卓球女子かわいい選手ランキング!日本から海外まで歴代TOP30!

アスリートの中にも美人な方は多く、特に可愛い方が多いと言われているのが卓球です。日本の選手はもちろん、海外の選手にも非常に可愛い方が多く、そのルックスでも話題に上がることが多いです。今回はそんな卓球女子の可愛い選手をランキングでご紹介いたします。

卓球女子かわいい選手ランキング!日本から海外まで歴代TOP30!のイメージ

目次

  1. かわいい卓球女子人気ランキング30位~21位【2019年最新】
  2. かわいい卓球女子人気ランキング20位~11位【2019年最新】
  3. かわいい卓球女子人気ランキング10位~4位【2019年最新】
  4. かわいい卓球女子人気ランキングTOP3【2019年最新】
  5. かわいい卓球女子から目が離せない!

かわいい卓球女子人気ランキング30位~21位【2019年最新】

第30位:陳夢

陳夢さんは中国の卓球選手で現在25歳。ITTF世界ランキングでは世界1位をマークするほどの実力者で、世界選手権、アジア選手権、またワールドカップにも多く出場しています。

世界選手権では2014年、16年、18年で金メダルを獲得。さらに、アジア選手権では今まで6回もの金メダル獲得を経験しています。ダブルスでもその活躍はめざましく、朱雨玲選手と組んだダブルスでは世界選手権パリ大会で銅メダル、さらに翌年には同ペアで銀メダルも獲得しています。

クールな表情と丸いショートヘアが似合う抜群のルックスが魅力的で、その実力だけでなくルックスに注目されることも多いです。

第29位:クリスティン・シルベライセン

クリスティン・シルベライセン選手も美人で話題です。ドイツの卓球選手で、彫りの深い顔立ちと美しいブロンドヘアは多くのファンを魅了しています。世界ランキングでは最高30位を獲得、ヨーロッパの卓球選手権では団体銅メダルも獲得しています。

その活躍はジュニア時代から変わらず、その抜群のルックスはもちろん団体ではユース選手権で金メダルを3回獲得するほど。シニアに上がってからは孫禎琦選手とダブルスを組み、ヨーロッパ選手権シュトゥットガルト大会で銅メダルを獲得しました。

第28位:丁寧

丁寧選手は中国の卓球選手で現在29歳。2017年には世界ランキング1位を獲得するほどの実力者で、世界卓球選手権では2011年、15年、17年に優勝し、世界女王にも君臨しました。さらに、丁寧選手の名前が一躍話題になったのはリオオリンピックでの女子シングル金メダル獲得です。

ボーイッシュでクールビューティな魅力に溢れる選手で、その実力はもちろんルックスも話題に上がることが多いです。アスリートに多いベリーショートのヘアスタイルも非常に似合っているキリッとした魅力が注目されています。

第27位:ゲオルギナ・ポータ

ゲオルギナ・ポータ選手も美しいブロンドヘアと抜群のスタイルが話題になることが多い、ハンガリーの卓球選手として知られています。髪を下ろした姿も美しいですが、試合中はスッキリお団子にしているなど、そのアレンジにも注目です。

ヨーロッパ卓球選手権では女子ダブルスで銀メダルを獲得、混合ダブルスでも銅メダルを獲得しているなど、その卓球の実力もヨーロッパを代表するほどの腕前であることも知られています。

第26位:チャン・モー

名前から中国人かと思う方が多いですが、カナダ国籍を持ち、カナダ代表選手として活躍するチャン・モー選手。日本の石川佳純選手や平野美宇選手との対戦歴もあることから、日本でも非常に知名度の高い選手ですが、その実力も非常に高いです。

北米選手権では女子シングル準優勝、パンアメリカン選手権でも女子シングルで1度の優勝、2度の準優勝も果たしていることで知られています。

第25位:シャン・シャオナ

シャン・シャオナ選手はドイツ代表の卓球選手で、ドイツオープンではシングル優勝、リオオリンピックでも団体2位という好成績を残しています。技巧派の選手としても知られており、その高いテクニックが注目されています。

ルックスもアジア系のクールビューティであることが話題で、綺麗な黒髪と白い肌、ツリ目気味の強い目力があることから、ルックスでファンになる方も多いです。

第24位:田志希(チョン・ジヒ)

