上戸彩の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

上戸彩の出演ドラマ一覧|おすすめ・人気作品ランキングもご紹介!

男女問わずどの世代からも高い人気を誇る女優の上戸彩さん。『3年B組金八先生』でのシリアスな演技で一躍脚光を浴び、あっという間に国民的女優へと成長を遂げました。今回はそんな彼女の出演する主なドラマ作品をまとめてご紹介します。

記事の目次

  1. 1. 上戸彩のプロフィール
  2. 2.最新出演ドラマは戦時中の大阪を舞台にした「僕が笑うと」
  3. 3. 上戸彩の出演ドラマ一覧
  4. 4. 上戸彩が出演しているおすすめ人気ドラマランキング
  5. 5. 上戸彩が芸能界入りしたきっかけは母が投函した応募チラシだった!
  6. 6.上戸彩の演技から今後も目が離せない!

上戸彩のプロフィール

生年月日:1985年9月14日
出身地:東京都
血液型:O型
所属事務所:オスカープロモーション

老若男女問わず好感度が高くCMやドラマなどテレビで見ない日はないほどの人気ぶりは結婚後も衰え知らずの上戸彩さん。

芸能界入りのきっかけは1997年、当時小学6年生の頃にエントリーした「第7回全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞したこと。3年後には『涙をふいて』で女優デビューを果たしました。

2001年、武田鉄矢さん主演の人気ドラマシリーズ『3年B組金八先生』で演じた性同一性障害の少女の役が話題となり、女優として一躍脚光を浴びました。

その後、女優としての活動と並行してソロでの歌手活動も開始しヒット曲を連発、タレントCM起用社数ランキングでは通算6回年間首位を獲得しており、これは女性では史上最多となっています。

今回はそんな上戸彩さんの主な出演ドラマをご紹介します。

最新出演ドラマは戦時中の大阪を舞台にした「僕が笑うと」

カンテレ開局60周年特別ドラマとして制作された本作に上戸彩さんがヒロインとして登場しています。

上戸彩は十三郎の妻役の鈴木誠子を演じた

V6の井ノ原快彦さん演じる主人公の植物研究者・鈴木重三郎の妻・鈴木誠子を演じたのが上戸彩さんです。子宝になかなか恵まれないながらも、いつかは母親になることを夢見る女性を演じています。

原作はなくオリジナル!5人の孤児を養子で引き取り育てた夫婦の話

テレビドラマの脚本を多数手掛けている尾崎将也さんのオリジナル脚本のもと、戦時中の大阪で孤児を引き取り養子として育てた夫婦の物語が描かれています。

上戸彩の出演ドラマ一覧

ここでは上戸彩さんの主な出演作を一気にご紹介します。子役の頃から活躍し、現在は二児の母となって落ち着いた演技をみせる女優となった上戸彩さんの見た目の成長や変化も含めて、ご紹介します。

「ミッドナイト・ジャーナル 消えた誘拐犯を追え!七年目の真実」(2018年)

本城雅人さんの同名小説を実写化したスペシャルドラマです。ある未解決連続誘拐殺人事件を巡り新聞記者たちが奮闘する姿を追ったヒューマンサスペンス。上戸彩さんはヒロインの藤瀬祐里を演じています。

「アイムホーム」(2015年)

石坂啓さんの平成11年度第3回文化庁メディア芸術祭大賞を受賞した漫画『アイム ホーム』の実写ドラマ化作品です。火事によって記憶喪失になり、家族が仮面を被っているように見えるようになってしまった男と家族の物語。

上戸彩さんはその男の妻・家路恵を演じています。木村拓哉さんのテレビ朝日連続ドラマ初主演作品としても話題になりました。

「昼顔〜平日午後3時の恋人たち〜」(2014年)

次のページ

「半沢直樹」(2013年)

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely