ご飯の誘い方17選!自然にご飯に誘うにはどうすればいい?

ご飯の誘い方17選!自然にご飯に誘うにはどうすればいい?

「気になる男性と遊びに行きたい!」
そんな時、気軽なものとして思い浮かぶのが、ご飯に誘ってみることではないでしょうか?
自然な誘い方をして、何とか初デートにこぎつけたいですよね。
ここでは、ご飯の誘い方を17選ご紹介しています!

記事の目次

  1. 1.【はじめに】ご飯の自然な誘い方って?
  2. 2.【ご飯の誘い方】あくまで自然に誘うのがポイント!
  3. 3.【ご飯の誘い方】話題を利用したうまい誘い方を!
  4. 4.【ご飯の誘い方】きっかけを作ろう!
  5. 5.【ご飯の誘い方】LINEでのうまい誘い方
  6. 6.【ご飯の誘い方】準備をしておくことが大切!
  7. 7.【ご飯の誘い方】初デートということを意識して!
  8. 8.【ご飯の誘い方】二人きりで行くために…
  9. 9.【ご飯の誘い方】まずは勇気を出すことが大切!
  10. 10.【おわりに】ポイントを押さえて、ご飯に誘ってみよう!

【はじめに】ご飯の自然な誘い方って?

気になる男性がいるけど、中々進展できずに悩んでいる方はいますか?
まずは二人でご飯に出かけて、二人の距離を少しでも縮めたいのではないでしょうか。

今回の記事では、男性をご飯に誘う時のポイントを17選ご用意しています。
ご飯のうまい誘い方を覚えて、初デートを実現させましょう!

■関連記事:食事デートについて知りたい方はこちらもチェック!

食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]のイメージ
食事デート成功のコツ!おすすめのお店・振る舞いなど! | Lovely[ラブリー]
意中の彼と食事デートの約束をした!ウキウキしちゃいますね!楽しく食事して次のデートにつなげていきたいところ。失敗したくありません。準備万端で臨みましょう!とはいっても何に気をつけたらいいの?どんな会話をしたらいいの?食事デートを成功させるコツをお教えします。
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]のイメージ
初デートの食事・ご飯での注意点まとめ!場所・服装・会話など! | Lovely[ラブリー]
初デートで食事をすることになったらどうすればいいのでしょう。ただでさえ緊張する初デート、2人でご飯を食べると決めたら、何処で何を食べようかと悩んでしまいますね。今回は初デートの食事について、場所や服装、ご飯に何をたべたらいいかなどの注意点をまとめてみました。

【ご飯の誘い方】あくまで自然に誘うのがポイント!

ご飯を誘うときは、基本的には自然に誘うことが大切です!

自分の立場や状況を利用して、気になる男性を誘ってみましょう。
それでは、状況ごとのご飯の誘い方を見ていきます。

ご飯の誘い方①会社の帰りに

意中の男性と会社が一緒の場合。

休日に誘うよりも、会社が終わった後に誘うのが自然でしょう。

残業でお腹が空いている時や、大きな仕事をやり遂げた時などに誘ってみましょう。
また、次の日が休みの場合も、「明日休みだし、ご飯でも行かない?」と誘いやすいですね。

ご飯の誘い方②学校の帰りに

学校が同じ場合も、学校の帰りに誘うことをおすすめします。

テストが終わった後や、サークル活動の忙しくない時期に誘ってみましょう。

この時、なるべく学校の近くにあるお店に誘うのがポイントです。

ご飯の誘い方③習い事の帰りに

気になる男性と習い事が一緒の場合。

こちらも、習い事の帰りに誘うのが自然ですね。

「今日のレッスン難しかったね。少し分からないところがあったから、教えてほしいんだけど…」
など、習い事の話題を利用すると自然ですよ!

【ご飯の誘い方】話題を利用したうまい誘い方を!

うまい誘い方をするためには、あらゆる話題を利用するようにしましょう!

日常の会話や、メディアの情報など、利用できる話題はいくつもあります。
チャンスを逃さないように、普段から情報をキャッチしておきたいですね。

ご飯の誘い方④近所や通勤路にある人気のお店

次のページ

【ご飯の誘い方】きっかけを作ろう!

関連記事

人気の記事