蒼井優の本名や生い立ちは?芸名の由来や韓国人の噂の真相を大調査!

蒼井優の本名や生い立ちは?芸名の由来や韓国人の噂の真相を大調査!

2019年6月南海キャンディーズの山里亮太さんと電撃婚をした蒼井優さん。本名は何というのでしょうか?また、韓国人との噂がありますが本当なのでしょうか?今回は蒼井優さんの本名や生い立ち、韓国人との噂の真相まで徹底調査しました!

記事の目次

  1. 1.蒼井優の本名は「夏井優」?
  2. 2.「蒼井優」の芸名の由来は?
  3. 3.蒼井優の生い立ちは?
  4. 4.蒼井優は韓国人だった?噂の真相は?
  5. 5.蒼井優が愛車ポルシェの中でくわえタバコ!?画像も!
  6. 6.蒼井優が山ちゃんと結婚して「山里優」に!
  7. 7.公私ともに絶好調の「蒼井優」の今後に注目!

蒼井優の本名は「夏井優」?

名前:蒼井 優(あおい ゆう)
生年月日:1985年8月17日
血液型:A型
出身地:福岡県
身長:160cm
職業:女優
所属事務所:イトーカンパニー

1999年ミュージカル「アニー」のポニー役に1万人の中から選ばれ、女優デビュー。2000年から2002年までファッション雑誌「nicola」でモデルを務めました。

2001年映画「リリイ・シュシュのすべて」で映画デビュー。2005年映画「ニライカナイからの手紙」で初主演を果たしました。その後、数々の映画・ドラマ・舞台に出演しています。

蒼井優さんの本名は非公開です。しかし、卒業アルバムの写真が出回ってしまったため、結婚前の本名は夏井優(なつい ゆう)であることがわかっています。

今回は蒼井優さんの生い立ちや芸名の由来、韓国人との噂の真相まで徹底調査しました!

「蒼井優」の芸名の由来は?

蒼井優さんは事務所に入った際に本名から芸名にしたようですが、芸名にした理由や芸名の由来はハッキリとはわかっていません。夏井優という本名のままでも綺麗ですよね。

芸名にした理由として「蒼井優さんが芸名にしたいと望んだ」「事務所のルール」という説があるようです。蒼井優という名前は画数がいいからという理由で、所属事務所が決めたと言われています。

蒼井優の生い立ちは?

蒼井優さんの実家の家族は、両親・兄・蒼井優さんの4人家族です。「なんとかなるさ」という家訓があり、その言葉に何度も助けられてきたそうですよ。

蒼井優さんは私立の筑紫女学園中学校出身ですが、中学受験のためお父さんが勉強を見てくれていました。眠りそうになると教科書の角で起こされたそうです。真面目で厳しいお父さんなのではないでしょうか。

お母さんは宝塚歌劇団の大ファンで、蒼井優さんを宝塚へ入れたかったようです。蒼井優さんは2歳からクラシックバレエを習い、ピアノも習っています。このような蒼井優さんのエピソードから、実家はお金持ちなのではという噂があります。

◆関連記事:もっと蒼井優さんの学歴について知りたい方はこちらへ!

蒼井優の学歴は?出身小学校~大学まで総まとめ!宝塚ヲタの一面も?	 | Lovely[ラブリー]のイメージ
蒼井優の学歴は?出身小学校~大学まで総まとめ!宝塚ヲタの一面も? | Lovely[ラブリー]
透明感のある美少女として人気を集め、現在は演技派女優としてドラマや映画などで活躍している蒼井優さん!今回は新婚ほやほや、幸せ絶頂にある蒼井優さんの学歴や性格などプライベートな一面を徹底調査してまとめてみました♪蒼井優さんのファンの方は必見ですよ♡

蒼井優は韓国人だった?噂の真相は?

蒼井優さんが韓国人だという噂があります。調査したところ、これは嘘でした。

韓国に「韓国の蒼井優」と呼ばれるモデルのソン・スヒョンさんという方がいます。ソン・スヒョンさんと蒼井優さんが似ていることから、蒼井優さんが韓国人であるという噂に繋がったようです。

確かに似ていますよね!蒼井優さんは、映画「花とアリス」が韓国でも放映されたことから韓国でも人気があります。

蒼井優が愛車ポルシェの中でくわえタバコ!?画像も!

2019年3月蒼井優さんがポルシェに乗りタバコを吸っている姿がスクープされました。女優さんのタバコを吸う姿は批判的な声がありそうですが、ファンからは「かっこいい」の声が多くありました。

映画のワンシーンのようにとても絵になっていますよね。若い頃からたばこを吸っており、ヘビースモーカーのようです。

1時間に1回は吸っていると言われています。女優さんはストレスが多いのかもしれませんね。

蒼井優が山ちゃんと結婚して「山里優」に!

次のページ

公私ともに絶好調の「蒼井優」の今後に注目!

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事

Ranking /

人気の記事
Copyright (C) Lovely