はじめしゃちょーの本名や学歴は?実家が特定されて弟も顔バレしてる?

大人気YouTuber・はじめしゃちょー。ドッキリや実験など様々な面白い動画を投稿し、YouTubeブームの先駆けとも言われています。そんなはじめしゃちょーの本名や学歴、実家の住所が特定された噂などはじめしゃちょーについてまとめました!

はじめしゃちょーの本名や学歴は?実家が特定されて弟も顔バレしてる?のイメージ

目次

  1. はじめしゃちょーの本名は「江田元」?
  2. 「はじめしゃちょー」の名前の由来は?
  3. はじめしゃちょーの生い立ちは?
  4. はじめしゃちょーは頭いい?学歴を紹介!
  5. はじめしゃちょーの実家が特定される!?
  6. はじめしゃちょーの家族構成は?弟は動画にも出演している?
  7. 登録者数日本一のYouTuber「はじめしゃちょー」の今後に注目!

はじめしゃちょーの本名は「江田元」?

本名:江田 元(えだ はじめ)
愛称:はじめん
出身地:富山県
生年月日:1993年2月14日(2019年現在26歳)
星座:みずがめ座
血液型:AB型
最終学歴:静岡大学
所属:UUUM

大学1年生の春休みに、動画を投稿し、2012年動画チーム「はじめカンパニー」を結成。動画は徐々に人気を集め、再生回数を伸ばします。

2015年にはCMや広告にも出演するなど、その露出はYouTubeに留まらず幅広く活動します。2016年にはチャンネル登録者数が日本一に。

2017年には二股疑惑から活動休止、またストーカー被害にあうなどしましたが、現在も変わらず動画を投稿し続けています。

「はじめしゃちょー」として活動していますが、本名は「江田 元(えだ はじめ)」。はじめしゃちょーには伊東説や富田説など、本名に関わる様々な説が浮上しましたが、動画内で公開された英語の論文から「江田ではないか」と噂されました。

そしてついに動画内で本人の口から「江田である」との発言があったため、本名が明らかになりました。

「はじめしゃちょー」の名前の由来は?

「元気でいてほしい」との両親の思いから「元(はじめ)」と名付けられたというはじめしゃちょー。動画チーム「はじめカンパニー」を組んだ際に自分の役割・社長がそのまま名前になりました。

動画を投稿し始めは「はじめ社長」との表記でしたが、個人チャンネルを設立した際に「はじめしゃちょー」に改名しました。

はじめしゃちょーの生い立ちは?

1993年2月14日、富山県砺波市に生まれます。小学生の頃から身長が高く、虫取りやバスケットボールが好きだったようです。

学生時代について「基本的に真面目系」とはじめしゃちょーは話しており、「ちゃんと授業は聞いているんだけど勉強はできないっていう、一番カッコ悪いタイプです」と明かしています。

また実験やドッキリなど、思い切った動画を投稿することが多いはじめしゃちょー。そのことについては「厳しいしつけで遊びが抑圧されて育ったのでその反動」と話しています。相当厳しく育てられたことがわかります。

はじめしゃちょーは頭いい?学歴を紹介!

動画内でのリアクションや、言葉選びが面白いはじめしゃちょー。気になる学歴はどうなのでしょうか。

出身高校は「富山県高岡西高校」?

はじめしゃちょーは富山県立の高岡西高校を卒業しています。高校ではバスケットボール部に所属し、部長も務めていたと言います。

当時は生徒会に所属し、体育祭では応援団長を務めるなど、目立つ存在だったそうです。

また高校生の時には3年間付き合った彼女がいたそうで、その彼女が推薦で遠方の大学への進学を決めたため、はじめしゃちょー は1日10時間の猛勉強の末、模試で全国1位になるほどの学力を身につけました。

しかし残念ながら第一志望の大学に行くことができなかったと言います。

出身大学は「静岡大学」?

はじめしゃちょーは国立・静岡大学の人文社会学部に進学しました。高校の時に付き合っていた彼女とは結婚も考えていたと言いますが、振られてしまい破局します。

その時に「もう人に尽くすのはやめよう」と思ったそうで、「自分の為に何かしよう」と決め、動画の投稿を始めました。大学1年生の春休みのことです。

イギリス留学の経験もある?

大学在学時の20歳の頃には、半年間イギリスへ留学しています。また当時は教員免許の取得を目指していたそうですが、教育実習がCM撮影と重なり、迷った末にYouTuberとしての活動をとったと言います。

はじめしゃちょーの実家が特定される!?

静岡県に住んでいたはじめしゃちょー。2016年に大学を卒業してから、仕事のたびに静岡と東京を往復していました。

しかし2017年に東京に動画撮影のための部屋を借りたと報告。ネットでは所属事務所UUUM近くの六本木ではないか?と噂されています。

一時期東京に住んでいたはじめしゃちょーですが、しばらくして静岡県の家に引っ越していたそうです。その住所が特定され、着払いで荷物が届くなど悪質な嫌がらせ被害にもあっているようですよ。

はじめしゃちょーの家族構成は?弟は動画にも出演している?

はじめしゃちょーの家族構成は、祖父・祖母・父親・母親・はじめしゃちょー・弟の6人家族です。はじめしゃちょーの弟は、動画に度々出演しています。

また名前は「たける」というそうで漢字で「健」ではないかと言われています。たけるさんは2019年現在22歳。現在大学4年生です。

登録者数日本一のYouTuber「はじめしゃちょー」の今後に注目!

YouTuberとして第一線で活躍を続けるはじめしゃちょー。これからどのような活躍を見せてくれるのでしょうか。目が離せません!

YouTuberについてもっと知りたい方はこちら!

はじめしゃちょーの身長と体重に注目!畑メンバーとの比較で徹底調査
はじめしゃちょーの彼女は誰?歴代彼女の噂は本当?派手な恋愛遍歴!
HIKAKIN(ヒカキン)の本名はチョン?開發?由来や国籍を大調査!
てんちむの現在は?年齢や本名・年収・結婚・引退後の今に迫る!

関連するまとめ

人気の記事
人気のあるまとめランキング
新着一覧
最近公開されたまとめ