無印良品のキャンプ場がオススメ!嬬恋・津南・南乗鞍の魅力

無印良品のキャンプ場がオススメ!嬬恋・津南・南乗鞍の魅力

今回は雑貨でお馴染みの無印良品のキャンプ場について調べてみました。無印良品とキャンプ、遠く離れたものに聞こえますが自然を大切にしている無印良品らしさも感じ取れます。キャンプ場によって特色も違うので、自分好みのキャンプ場で休日キャンプに行ってみてはいかがでしょうか♪

記事の目次

  1. 1.ココがおすすめ!無印良品のキャンプ場
  2. 2.カンパーニャ嬬恋キャンプ場【群馬県】
  3. 3.南乗鞍キャンプ場【岐阜県】
  4. 4.津南キャンプ場【新潟県】
  5. 5.無印良品のキャンプ用品もおすすめ!
  6. 6.自然に囲まれて時間を有意義に!

ココがおすすめ!無印良品のキャンプ場

雑貨屋さんとして知られている無印良品ですが、キャンプ場もやっていることを知っていましたか?しかも、雑貨として売られている一部の商品がキャンプ場でも買えて、そこで調理もできるんです!

さらに、テントやコンロもレンタルできるため荷物が最小限で済み気楽に行くことができます。

アウトドア教室もあるので子どもも一緒に連れていく人は、カヌーや料理、アクセサリー作りのワークショップ、季節ごとのイベントもあるので楽しいキャンプになりますよ♪

キャンプ場へはウェブでMUJI.netメンバー登録を行わないといけません。ですが、そのおかげかどこのキャンプ場もスムーズに受付が進み、ストレスなく入れるそうです。

今回は新潟県の津南、岐阜県の南乗鞍、群馬県の嬬恋の三か所にある無印良品のキャンプ場について紹介していきます♪

おすすめ①女性も安心なキャンプ場

キャンプで女性が気になるのがトイレですよね・・・。

しかし、無印良品のキャンプ場ではトイレなどの設備も綺麗に整っており、一部の箇所にサニタリーグッズが置いてあるので女子にも安心な場所になっています♪

自然が多いキャンプ場でもトイレはどこも綺麗だと評判なので、安心して使用できます。

おすすめ②洗濯機やお風呂まで完備!

水回りでは、洗濯機と乾燥機がついているので、いきなりの雨でも安心して洗濯ができちゃいます!

シャワー室もカンパーニャ嬬恋キャンプ場以外はその場についていてます。ついていない所でも徒歩約10分以内にお風呂があるので、お風呂の心配もありません。

おすすめ③テント以外に泊まれる場所がある!?

テントが苦手な場合はコテージやバンガローの予約もできるので、虫が苦手な人などは、こちらを利用することもできます。

南乗鞍キャンプ場はコテージなどがない代わりに露天風呂があるので、自分の好みによってどこへ行こうかを考えるのもいいですね♪

カンパーニャ嬬恋キャンプ場【群馬県】

カンパーニャ嬬恋キャンプ場は、山に囲まれた高原で四阿山とバラギ湖を見ることができます。丘がのびている場所なので、見下ろす景色がとても綺麗です。

バラギ湖を目の前に草原が広がっているところにテントを建てれば、自然が綺麗で気持ちよく過ごせます。

<アクセス>
住所:群馬県吾妻郡嬬恋村干俣バラギ高原
営業時期:4月下旬~11月上旬(天候によって変動)

まるでホテル?!な宿泊施設!

カンパーニャ嬬恋キャンプ場は「家具の家」という普通のホテルの一室かのようなコテージに泊まることもできます。冷蔵庫やキッチン用品、お風呂場までついている本当に綺麗で「ホテルをキャンプ場に持ってきたのか?」と疑うぐらいです。

リビング・ダイニング、和室にベットルーム、キッチン、トイレ、そしてテラスがあるので外に出る必要もないくらい設備が整っています。

複数人で泊まって料理をしてから、テラスで自然を見ながら食事をするのもいいですね♪

他にもある?テント以外の宿泊施設!

自然をもう少し味わいたい人には「無印良品の小屋」というものがあります。こちらは、大きな窓がついていて部屋の中にいても自然を見ることができます。

設置されているものは脚付きのマットレス、キャンピングベット、エクステリアです。外で楽しみたい場合はエクステリアを屋根代わりにして、キャンピングベットをベンチにして読書もいいですね♪

南乗鞍キャンプ場【岐阜県】

次のページ

津南キャンプ場【新潟県】

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely