無口な男性の恋愛心理7選!会話のコツをおさえて付き合おう!

無口な男性の恋愛心理7選!会話のコツをおさえて付き合おう!

無口な男性に恋してしまったあなた。
仲良くなりたくて、話しかけても反応が薄く、会話が続かない…
どうしたらいいの?
そんなあなたのための、無口な男性の落とし方大研究!
無口な男性の心理と、タイプ別に違う、ベストアプローチの方法、教えます。

記事の目次

  1. 1.無口な男になる理由
  2. 2.無口な男性の恋愛心理①軽い男がきらい
  3. 3.無口な男性の恋愛心理②会話に入れない
  4. 4.無口な男性の恋愛心理③女心が分からない
  5. 5.無口な男性の恋愛心理④周りに気を使いすぎ
  6. 6.無口な男性の恋愛心理⑤脈ありサインかも
  7. 7.無口な男性の恋愛心理⑥オタクだから
  8. 8.無口な男性の恋愛心理⑦カッコイイと思ってる
  9. 9.無口な男性を落とすには?
  10. 10.無口な男性の落とし方①彼のお気に入りになる
  11. 11.無口な男性の落とし方②話を拾ってあげる
  12. 12.無口な男性の落とし方③女心を教えてあげる
  13. 13.無口な男性の落とし方④『相談恋愛』してみる
  14. 14.無口な男性の落とし方⑤脈ありサインを出す
  15. 15.無口な男性の落とし方⑥コレクションを欲しがる
  16. 16.無口な男性の落とし方⑦噂を流す
  17. 17.無口な男性のいいところ

無口な男になる理由

一口に『無口な男』と言っても、そうなる原因、理由はさまざま。人によってかなり差があります。
なので、どんな風に近づけば仲良くなれるか。付き合うことができるかも、彼の性格、タイプによって違っているのが当たり前。

彼らに共通して言えるのは、自分の世界をしっかり持っていて、なかなか他人に合わせることができない、ということ。悪く言えば頑固。
そんな彼に間違ったアプローチをしてしまうと、決定的に関係を悪くします。

まずは、あなたが好きな彼が、無口なのはなぜか。その心理を分析しましょう。
そうすれば、彼にどう接したらいいか、どうすれば彼と恋愛し、付き合うことができるかが、見えてくるはずです。

そこで次からは、無口な男性の恋愛心理をタイプ別に7つ、紹介していきます。
あなたのすきな人は、どのタイプ?

■参考記事:無口な人の心理と性格、コチラも参照!

無口な人の心理と性格の特徴11選!なんで無口なの?【納得】 | Lovely[ラブリー]のイメージ
無口な人の心理と性格の特徴11選!なんで無口なの?【納得】 | Lovely[ラブリー]
無口な人って、なぜしゃべらないのでしょうか。会話が弾まず、リアクションも薄く、どう接したらいいか悩むこともありますよね。でも仕事ができてイケメンの無口な人だと好きになってしまうことも。どう距離を縮めたらよいのでしょうか。その心理と性格の特徴を見ていきます。

無口な男性の恋愛心理①軽い男がきらい

話上手で、おしゃれで、中身はないけど女性が喜ぶような会話を振り撒く軽~い性格の男、いますよね?
『無口な男』の対極にいるような存在ですが、このタイプの無口な男性は、こういう軽い男が大嫌い。

男性は自分が軽蔑する男が近くにいると、『あいつとは同類に見られたくない』という意識が働き、その男とは反対の行動を意識して取るようになります。

このタイプの彼を好きになったあなた。仕事場など、彼とあなたの周りに、彼が嫌悪する“軽い男“がいるのでは?
軽い男がはりきってしゃべりまくるほど、彼はますます黙り込みます。

こんな風に同性の仕事仲間に対しても好き嫌いがはっきりしている彼は、頑固者。付き合うととても頼りになるけど、一度嫌われると関係修復は困難を極めます。

そんな彼と付き合うた"の"落とし方"は、とにかく彼のお気に入りになること。
これしかありません。

無口な男性の恋愛心理②会話に入れない

このタイプの彼は、仕事仲間などグループの中でも、ひとりだけ年が離れているとか、好みや性格、感性が独特で個性的に過ぎるとか、いわゆる『浮いている』存在の場合が多いようです。

彼にとって、周りの人が、流行りの音楽やテレビドラマ、芸能人などの話をしても興味が持てず、また自分の興味のある分野の話をしても、誰も聞いてくれない。
過去に場をシラケさせて、苦い思いをしたことがあるのかもしれません。

普通『個性的』という性格は、プラスのイメージでとらえられることが多いけど、本当に個性的な人がいると、会話の輪に入って行けなくなる。矛盾してますよね。

そんな彼と付き合うための落とし方は、彼の話を聞いてあげること。『俺の話なんかどうせ誰も聞いてくれないんだ』と自信をなくしている彼。うわべだけでなく、本心から興味をもって聞いてくれる女性が現れれば、きっと好意を持ってくれるはずです。

無口な男性の恋愛心理③女心が分からない

男性にとって、女性の心理が分かりづらいのは一般的ですが、その中でも特に、女心にうといタイプの男性がいます。

その原因は、育ってきた環境による場合がほとんど。
あまり知られていませんが、ひとりっ子や男兄弟で育った男性に比べ、姉や妹がいる男性の方が、女性の心理が理解しやすい。子供の頃から身近で『女性』ができあがる過程を見せられて来たのですから、当然です。

次のページ

無口な男性の恋愛心理④周りに気を使いすぎ

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely