②恋愛に興味がなく、女性への下心がない男性
2つ目の絶食系男子のタイプは、恋愛に興味がなく、女性への下心がない男性。このタイプの絶食系男子は、落とし方以前に、まず恋愛や女性との関わりが楽しいものだという認識・第一印象を植え付ける必要があります。
恋愛的なアピールでガンガン攻めて、女性の魅力で陥落させようというのは間違った落とし方です。必要以上に怖がらせ、女性不信にさせてしまう可能性さえあります。
このタイプの絶食系男子は、家族が女性ばかりで女性という生き物に幻滅していたり、男子校出身で女性という生き物が良く分からなかったり等、女性との関わりが極端なタイプが多いです。女性への苦手意識が既にあるため、女性らしさを駆使した落とし方は控えてください。
このタイプの絶食系男子も、1つ目のタイプの絶食系男子と同様の落とし方が流用できます。知り合い・友人の延長線から攻めるという落とし方になります。このタイプの絶食系男子の落とし方でも、一緒にいて居心地が良い、この子とのなら恋愛してみたいという心理が働くような関係づくりをするのが有効です。
③キャラで絶食系男子をやっている男性
3つ目の絶食系男子のタイプは、キャラで絶食系男子をやっている男性。
このタイプの絶食系男子は、モテてないことに拗ねているだけです。「女なんてクソ!」と言っている絶食系男子は、恋愛したいけどできないだけなので、初めは警戒されても積極的なアピールが落とし方としては有効です。
恋愛に興味がない男=絶食系男子の実態は分かりましたか?
絶食系男子とは、恋愛や女性に興味がない男性のこと。そんな絶食系男子の実態・特徴には、自分を1番に考えたいという自分本位なものが多い印象でした。恋愛よりも楽しいこと、女性よりも楽しい仲間がいれば、恋愛や女性には興味がなくなるのも仕方がないことなのかもしれません。
ただし、絶食系男子が急増したのは事実であっても、急増の理由のほとんどは環境の変化によるもので、男性自身の本質は大きくは変わっていません。相手や機会さえ揃えば、恋愛や女性に興味を持つこと可能性は十分にあります。
ただ、絶食系男子は、現時点では諸々の理由で恋愛や女性は絶食中。積極的に恋愛したり女性に興味を持ったりしたいとは思わない状態です。そんな状態の男性に、無理やり恋愛させようとするのは余計なおせっかい以外の何物でもありません。
もしそんな状態の男性を好きになってしまったら、相手の気持ちを考え、相手のペースに合わせて、徐々に「そろそろ恋愛してもいいかな」「この子となら恋愛したいな」と思わせるような立ち振る舞いができるようにしましょう。
もっと知りたい〇〇系男子!
Related article /
関連記事