• lovely
指がなくなる夢占い28選!切れる・取れる・切断などパターン別に紹介

指がなくなる夢占い28選!切れる・取れる・切断などパターン別に紹介

指がなくなる夢の意味についてまとめました。指が切れたり、取れたり、いろいろなパターンの夢があるのでシチュエーションに合わせて夢占いをすることが深層心理を紐解くキーポイントです。指がなくなる夢にはどのような意味があるのか詳しくチェックしましょう。

記事の目次

  1. 1.【夢占い】指がなくなる夢の基本的な意味
  2. 2. 指がなくなる夢占い28選!パターン別に紹介
  3. 3.指がなくなる夢はパターンによって意味が変わる!

【夢占い】指がなくなる夢の基本的な意味

指がなくなる夢を見た場合「どうしてあんな夢を見たのだろう」と気になる方も多いのではないでしょうか。そんなときは夢占いをチェックするのがおすすめです。指がなくなる夢からあなたの深層心理を知ることができます。

夢占いにおいて、指は魅力や感情を表すと言われています。そんな指がなくなるということは、あなたの魅力が失われているのかもしれません。また、無気力になっていることも暗示している可能性があります。

また、指には親指という名前がついていたり、薬指に結婚指輪をつけたりといったようなことがあるので、人間関係を示すシンボルとしても見られています。なくなった指が表しているのは、人間関係の喪失かもしれません。

このように指がなくなる夢にはさまざまな意味があります。あなたが見た夢がどのようなことを示していたのか、さらに詳しくチェックしていきましょう。

指がなくなる夢占い28選!パターン別に紹介

指がなくなる夢と一口に言ってもパターンはさまざまです。あなたが見たのはどのような夢だったのか思い出しながら夢占いをしていきましょう。パターン別に詳しい夢占いをご紹介するので、参考にしてみてください。

親指がなくなる夢の意味

夢占いで親指は父親を示すものとされています。そんな親指がなくなったということは、父親との関係が悪化することを意味していると考えられるでしょう。父親と仲違いする可能性があるので気をつけてください。

また、父親が亡くなるという場合も考えられます。病気や怪我など、さまざまな面で健康を気遣ってあげましょう。大切な親だからこそ、日頃から気にかけることでもしものときに後悔することもなくなるのではないでしょうか。

人指し指がなくなる夢の意味

人差し指は夢占いにおいて母親の象徴です。人差し指がなくなる夢は、母親を失うことを意味していると言えるでしょう。母親との関係が悪くなり、距離ができてしまうかもしれません。お互いに理解し合えない局面がやってくると考えられます。

母親が病に倒れてしまうことも人差し指がなくなる夢は示しています。命に関わるようなことかもしれないので十分に注意をしてください。あまり母親と会う機会がない方は、夢をきっかけに会うことを検討してみるのも良いかもしれません。

中指がなくなる夢の意味

中指は、頼りになる年上の人や会社の上司、先輩を意味しています。あなたにとって信頼できる年上の協力者と言えるでしょう。そんな中指がなくなるということは、年上の協力者を失うことを意味しています。

今まで頼りにしていた先輩や上司が急にいなくなってしまうかもしれません。転勤など、さまざまな理由で距離ができてしまう可能性があります。今まで年上任せにしていたこともできなくなるので、自立できるように意識してみてはいかがですか。

薬指がなくなる夢の意味

薬指は、恋人や好きな人、配偶者の象徴なので恋愛運を示していると言われています。薬指がなくなる夢は、あなたの恋愛運がダウンしていることを意味していると考えられるでしょう。恋人や配偶者との仲が悪くなる可能性があります。

好きな人がいる場合は、失恋をしたり、ライバルが現れたりする場合があるかもしれません。薬指がなくなる夢を見たら恋愛面において十分に気をつけるようにしましょう。本当に好きな人を失ってしまう可能性があるので後悔しないようにしてください。

小指がなくなる夢の意味

夢占いにおいて、小指はあなたが大切に思っている年下の人や後輩、妹、弟、子供を意味しています。小指がなくなる夢は、このような年下の人との距離ができてしまうことを示していると言えるでしょう。

今まで仲が良かった年下の人と喧嘩をしたり、意見の相違ができたりしてしまうかもしれません。そのような事態を夢が警告しているので言動には気をつけてください。十分に注意をすることで失うのを防げる可能性はあります。

次のページ

右手の指がなくなる夢の意味

関連記事

人気の記事

Copyright (C) Lovely