていますが、皆さんは恋愛経験はありますでしょうか?

恋愛に積極的になれない理由はいろいろ推測できますが、一般的に20代や30代の女性では過去に恋愛をしたことないという人の割合は2割から3割ほどいると言われています。

この割合を多いと見るか少ないと見るかは人それぞれですが、恋愛をしたことないという人でも彼氏が欲しいなと思っている人の割合も実は非常にたくさんいるのではないでしょうか。

恋愛に憧れを抱きつつも積極的になれない自分に溜息をついてしまっている人もきっと多いことでしょう。

あなたは大丈夫!?恋愛をしたことない女性の特徴6選

それではここではまず恋愛をしたことないという2割から3割の割合の女性について、その特徴を詳しく解説していきます。恋愛のチャンスが無い女性や恋愛に臆病になっている女性は、自分に当てはまる特徴がないか少し確認してみてくださいね。

恋愛をしたことない女性の特徴(1)外見に自信がない

恋愛をしたことない女性の特徴の1つめは、外見に自信がないことです。

外見に自信がない女性とは自分のことをブスだと思っていたり、または太っているのが原因で恋愛が出来ないのだと考えています。思春期の時期に男子からからかわれたことがあったり、身近にとても可愛い魅力的な女子がいる場合は、自分の外見を低く評価してしまうことはよくあります。

外見に自信がない女性は恋愛や男性に対して積極的になることができない人も多いものです。

恋愛をしたことない女性の特徴(2)人見知りである

恋愛をしたことない女性の特徴の2つめは、人見知りであることです。

恋愛経験がない人見知りの女性は初対面の男性はもちろん、以前から知っている男性と話す時も非常に緊張してしまうことがよくあります。好きな人と2人きりになっても会話を楽しむ余裕はなく、早くその場を去りたいと考えてしまい、恋愛のキッカケが掴めない人も多いのではないでしょうか。

恋愛経験ゼロの人見知りの女性は男性から好意を示されても反射的に拒否してしまうこともあり、なかなか恋愛を始める関係になれないという特徴もあります。

恋愛をしたことない女性の特徴(3)友達が少ない

恋愛をしたことない女性の特徴の3つめは、友達が少ないことです。

異性だけでなく同性の友達が少ない女性も、恋愛経験ゼロの原因になることがあります。友達が多い女性というのは男性を紹介してもらったり、知り合いの幅が広がったりして恋愛のチャンスがたくさん訪れます。

しかし友達が少ない人というのはどうしても圧倒的に男性と知り合う機会が少なく、好みの男性に会える割合も少なくなるのが現実です。いわゆるぼっちや一匹狼タイプの人は恋愛経験がない人もたくさんいます。

恋愛をしたことない女性の特徴(4)インドア派である

次のページ

恋愛をしたことない女性の特徴(5)警戒心が強い

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely