愛内里菜の人気曲ランキングTOP40!おすすめアルバム5選も紹介!

愛内里菜の人気曲ランキングTOP40!おすすめアルバム5選も紹介!

2010年に約10年にわたる歌手活動を引退した愛内里菜さん。その後は闘病しながら実業家として活動、2015年に「垣内りか」名義で歌手活動を再開しました。ここでは垣内りかさんが愛内里菜時代に発表した曲の中から、人気曲TOP40をご紹介します。

記事の目次

  1. 1.愛内里菜のプロフィールを紹介
  2. 2.愛内里菜の人気曲ランキングTOP40!
  3. 3.愛内里菜のおすすめアルバムランキングTOP5!
  4. 4.愛内里菜改め「垣内りか」の今後に注目!

愛内里菜のプロフィールを紹介

名前:愛内里菜(垣内りか/R)
生年月日:1980年7月31日(2020年1月現在39歳)
出身地:大阪府東大阪市
身長:158㎝
血液型:A型
所属事務所:フリー

透明感のある高音と豊かな表現力で、歌手として高い人気を集めていた愛内里菜さん。活動していた2000年から2010年までの10年間で、多くのヒット曲を産み出してきました。

まずは愛内里菜さんの、歌手としての歩みを見ていきましょう。

人気絶頂期に突然の引退!

2000年にデビューした愛内里菜さんは、4枚目のシングル「恋はスリル、ショック、サスペンス」でブレイクし、2003年には紅白歌合戦への出場を果たします。以降歌手として順調にキャリアを重ねてきましたが、2010年甲状腺の病気を理由に、惜しまれながらも歌手を引退します。

2015年「垣内りか」名義で歌手活動を再開

愛内里菜さんは歌手を引退して以降、ドッグリフレクソロジストやドッグトレーナーの資格を取得し、ドッググッズのブランドを立ち上げます。実業家として新しい人生を歩んでいた愛内里菜さんは、2015年に「垣内りか」という名義で歌手活動を再スタートします。そして2018年にはアーティスト名を「R」に変更し、楽曲配信やライブハウスでの活動を再開します。

愛内里菜の人気曲ランキングTOP40!

ここからは愛内里菜さんの曲の中から、人気の上位40曲をランキング形式でご紹介します。

愛内里菜の人気曲ランキング第40位:double hearted

『double hearted』は2003年に発表された3枚目のアルバム「A.I.R」に収録されています。人が持つ強さと弱さ、光と闇など相反するものを、ミステリアスでダンサブルなビートに乗せて綴った曲です。

愛内里菜の人気曲ランキング第39位:素顔のまま

『素顔のまま』は2008年に発売された28枚目のシングルの表題曲です。愛内里菜さんはこのシングルで、ほぼ1年ぶりにオリコンチャートトップ10入りとなりました。「素顔の自分でいたい」「ありのままの自分を見てほしい」という思いを、メロディアスでドラマチックな旋律に乗せて綴った名曲です。

愛内里菜の人気曲ランキング第38位:Ruby stars

『Ruby stars』は2003年に発表された14枚目のシングル『Over Shine』のカップリング曲です。この曲で愛内里菜さんはファンを誕生石であるルビーに喩え、「私の宝物」と歌っています。美しい余韻に包まれる、ライブでは人気の1曲です。

次のページ

愛内里菜の人気曲ランキング第37位:決戦は金曜日

通話料無料・24時間相談できる「恋ラボ」

・通話料無料!
・キャンセル料一切なし!
・初回限定1,000円オフクーポンあり!

恋ラボはexcite(エキサイト)が運営する恋のカウンセリング専門サービスです。

恋ラボの魅力は相談にかかる費用の安さ。通常、電話相談は通話料+相談料がかかり、約10分電話しただけでも3000~5000円ほどかかってしまいます。

ですが、恋ラボの運営元exciteが提供する「エキサイト通話アプリ」を利用すれば通話料無料で相談可能です。

また、初回のみ使える1,000円クーポンを利用すれば恋愛カウンセラーのプロのアドバイスが受けられます。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談


また、電話相談が苦手な方に向け、チャットやメールでの相談もできるのも恋ラボの特徴です。

料金表(税込)

電話相談 110円~/1分
チャット相談 110円~/1分
メール相談 1,100円~/1通

・友達には相談しづらい悩み
・相談しても思うようなアドバイスを周囲からはもらえず一人で悩んでいる

そんなときは恋ラボの経験豊富な恋愛のカウンセラーに相談してみましょう。

>>1,000円オフクーポンをゲットして恋ラボに相談



Related article /

関連記事
Copyright (C) Lovely