田志希選手は中国出身、現在は韓国国籍を得て韓国代表の卓球選手として活躍しています。リオオリンピックでは団体準々決勝敗退、また2018年の世界選手権春むスタッド大会では韓国合同チームとして出場し、女子団体で銅メダルを獲得している選手としても知られています。

第23位:梁夏銀(ヤン・ハウン)

梁夏銀選手も同じく韓国代表の卓球選手で、現在25歳。ユース五輪では銅メダルを獲得するなど、韓国では幼い頃から卓球界の天才少女として注目されており、2009年、15歳からはシニア選手権でも活躍する選手として知られるようになりました。

2015年世界卓球では混合ダブルスに出場し、金メダルを獲得したことでも話題となりました。その実力はもちろん、ショートヘアとピアスが似合うナチュラルで可愛い美貌にも注目です。

第22位:エリザベタ・サマラ

ルーマニアの卓球選手エリザベタ・サマラ選手も美しいことで話題です。ジュニア時代から非常に活躍してきた選手ですが、キリッとした目元とスレンダーなプロポーションから、ルックスでも注目されている選手として知られています。

ジュニアサーキットファイナルでは準優勝、また2005年ヨーロッパ卓球選手権では団体優勝、2009年にはダブルスでも優勝しているオリンピック常連の実力者としても知られています。

第21位:セーチ

ヨーロッパの美人卓球選手として非常によく話題に上がるのがセーチ選手です。彫りの深い顔立ちとスッキリまとめたポニーテールで、別名「ルーマニアの妖精」とも言われているルーマニア代表選手です。

もちろん卓球に関しても非常に実力が高く、世界ランクは最高17位、T2アジア太平洋リーグでは優勝も果たすほどの選手として知られています。また、2018年ヨーロッパトップ16では優勝、名実ともにヨーロッパトップの卓球選手となりました。

かわいい卓球女子人気ランキング20位~11位【2019年最新】

第20位:ペトリサ・ソルヤ

20位はドイツ代表の卓球選手のペトリサ・ソルヤです。キリッとした顔立ちはヨーロッパの美人女優と並んでいても遜色ないレベルで、長身で抜群のプロポーションと小さな顔からルックスに注目されることも多いです。

世界ランキングは最高20位、世界選手権常連の実力者でもあります。そんなペトリサ・ソルヤ選手が日本でも注目されたのが、世界卓球混合ダブルスで吉村真晴・石川佳純ペアにストレート勝ちしたことです。そのルックスと非常に高い実力は日本でも話題になりました。

第19位:徐孝元(ソ・ヒョウオン)

韓国の卓球選手で、現在はTリーグTOP名古屋に所属している徐孝元選手。2014年ワールドツアーのグランドファイナルではシングルス準優勝、さらに2017年のアジアカップ女子シングルスではベスト8に入るほどの実力者です。

実力はさることながら、そのルックスが話題になったのが徐孝元選手自身のインスタグラムです。自撮り写真の可愛さが大きな反響を呼び、そのルックスにも注目が集まることが多い選手の一人として知られています。

第18位:ベルナデッテ・スッチ

「美人すぎる卓球選手」として日本でも話題になったのがルーマニア代表のベルナデッテ・スッチ選手です。2018年ヨーロッパトップ16で優勝、試合中の美しい表情はもちろん、自身のインスタグラムでは美しいオフショットや水着写真も披露しています。

その美しさと抜群のスタイルはハリウッド女優やヨーロッパのトップモデルと遜色ありません。彼女のファッションや試合中のスッキリまとめたのに美しい髪型とメイクを真似したい女性ファンも続出しています。

第17位:橋本帆乃香

橋本帆乃香選手はミキハウス所属の卓球選手で、世界ランキングは現在最高13位。サラサラのショートヘアと白い肌が魅力で、その抜群のルックスが注目されることも多いですが、卓球界でも非常に高い実力を持っている選手として知られています。

これまでの対戦成績は勝率70%以上、世界卓球選手権2019年ブダペスト大会で銅メダル、アジア卓球選手権でも2017年に銅メダルを獲得しています。

第16位:長崎美柚

長崎美柚選手は現在世界ランキング68位を獲得しており、その実力を着実に伸ばしている今期待の卓球選手。さらに現在17歳と非常に若いながら、ジュニア選手権でも多くの大会に出場しています。

その結果、2019年アジアジュニア卓球選手権ではシングル・ダブルスで優勝、2018年世界選手権でも団体戦で準優勝を果たしており、その卓球の実力についても注目されている可愛い選手として知られています。

第15位:重本幸恵

白い肌と優しげな表情が魅力的な重本幸恵選手。卓球にまつわる様々な広報活動やイベントにも登場しており、2006年には全日学でシングルス3位、また2014年には全日本社会人大会でダブルスで準優勝を果たすほどの実力者としても知られています。

第14位:阿部愛莉

阿部愛莉選手は現在22歳、愛知県出身の卓球選手で、現在早稲田大学に在学中です。その卓球の腕前はジュニア時代から注目されており、スペインで行われたジュニア選手権、カデットオープンには日本代表選手に選ばれ、団体優勝、シングルス3位も獲得しています。

また、全日本卓球選手権ではダブルスで出場し、準優勝も果たしています。(この年の優勝は平野早矢香・石川佳純ペア)スッキリまとめたポニーテールのヘアスタイルとスレンダーなプロポーションからルックスに注目が集まることも多いです。

第13位:四元奈生美

四元奈生美選手は元は中国プロリーグに所属していたものの、現在は東京アートに所属する日本人選手として知られています。そのルックスはもちろん、注目されるのが大会出場時の衣装です。卓球のイメージを覆す活動の一環として、自身でデザインしたおしゃれなユニフォームを着用しています。

そのことから、四元奈生美選手は「卓球界のジャンヌ・ダルク」とも呼ばれています。その卓球の腕前も非常に高く、2003年には広島オープンダブルス優勝、2008年には全日本選手権混合ダブルスで準優勝も果たしています。

第12位:飯澤有希

飯澤有希選手も幼い頃から卓球業界で活躍してきた選手で、高校卓球インターハイでは団体準優勝、全国選抜では団体優勝を果たしています。大学ではその活躍はめざましく、全日本選手権ダブルスベスト4、国体では宮城県代表として優勝経験もあります。

現在は卓球コーチとしてTACTIVEに所属しており、その抜群のルックスはもちろん、卓球界をコーチの立場から支える姿に注目が集まることも多いです。

第11位:平野早矢香

平野早矢香選手は栃木県出身の卓球選手で、可愛い笑顔が魅力的。その卓球の腕前も非常に高く、その可愛らしさとは裏腹に「卓球の鬼」という愛称が付くほどの実力と卓球に打ち込む姿が評価されています。

世界ランキングは最高10位、アジア選手権では2013年譜さん大会で混合ダブルスで銀メダルを獲得しています。数々の優勝歴を持つ実力派選手として知られているところも、平野早矢香選手の魅力です。

かわいい卓球女子人気ランキング10位~4位【2019年最新】

第10位:伊藤美誠

可愛い卓球選手として話題に上がることが多い伊藤美誠選手。早田ひな選手と合わせて「みまひなペア」として注目されることも多く、150cmという小柄なルックスと可愛らしい表情が人気です。

そのnとぉ級の実力も非常に高く、世界ランキングは最高5位。過去にはワールドツアーでシングル、ダブルス共に最年少優勝を記録、さらにオリンピック卓球でも
最年少メダリストの記録を更新したことで、今注目の選手として知られています。

第9位:早田ひな

伊藤美誠選手と共に名前が上がることが多い早田ひな選手は、透明感あふれる白い肌と癒し系な可愛らしいルックスが魅力です。この世代は非常に卓球の実力が高い日本人女性選手が多いことから「女子卓球黄金世代」の1人にも数えられています。

世界ランキングは最高11位、ワールドツアーグランドファイナルでは2016年ドーハ大会女子ダブルスで優勝した経験も持つ、非常に実力の高い選手としても知られています。

第8位:加藤美優

世界ランキング最高13位を記録した加藤美優選手も可愛いと話題です。現在20歳、父親も卓球選手で幼い頃から英才教育を受けていたことから、ジュニア大会でも全国常連の非常に知名度の高い選手として知られています。

全日本卓球選手権では女子シングルでベスト32。この時加藤美優選手はまだ小学生で、福原愛選手以来の快挙としても知られています。その後、現在も非常に高い対戦成績を持つ選手で、近年では2019年アジア卓球選手権で団体準優勝を記録しています。

第7位:平野美宇

ニュースでも名前が上がることが多い平野美宇選手は、その抜群のルックスと卓球の実力で、ファンからの支持も厚い選手として知られています。世界ランキングは最高5位、ピュアで可愛らしいルックスと日本大会、世界大会常連の実力は注目です。

これまで世界ジュニア選手権2016年ケープタウン大会女子団体優勝、アジア選手権でも2017年無錫大会で女子シングルス優勝など、数々の大会で優勝、金メダルを果たしている選手として知られています。

第6位:山本怜

可愛らしい選手として有名なのが山本怜選手です。青森県育ちの東北美人で、タレ目で可愛らしい表情と小さな顔が魅力的。その卓球での成績についても非常に高く、全国中学選抜団体優勝。NHK杯一般の部優勝など、卓球の実力も非常に高いことで知られています。

第5位:森薗美月

森薗美月選手は世界ランキング最高25位の選手で、男と、そして従妹も卓球選手の卓球一家の生まれとして知られています。自身の親も卓球クラブ「美鷹クラブ」を経営しており、幼い頃から卓球の英才教育を受けて育ってきました。

その結果、世界ジュニア卓球選手権女子団体準優勝、また近年では2015年全日本卓球選手権女子シングルス準優勝、日本卓球リーグ・ぶっ具トーナメントさが大会で女子シングルス優勝を果たすなど、華々しい活躍を遂げています。

第4位:天野優

天野優選手は現在26歳、卓球の実業団選手を両親に持ち、幼い頃から卓球を続けてきた選手として知られています。黒髪の似合う透明感あふれる美女としても知られており、その試合中の表情の美しさも必見です。

また、卓球の実力も凄まじく、全日本社会人選手権ではシングル3位、2016年の全日本卓球選手権大会でも女子ダブルスの部で優勝を果たしていますが、2019年3月に現役引退を発表。現在はサンリツのコーチに就任し、卓球界を裏側から支えています。

かわいい卓球女子人気ランキングTOP3【2019年最新】

第3位:石川佳純

非常に高い知名度から「カスミン」の相性でも知られている石川佳純選手も有名です。世界ランキングでは最高3位を獲得し、オリンピック出場経験も多い日本を代表する女子卓球選手として知られています。

また、その抜群のルックスも話題で、小顔で黒髪のショートヘアがよく似合うナチュラル美人としても知られています。可愛らしい笑顔はもちろんオフショットも非常に人気です。

第2位:浜本由惟

日本人、現在はオーストラリア国籍を獲得して活動している浜本由惟選手も可愛い卓球選手として知られています。その抜群のルックスから、過去にはモデル活動も行なっていますが、現在は卓球に専念するために休業中。

これまでワールドツアーグランドファイナル2016年ドーハ大会女子ダブルスで優勝するなど、卓球での公式戦成績も非常に高いことで知られています。

第1位:福原愛

可愛い卓球選手第1位は誰もが知る卓球界の実力者。福原愛選手です。現在は現役を引退しているものの、その抜群のルックスと可愛らしさは多くのファンの知るところとなっています。近年では台湾人卓球選手の江宏傑と結婚したことでもニュースとなりました。

そのウェディングドレス姿が可愛すぎるということでも注目されています。ジュニア時代からの活躍、そして現在の可愛らしさは名実ともにナンバーワンだと言えます。今後の福原愛選手の活躍、プライベートの幸せが願われますね。

かわいい卓球女子から目が離せない!

今回は可愛い卓球選手最新ランキングTOP30をご紹介してきました。卓球界には実力もルックスのトップクラスの選手が数多く存在します。彼女たちの活躍やメディア露出は必見。ぜひお気に入りの選手を見つけてみてくださいね。

女子アスリートたちの活躍に注目!

福原愛と江宏傑の結婚を総ざらい!結婚式や赤ちゃんの画像あり!
石川佳純の彼氏を徹底調査!大物アスリートとの熱愛の真相は?
【木村沙織】美女アスリートの水着画像!インスタ画像も可愛い♡
石川佳純の彼氏を徹底調査!大物アスリートとの熱愛の真相は?

関連するまとめ

関連するキーワード

新着一覧
最近公開されたまとめ